日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラン凱旋試合 その後・・・・・・・

昨日はアランの凱旋試合

今日は航空に行く予定だったのを急遽、友人のお見舞い(名前は伏せておきます)・・・・・・

というわけで・・・・・

この休日は航空に行きませんでした・・・・・・


ただ・・・・ U-18石川県サッカーリーグ開幕が今週土曜日に迫っているということで、私サルッパの中で情熱がすごいことになっています・・・・


もともとよく「熱い性格」だと言われてる私なのですが、昨日、更に魂に火をつけてくれたのが

IMG_4576.jpg

カマタマーレ讃岐のサポーターです。


とにかくあの熱い応援に感動も感動!!!!!!

「12人目の選手として精一杯戦っている姿」 「人々を感動させる応援」 私も見習わないといけないと思いました。


そして、試合終了後にサポーターの皆さんとお話させていただいたのですが・・・・・・ 熱い魂の中にもやさしさが滲み出ていて・・・・・・ そのことも見習わなくてはいけない・・・・・・

目指すのはカマタマーレサポーターだと・・・・・・・・

本当に感謝、感謝です。

また、 「丸亀製麺が讃岐うどんではない!」と教えてくれたのもカマタマーレサポーターの方でした。

「もう丸亀製麺は食べへん!」そう言って上島竜平ばりに帽子を地面にたたきつけた私でありますが・・・・・

それでもうまいうどんであることには変わりなく・・・・・これからも食べにいきます。


ただ・・・・・いつか香川県に行った時には本物の讃岐うどんを食べるので・・・・「やっぱりうどんは讃岐!!!!!!」  他のうどんは食べれなくなるでしょう・・・・・  カマタマーレサポーターのみなさん、私が香川県に行った時はよろしくお願いします。


昨日でまた石川県民を敵に回し・・・・・・ 「非県民」と言われる日も近いんちゃうか(もう言われてるかな・・・・・)  まあ、それもおもろいかなと・・・・ 自分で「在石川九州人二世」と言っているぐらいなので・・・・・


・・・・・というわけで(どんなわけや・・・・) いろいろ書いてきましたが・・・・・ 航空サッカー部のみなさん 共に戦いましょう!


その手始めに

「西本君 君のブログに県リーグの正確な日程、アップしてくれー!」

それから

「監督! この前預けましたTシャツ、お願いしますね m(_ _)m」


締め方がわからなくなったのでこれで終わります。

IMG_4584.jpg
アラン またお会いしましょう!!!!!!!


しかし・・・・・ホンマ文才のないやっちゃ・・・・  サルッパ←コヤツ
 

 
  1. 2013/03/31(日) 20:45:22|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラン凱旋試合    ツエーゲン金沢vsカマタマーレ讃岐

今日はアランの凱旋試合ということで、

敵地金沢に殴りこみ・・・・・・・をかけてきました。

13:00キックオフやのに、9:30には西部緑地公園陸上競技場に着いて・・・・アランが来るのを待っていました。

この待っている時間も楽しいものですね。 恋人を待つ気持ち・・・・なんとなくわかったような気ぃ~がします。


11:30 カマタマーレ讃岐のバスが到着  バスの中からアランが・・・・・・・・

元気にしていることがわかり、そして少し話しをすることができた・・・・・・このことだけでも今日来た甲斐がありました。「もうこのまま死んでも悔いあれへん!!!!!!!」とさえ思いました。  アランと会えるこの日をこれほどまでに楽しみにしていたのです。私サルッパは・・・・・・ しかも遠い香川県に行ってしまったから・・・・なおのこと・・・・・・

さて・・・  次の任務は(そんなええもんちゃうやろ・・・・)

カマタマーレ讃岐を勝たせること!!!!!!!!!!! 


メインスタンド ベンチ裏から魂を送り続けること


IMG_4456.jpg熱戦を待つスコアボード

IMG_4457.jpg
IMG_4458.jpg横断幕、サポーター席に張らせてもらいました。 讃岐サポーター、香川県から多く来て熱い応援   同じサポーターとして感動して・・・涙がしばらく止まりませんでした・・・・・・

IMG_4459.jpg

IMG_4460.jpg弟も睨みを利かせます 「ゲンゾー君には負けへんど!」

ちなみにゲンゾー君とは
IMG_4473.jpgコヤツです・・・  讃岐サポに挨拶に行っているかなり人懐っこいマスコットです。  ツエーゲンは嫌いやけどゲンゾー君は大好きです。

IMG_4461.jpg選手がサポーターに挨拶に行きます  絆を感じますね・・・  アランがこの一員だと思うと・・・・・・・  やはりカマタマーレを勝たせなくてはいけません!

IMG_4466.jpgカマタマーレ 北野誠監督です。 アランがお世話になってます。

IMG_4464.jpgピッチ内練習が始まりました

IMG_4465.jpgツエーゲンのゴール裏席です。 ホームゲームなのですが・・

対する

IMG_4467.jpgカマタマーレのゴール裏席。 遠い香川県からよくぞ来ていただきました。 みんなとてもいい人たちです。  中村さん 今度滋賀県でお会いできることを楽しみにしています。

IMG_4468.jpg
IMG_4469.jpg
IMG_4470.jpg
IMG_4471.jpgアランはやはりかっこいいです。

メンバー発表  アランは
IMG_4472.jpgリザーブメンバー ベンチスタートになりました。  でも・・・・必ず出番はあるはず。  スピードスター アランが後半から出るほうが相手は・・・・ 嫌やろうな・・・・・  でもやはり最初から最後までアランを見たい


IMG_4475.jpg
IMG_4477.jpg
IMG_4478.jpg


キックオフの時間が近づく  そして

IMG_4481.jpgサポーター席からは「瀬戸の花嫁」が歌われる。 ワクワクしてきました。

IMG_4482.jpg
IMG_4483.jpg選手入場

IMG_4485.jpgこの中にアランは当然いない   アランだと思ったらアンドレアでした。この選手もかなり好きなのですが・・・・・


IMG_4484.jpgアランがベンチに向かいます。 私にとっては・・・・彼が一番のスーパースターです。 世界中の誰よりも・・・・・


IMG_4486.jpgベンチに座るアラン

IMG_4487.jpg
IMG_4488.jpg
IMG_4489.jpgいよいよです・・・・・

ベンチには
IMG_4491.jpgトレーニングマッチ 東京ヴェルディー戦で重症の怪我をした藤田選手のTシャツが掛けられています

13:00キックオフ


キックオフ早々からカマタマーレが猛攻を仕掛ける

どっちがホームチームかわからないぐらい・・・・・・・  サポーターの応援も・・・カマタマーレが人数こそ(少し)少ないが・・・ホーム?のツエーゲンを圧倒している。

スピードとパワーを兼ね備えた怒涛の攻撃  何回かチャンスをつぶすが・・・・・それでも早々の得点を予感させる

そして前半10分?

IMG_4492.jpgカマタマーレが先制!!!!!!!!!!!!

アウェイ側メインスタンド そしてゴール裏スタンド ベンチ・・・・・ 歓喜の瞬間でした。  ベンチのスタッフ、リザーブメンバー 全員で喜びを爆発させている時  「アランは本当にいいチームに入ったな・・・・」しみじみ思いました(TT)  もちろん私もムチャクチャ喜びましたよ! 石川県民をかなり敵に回したな!


先制して・・・・カマタマーレ選手の躍動感は更に増したような気がした。

2点目が早くほしい・・・・・ そんな欲さえ私には出てきました。


藤田選手のTシャツが風で落ちたため

IMG_4493.jpgアランの席へ・・・・・・

IMG_4494.jpg
IMG_4495.jpg
IMG_4496.jpgそれにしても・・・・カマタマーレのホームかと思いました。ここは・・・・・  それほどまでに圧倒していました。

前半30分過ぎたところで
IMG_4497.jpg
IMG_4498.jpg
IMG_4499.jpg
IMG_4500.jpgリザーブ選手のアップ


IMG_4501.jpgカマタマーレがなおも攻めるも・・・・なかなか追加点が取れず・・・・

IMG_4502.jpgアップは続く・・・・・

IMG_4503.jpg
IMG_4504.jpg前半終了

IMG_4507.jpgハーフタイム リザーブ選手のピッチ内練習  アランも・・・・

ピッチ内練習が終了したとき
IMG_4509.jpg自分でボールを拾いに行っていました

IMG_4510.jpg後半開始

後半に入ると・・・一進一退の攻防に・・・・

前半早々からプレッシングサッカーをしていたので体力の消耗が激しいか・・・・・

ツエーゲンも攻めるが・・・・・ ことごとくピンチを防ぐ

IMG_4511.jpg
IMG_4512.jpgじっと出番を待つアラン

IMG_4513.jpg後半立ち上がりは互角の展開

IMG_4514.jpgアランがコーチの指示を受ける 出番か!!!!!


そして後半10分  私にとっての歓喜の瞬間が!
IMG_4515.jpg
IMG_4517.jpg
IMG_4517.jpgアラン登場!!!!!!!!!! これを待っていた!
IMG_4532.jpgアランの登場を告げるスコアボード

IMG_4519.jpg
IMG_4520.jpg
IMG_4522.jpg登場していきなりのピンチも・・・・
IMG_4523.jpg
IMG_4524.jpg
IMG_4525.jpgなんとか守り・・・・

IMG_4526.jpg攻撃へ

IMG_4527.jpg
IMG_4529.jpg
IMG_4534.jpg
IMG_4535.jpg
IMG_4538.jpg
IMG_4541.jpg
IMG_4544.jpgアランの躍動感あふれるプレーの数々・・・

IMG_4545.jpg
IMG_4546.jpg
IMG_4547.jpg高速ドリブル 奇跡的に撮れました。

何回か高速ドリブルでチャンスを演出し、あわやゴール!!!という場面もありましたが・・・・ 外したのは・・・・・・ それがサッカーでしょう。  何回も試みればいつかは得点できるさ!

IMG_4559.jpg
IMG_4562.jpg
IMG_4563.jpgカマタマーレ勝利の瞬間、歓喜の瞬間が近づく  しかし・・・・アランとのしばしの別れ・・・・という現実も頭をよぎり・・・・ どっちにしても(TT)←コレヤ

IMG_4564.jpg
IMG_4565.jpg
IMG_4566.jpg
IMG_4567.jpg
IMG_4568.jpg
IMG_4569.jpg
IMG_4570.jpgアディショナルタイムは3分  長い・・・・・・・・

IMG_4572.jpgしかし、最後のピンチも守りきり


試合終了

IMG_4573.jpg
カマタマーレ讃岐 勝利!!!!!!!!!!

IMG_4574.jpg
IMG_4575.jpg
IMG_4576.jpgサポーターのみなさん 熱い応援ありがとうございました。 ムチャクチャ感動しています。  終始金沢サポを圧倒していました。  こんなすばらしいサポーターが応援してくれるチーム  とても好きです!  アランは本当にいいチームに行ったなと実感しています。  遠いのはさびしいですが・・・・・

IMG_4577.jpg
IMG_4578.jpg
IMG_4579.jpg
IMG_4580.jpg
IMG_4581.jpg
IMG_4582.jpg
IMG_4583.jpg


この試合で・・・・・どうでもいいことなんですが・・・・・ 観客数が1902人(やったかな)・・・・・  絶対水増ししていますね・・・・・  1000人いるかいないかだったでしょう・・・・・   約40%はカマタマーレの応援だったでしょうか・・・・・  観客数発表の時「半分讃岐!」コールが出たら・・・・・おもろかったかな・・・・・・
人数は少し少ないながらも応援もカマタマーレが圧倒していて・・・・ ある意味「ホームアウェイ逆転現象」だったでしょう。  讃岐サポすばらしい!!!!!!!!!!

また・・・・・  この試合は金沢のラフプレーが何回かあって・・・・・・  頭に来て思わず

「金沢多いよ!!!!!!!!!!!!!!!!!」

と叫んでしまいました。 かなり大きな声で・・・・・・

その時、コーチから

「ナイスコーチング!!!!!!!!!」という声を掛けてもらって・・・・とてもうれしく思いました。


私にとっては本当に至福の一日になりました。


IMG_4584.jpg
IMG_4586.jpg


FORZA カマタマーレ讃岐 !!!!!!

FORZA アラン !!!!!!!!!


滋賀にも行くぞ!!!!!!!  いつかは香川にも!!!!!!!!!!!

 
































 




 







 



 
  1. 2013/03/30(土) 22:27:42|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

明日はアラン凱旋試合(^^)/

明日は敵地金沢で

ツエーゲン金沢vsカマタマーレ讃岐


の試合があります。


カマタマーレ讃岐には航空OBのアランが!!!!!!!!!!


この日を楽しみにしていました。


明日は多分、多くのカマタマーレサポーターが金沢に乗り込んでくることと思います。


私はメインスタンド  カマタマーレベンチの後ろでアランの横断幕を掲げて

カマタマーレを応援します。


金沢サポが多いでしょうが、応援ではカマタマーレが圧勝しますので試合でもカマタマーレ圧勝といきたいところですね。  その上でアランがゴールを決めれば・・・・ もういうことなしです。

多分泣き虫サポーターはその場で泣くことになるかと・・・・・・・


3月30日はカマタマーレ讃岐が勝ち点3

そして一週間遅れて4月6日は日本航空高校石川が勝ち点3

というシナリオどおりになってほしいものです。


カマタマーレの勝利で航空も勢いづくと思いますので


期待しましょう!


FORZA カマタマーレ讃岐 !!!!!!!!

FORZA 日本航空 !!!!!!!!!!!
  1. 2013/03/29(金) 21:35:31|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.23 学校訪問

今日は、午前中に病院へ行ってから学校へ行ってきました。

こんなときぐらい家におりゃええのに・・・・・・と思うのですが・・・・やっぱり航空病なんでしょうね・・・・・


というわけで・・・・14:00に学校に着きましたわ・・・・・・

サッカー部は14:30練習開始でした。(午前中もやったんやろな・・・・・・)

IMG_4387.jpg
IMG_4384.jpgラグビー部は一足早く練習を開始していました。 本当はラグビー部のレポートもできればいいと思うのですが・・・・・  どちらかというとサッカー部が一番応援が必要だと思ってしまうからで・・・・ サポーターという言葉もサッカー用語ですし・・・・ ホンマすいません。 私みたいなアホがもう二人いればラグビー部と野球部も同時にレポートできるのですが・・・・・ 航空の熱狂的サポーター募集です。


レポートを続けます

IMG_4372.jpg

IMG_4373.jpg
IMG_4374.jpg怪我人の二人ですが、いつもどおりポーズをとってくれました。かなり回復しているのでしょう。 終始明るい表情でした。

IMG_4375.jpg
IMG_4376.jpg
IMG_4377.jpg明るいといえば・・・・・ 気のせいかもしれませんが、他の部員たちも先週までより明るいような気がしました。

それは・・・・・新一年生が3月20日から練習に加わっていることと・・・・・

IMG_4378.jpg新任の佐道コーチが加わったからでしょうか・・・・・・・

佐道コーチは星稜高校OB  挨拶した時・・・・やはりオーラーを感じました。    今後はかなりピリピリした感じの練習になるのかな・・・・ そんなイメージさえ持ちました

が・・・・・・・

佐道コーチは・・・・・堀コーチ、大野コーチと違うタイプの兄貴分という感じで  部員たちは練習中でも笑顔がありました・・・・・ というよりは今まで以上の笑顔で、本当に楽しんでサッカーをしている。そんな感じの練習でした。 そんな雰囲気を大切にしているのでしょう。 多少安心しました。


というわけで・・・・練習は終始明るいムードで

IMG_4379.jpg
IMG_4380.jpg
IMG_4381.jpg
IMG_4382.jpgGKは田辺監督が見ていました。

IMG_4383.jpg
IMG_4385.jpg
IMG_4386.jpg部員たちにとっては基礎的なことなんでしょうが・・・・・素人の私にとっては・・・・・足や頭でボールを自由自在に操るということは神業に近いことで・・・・ サッカー部員が光り輝いて見えます。 そのことが練習見てても飽きない一つの理由かなと・・・・・

IMG_4388.jpg手負い(脚負い?)のファンタジスタはランニングをしていました。ここまで回復したのは・・・・ 本人はうれしいと思いますが、私もうれしいです。 彼にはこれから大暴れしてもらいましょう・・・・・  他校にとっては怖いやろな・・・・・

IMG_4389.jpg
IMG_4390.jpg
IMG_4391.jpg
IMG_4392.jpg8人の新一年生も先輩に見劣りしないだけのプレーをしていました。この中からレギュラーを脅かす部員が出てくれば・・・・・

IMG_4393.jpg
IMG_4394.jpg
IMG_4395.jpgそういえば新1年生、GKがいなかったような・・・・気のせいか・・・・?

IMG_4396.jpg
IMG_4397.jpgかなりええでしょう? これでも新一年生なんですわ・・・・

IMG_4398.jpg
IMG_4399.jpg来てくれましたね。待っていました!
IMG_4400.jpg
IMG_4401.jpg
IMG_4402.jpg
IMG_4403.jpgこうなると誰が新一年生かわからなくなりますね。 グランドでは先輩後輩ないから・・・・・・

IMG_4404.jpg
IMG_4405.jpgコーチ ぜひ、星稜サッカーを注入してください!

IMG_4406.jpg
IMG_4407.jpg
IMG_4408.jpg
IMG_4410.jpg
IMG_4411.jpgきたばたけ~ひろき~ おまえのあしで~♪ このテーマソング、歌えるときが・・・・・もう近づいています 新人戦の時は・・・・歌えへんかった(怪我してたから・・・)

IMG_4412.jpg
IMG_4413.jpg
IMG_4414.jpg個人のテーマソングは・・・・ 忘れてる時があるけんな・・・・アホやから・・・・・

IMG_4415.jpg
IMG_4416.jpg 

IMG_4417.jpg新一年生とは思えない堂々としたプレーです。

IMG_4418.jpg
IMG_4419.jpg
IMG_4420.jpg
IMG_4421.jpg
IMG_4422.jpg
IMG_4423.jpg
IMG_4424.jpg連携プレーに精度が出てきました。 ずっとオフなしで練習し続けてきた成果でしょう。 試合が楽しみです。

IMG_4425.jpg
IMG_4426.jpg
IMG_4427.jpgIMG_4430.jpgIMG_4431.jpg手負いの「いぶし銀」も練習できるぐらいまで回復しました。


IMG_4428.jpg
IMG_4429.jpg

IMG_4432.jpg謎の三者会談・・・・?


IMG_4433.jpg佐道コーチ 正に良き兄貴分です。 従う部員たち とてもいい雰囲気です。

IMG_4434.jpg
IMG_4435.jpg
IMG_4436.jpg
IMG_4437.jpg


本日最後の練習メニュー
IMG_4438.jpg
IMG_4439.jpg
IMG_4440.jpg
IMG_4441.jpg
IMG_4442.jpg
IMG_4443.jpg
IMG_4444.jpg
IMG_4445.jpg終始、声が出ていました。 見ているこちらまで感動する練習風景です。

IMG_4447.jpg新一年生・・・・ 今は不安かもしれないけど・・・・・これからも大丈夫でしょう!

IMG_4448.jpg
IMG_4450.jpgクーリングダウン



IMG_4451.jpg
IMG_4453.jpg練習終了


終了しましたが

IMG_4454.jpg
IMG_4455.jpg自主練をしていました。 本当にサッカーが好きなんでしょうね。


県トップリーグまでもう少し

2013年 航空旋風巻き起こる予感


FORZA 日本航空 !!!!!!


韮高サッカー 星稜サッカーのコラボレーション 

こら強くなるで!!!!!!!!!!!!!































  





  1. 2013/03/23(土) 21:38:40|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013 U-18石川県サッカーリーグ(トップリーグ) 開幕迫る 

県トップリーグの開幕が4月6日(土)  毎年のことですが一年生入寮の日

選手・スタッフはもちろんのこと、私の緊張しています。 武者震いさえしている状態です。


トップリーグ参加チームは

日本航空高校石川

石川県立工業高校

金沢桜ヶ丘高校

星稜高校B

金沢西高校

松任高校

小松高校

小松市立高校


の8チーム  二回戦総当りで行われます。


日程表はもらっているのですが、まだ本決まりではないため当ブログにはアップできません。 わかり次第アップしようと思いますのでよろしくお願いします。


二回戦総当りではありますが、ホームアンドアウェイではなく一日一会場か二会場による集中開催


松任総合運動公園多目的グランドを中心に

安原スポーツ広場多目的グランド

県サッカー・ラグビー場(根上)

能登島サッカー場Aピッチ

和倉多目的グランドA・Bピッチ

スカイパークこまつ翼

小松市民センターサッカー場

金沢市民サッカー場



そのうち、航空の試合が組まれている会場は

松任総合運動公園多目的グランド(8試合)

能登島サッカー場Aピッチ(1試合)

和倉多目的グランドAピッチ(2試合)

和倉多目的グランドBピッチ(1試合)

県サッカー・ラグビー場(1試合)

安原スポーツ広場多目的グランド(1試合)

です。



メイン会場となる松任総合運動公園多目的グランドの情報です。

IMG_4371.jpg最寄駅はJR松任駅 歩いたら20分ぐらいかかります・・・・・

体育館とテニスコート、陸上競技場が併設している公園ですので駐車場は何箇所もあります。

IMG_4367.jpgグランド入り口

IMG_4368.jpgスタンド入り口

IMG_4370.jpgバックスタンド(芝生)から見たピッチ  人工芝です。

IMG_4365.jpgこの日は少年サッカーを開催していました。

IMG_4366.jpg

IMG_4369.jpg HAKUSAN CITY と書いてあります。

かなりいいグランドだと思います。  ただ、かなり使い込んでいるので人工芝が多少傷んでいるかもしれません・・・・・・・



続いて安原スポーツ広場多目的グランドですが・・・・  車で来るときかなり迷いました。

野球場が併設。 以前はNTT北陸の体育施設。 今はBCリーグ 石川ミリオンスターズ の練習グランドとなっています。  この日も野球場はミリオンスターズが練習していました。

トップリーグ試合会場となるサッカー場ですが・・・・
IMG_4364.jpg
IMG_4363.jpgサッカーゴールは隅になおしてありました。

IMG_4362.jpg自然芝です。

最寄の駅は金沢駅なのですが・・・・・ムチャクチャ遠いため(歩いて1時間30分以上はかかるでしょう・・・・)
路線バス情報もよくわからないため・・・・・車で来られるのが無難かなと思います。 駐車場は野球場にあります・・・が・・・・・収容台数は確認できませんでした・・・・・・



県サッカー・ラグビー場は、去年の選手権一回戦 vs小松明峰高校 が行われた場所

和倉多目的グランドは、去年何試合もした場所   Aピッチは去年プリンスリーグ会場となったCピッチの逆側
Bピッチは真ん中のピッチです。

能登島は・・・・・・まるっきりわかりません。  マリンパークの所でしょうか・・・・・・〈^^;〉


以上、拙いながら・・・・・会場の情報を終わります。

いよいよですね。燃えてきました!

FORZA 日本航空 !!!!!!!

俺たちも共に戦うぜ!!!!!












  1. 2013/03/20(水) 14:48:15|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.17 学校訪問

今日も、あきずに学校訪問をしてきました。

IMG_4315.jpgご覧のような青空 暖かいグランドで・・・・サッカー部員は元気に練習をしていました。

IMG_4316.jpg新一年生韓国人留学生 ソ・ドンミョン君(写真一番左)  みなさんよろしく!!!!!!

IMG_4317.jpg
IMG_4318.jpg
IMG_4319.jpg
IMG_4320.jpg
IMG_4321.jpg
IMG_4322.jpg
IMG_4323.jpg
IMG_4324.jpg
IMG_4325.jpg
IMG_4326.jpg
IMG_4327.jpg
IMG_4328.jpg
IMG_4329.jpg
IMG_4330.jpg
IMG_4331.jpg彼らも怪我が順調に回復しているからか・・・・笑顔が見えました。 復帰も近いか!

IMG_4332.jpg
IMG_4333.jpg
IMG_4334.jpg
IMG_4335.jpg
IMG_4336.jpg

☆コーナーキックの共演
IMG_4337.jpg
IMG_4338.jpg
今年はコーナーキックからの得点が多くなりそうですね。 楽しみです。

IMG_4339.jpg
IMG_4340.jpg
IMG_4341.jpg
IMG_4343.jpg
IMG_4344.jpg怪我人の三浦君 懸命に走っていました。

IMG_4345.jpg
IMG_4346.jpg
IMG_4347.jpg
IMG_4348.jpg
IMG_4349.jpg
IMG_4350.jpgキム・ヨングァン君の芸術的なコーナーキック 彼のゴール前直接FKはPKと同じでしょう・・・・・

IMG_4351.jpg
IMG_4352.jpg
IMG_4353.jpg
IMG_4354.jpg
IMG_4355.jpg
IMG_4356.jpg
今年のサッカー部は・・・・・  素人の私から見てもかなり強いです。  この時期での完成度は・・・・・・航空二高 航空石川・・・・・・史上最強と言えるかもしれません。見ている側も楽しいサッカー いわゆるオランダの「セクシーフットボール」と言ったら言い過ぎでしょうか・・・・・? とにかく見る価値ありです!
おおいに期待しましょう。

部員は・・・・ 期待に押しつぶされることなく平常心でプレーを・・・・・



野球部は・・・・・尾山台高校と練習試合をしていました。

IMG_4357.jpg市川監督の声が一番響いていましたね・・・・ 本当は部員の声かけで監督にあまりしゃべらせないというのが理想なのですが・・・・・ だんだんそうなることでしょう。

IMG_4358.jpg
IMG_4359.jpg
IMG_4360.jpgこれから徐々に感覚を取り戻して・・・・・・ 強いチームに仕上がっていくことでしょう。 

IMG_4361.jpg人数が本当に多く、全員が有力なので・・・・・・かなり競争が熾烈です。  日々の練習を大切にして・・・・・・




FORZA 日本航空 !!!!!!!!!



私は日本航空学園を応援しています!








  1. 2013/03/17(日) 20:50:37|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2013.3.16 聖地航空へ!

今日は卒業式の日以来の

聖地航空

を訪問しました。


さすがに勇気のいる行動だったのですが、ラグビー部、サッカー部、野球部の皆さんは以前と同じように快く接してくれました(と思います)

やはり航空は私の落ち着くところ。正に聖地です。 


学校敷地内の雪は大部分溶け、部員たちはさらに躍動感が増したように思います。 グランドで練習できることに喜びを噛み締めているようでした。

まだ風が強く、平地よりは寒いような感じでしたが・・・・・・・・


以下は、今日の写真です。 下手ですが見てやってください・・・・・・(^^;)

IMG_4242.jpg
IMG_4243.jpg
IMG_4244.jpg
ラグビー部 先週の悔しさをバネに・・・・・・ハードな練習をしていました。 気迫あふれるいい練習だったと思います。


IMG_4245.jpg
IMG_4246.jpg
IMG_4247.jpg
IMG_4250.jpg
IMG_4251.jpg
IMG_4259.jpg
IMG_4260.jpg
IMG_4264.jpg怪我人の二人  焦らずじっくりと治して・・・・・  治している間に・・・・・・ 彼らを脅かす部員が出てくることでしょう  災い転じて福となす・・・・か?

IMG_4275.jpg監督もムチャクチャ元気です  大野コーチ・・辞任されるそうで・・・・残念です お元気で・・・(TT) 短い間ですが、お世話になりました。

IMG_4277.jpg
IMG_4280.jpg
IMG_4283.jpg
IMG_4285.jpg新一年生 韓国人留学生も元気です(名前はまだわかりません)

IMG_4287.jpg
IMG_4288.jpg
IMG_4289.jpg
IMG_4290.jpg
サッカー部は4月6日 県トップリーグ開幕に向けて懸命に頑張っています。 ベストを尽くせ!!!!!!!!


IMG_4291.jpg
IMG_4292.jpg
IMG_4293.jpg
IMG_4294.jpg
IMG_4295.jpg
IMG_4296.jpg
IMG_4297.jpg
IMG_4298.jpg
IMG_4299.jpg
IMG_4300.jpg
IMG_4301.jpg
野球部は人数が多くて・・・・・AチームとBチームに分かれて練習しています。  Aチームは関東遠征の疲れも見せずに・・・・紅白戦 みんな野球を心から愛しているのでしょうね・・・・

IMG_4302.jpg
IMG_4303.jpg
IMG_4305.jpg
IMG_4306.jpg
IMG_4307.jpg
IMG_4308.jpg
IMG_4309.jpg
IMG_4310.jpg
IMG_4312.jpg
Bチームはバッティング練習をしていました。  

以前の航空野球部と違って・・・・・ 練習中もよく声が出るようになりました。 ただ・・・・・まだまだ旧チームに元気という点では負けているような気が・・・・・・  

「野球は冬にうまくなる」という言葉どおり、一冬越えてみんな本当にうまくなっていると思います。 体つきも・・・ 一回り以上大きくなって・・・バッティングの力強さが増しています。

レギュラー争いも熾烈になっており・・・・・ 航空グランドは今年も熱い!!!!!!!


久しぶりの聖地訪問 私サルッパにとっては・・・・ 航空愛を再確認できた機会でもあり、航空愛が増したことを実感できた機会でもあり・・・・・

やはり私は航空病でした・・・・・(^^;)


航空病ついでに・・・・


FORZA 日本航空 !!!!!!!!!!

3月30日はアランを応援に・・・・西部緑地公園陸上競技場に行きましょう!!!!!!!!!
  1. 2013/03/16(土) 20:40:52|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空サッカー部応援Tシャツ

作っちゃいました・・・・・・

IMG_4240.jpg
かなりシンプルなのですが・・・・・・


IMG_4241.jpg
きゃぷテン君を付けました・・・・・・・・(^^;)


こんな勝手なことしていいのか・・・・・・・思いましたが、 金儲け目的ではなく、きゃぷテン君が好きやったので・・・・・・付けさせてもらいました。

サッカー部員のみなさん。また寄せ書き(名前)書いてもらおうと思っていますのでよろしくお願いします


FORZA JAA !!!!!!!!!
  1. 2013/03/14(木) 21:37:02|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

北信越高校ラグビー新人大会 二回戦  日本航空高校石川vs若狭高校

先ほど16:00 無事に飯田から帰還してきました。

今朝の2:00、自宅を出発し、6:00に飯田市総合運動場に到着。

JAAサポーター、今年一発目の応援活動ということで

「声ちゃんと出るやろか・・・・・・?」 それがかなり心配でした。

毎年この時期、航空ラグビー部の劣勢は否めないだけに 私サルッパが足を引っ張ってはいけない・・・・・そう思い、武者震いしていました。 飯田の朝が寒かった・・・・・ということもあるんですが・・・・


とはいえ、キックオフは10:00

かなり時間が空いたということで

IMG_4210.jpgこんなアホなことをしていました・・・・・・・  「はやく にんげんになりた~い」・・・・・・・・(^^;)


ラグビー部が会場に到着したのが8:30ぐらいだったと思います。

部員は・・・・・今年初の公式試合ということで緊張の色が隠せない・・・・という感じでした。

しかしアップ開始時間になると・・・・・・やはり気迫が違います
IMG_4211.jpg
IMG_4212.jpg
IMG_4213.jpg
IMG_4214.jpg
IMG_4215.jpg
IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg

ちなみに飯田市総合運動場は
IMG_4218.jpg
IMG_4229.jpg
こんな感じで・・・・・かなりのどかな所にあります。  芝生は枯れていて・・・・・ところどころ剥げていました。

IMG_4225.jpg
熱戦を待つスコアボード  かなりの劣勢が予想されるとはいえ、選抜が懸かった大会。 なんとか勝ちたい!


スタンドから会場の写真を撮っている間もアップは続く

IMG_4216.jpg
IMG_4217.jpg
IMG_4220.jpg
IMG_4221.jpg
IMG_4222.jpg
IMG_4223.jpg
キックオフ時間が近づくにつれてアップに熱を帯びてきます。 

私も熱くなってきました。


IMG_4224.jpg
IMG_4227.jpg
IMG_4228.jpg


若狭高校は先にサブグランドでのアップを終えて試合会場へ・・・・・

それに対して航空はぎりぎりまでアップをしてから9:55ごろ試合会場へ

IMG_4230.jpg
IMG_4231.jpg
IMG_4232.jpg
これが吉と出るか凶と出るか・・・・・・・

私は・・・・・ かなりバタバタした印象を受けました。

今年初の公式戦 会場の雰囲気に慣れるためにも・・・・・ もう少し早く会場入りしてもよかったのでは・・・・・と思いました。 


今日も試合中の写真は撮れませんでした。 応援に熱が入っていたので・・・・・・


応援に熱が入っていたといえば・・・・・ 若狭高校の保護者の皆様、かなりの人数来ていました。
試合前に挨拶をしましたが・・・・  かなりの余裕を感じました。  試合中は・・・保護者集団にしては珍しく統制のとれた気迫あふれる応援   私のほうが少し押されたかな・・・ 悔しいですが・・・・


キックオフ やはり航空の動きが・・・・・・・・

攻め込みながらも反則やミスでチャンスをつぶし・・・・・・・

想定していたこととはいえ、かなり嫌な予感がした。

前半5分あたりから若狭高校に流れが・・・・・・・

ここぞとばかりに若狭高校保護者サポーターの声援が大きくなる。

会場がやや異様な雰囲気に・・・・・と感じたのは私だけでしょうか・・・・・・・


そして・・・・・ 前半10分に先制トライを奪われると流れは完全に若狭高校

「航空にアウェイゲームはない!」 そう言っていた私ですが・・・・・ 今日は少しアウェイ感が・・・・・

こういう雰囲気は好きであるけれど・・・・・・ 勝てば最高なんですがね。アウェイ雰囲気は・・・・・・


0-5

早く同点にするべく航空も攻めるが・・・・・・ バックス攻撃をしようとパスを廻そうとした時にインターセプトされ・・・・・・ 敵陣から一気に走られて・・・・ 二本目のトライ

航空の失点パターンとしてはかなり珍しく・・・・  一瞬何が起こったのかわからなかった。 敵サポーターの大きな歓声が上がっていたことで状況が掴めた。 こんな心理になったということは・・・・私も大会の雰囲気に呑まれていたのかもしれない・・・・・・・  途中で声が枯れたりもしたし・・・・  でも、声を枯らしていた時に富山第一高校の保護者の方が喉飴をくれて・・・・ ホンマ感謝しています。 ラグビーの敵味方関係なくいいものはいいと認め合うところは・・・・ 本当にすばらしいと思います。


0-12

リードを広げられたが・・・・ 前半のうちにワントライでも取れば流れはこっちに来る。 その思いで前半終了間際に攻めに攻めるが・・・・  結局ミスが重なって得点できず前半終了

IMG_4236.jpg
点差こそ12点差だが・・・・・ 点差以上に実力差を感じる。 実力差というより・・・・ 何か航空が雰囲気に呑まれているような・・・・・ いつもの力が出せていない。 雪でグランドが使えなかった・・・・・という影響も多少はあるかもしれないが・・・・・・


後半開始

なんとかワントライを返そうと攻めに攻める。

FWとBKが一体となった攻撃  いつもの航空のパターン  そして、後半5分、その瞬間がやってきた。

追い上げのトライ  

5-12

流れがこっちに来る   ピッチ内も、そして応援も熱気が・・・・  気温は低かったがそんなことは感じないぐらい・・・・・


そして航空がなおも攻める。 同点 そして逆転も現実味を帯びてきた  

と思われたが・・・・ ミスがら若狭のバックスに走られる  そして22mライン付近で危険なタックル

ペナルティートライ・・・・・・・・

コンバージョンも決められて

5-19  流れは完全に若狭高校


激流に完全に呑まれたような感じが・・・・・・

しかし・・・・  もちろんあきらめている奴はいない。 オレももちろんあきらめてはいない。


しかし、激流はいかんともしがたく・・・・・  追加点を許してしまい

5-26


こうなったら・・・・・  なんとか意地を見せてほしい。  今後につなげるトライを!


最後の最後、 航空が意地の反撃

そして、 意地のトライを奪う


しかし

IMG_4237.jpg
ノーサイド


航空 0 12  12  
若狭 12 14  26 


点差以上の実力差が・・・・・ この時点ではあったと思う。

負けて悔しい思いをしたけど・・・・・

でも気迫あふれる試合 応援という形で共に戦えただけでも・・・・ 4時間 往復8時間  これ以上の価値はあったと思う。

この悔しさを忘れず今後に生かせばいい


私も・・・・一瞬でも雰囲気に呑まれ、応援でも若狭高校に負けたという事実を受け止め・・・・・・

今後はこんな悔しい思いをしたくない。

悔しい思いはこれでたくさんだ!!!


FORZA JAA !!!!!!


新横断幕もデビューを果たしました。
  1. 2013/03/10(日) 17:21:47|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

横断幕、作りました

JAAサポーターのサルッパです。

新しい横断幕がさっき完成しました。

IMG_4206.jpg
IMG_4207.jpg
IMG_4208.jpg


狭い部屋なので広げきれませんでしたが・・・・・

FORZA日本航空

と書いてあります。


サッカー部、ラグビー部の試合会場で活躍することでしょう!
  1. 2013/03/09(土) 18:30:00|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

北信越高校ラグビー 今日開幕

いよいよ今日、北信越高校ラグビーが開幕します。

北信越高校ラグビー 組み合わせ
以前アップしたものと同じですが・・・・・・・


長野県の飯田市総合運動場での開催

航空は明日、若狭高校との対戦です。

JAAサポーター今年一発目の応援・・・・・といいたいところですが、どうも行けそうにありません。

なにしろ飯田は遠すぎる!!!!!!!!!!

ということで・・・・どうやら魂を送り続けるだけの応援になりそうです。


というわけで・・・・強化部の先陣を切って


FORZA JAA !!!!!!!!!
  1. 2013/03/09(土) 00:57:31|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

首が・・・・・・

まわらない・・・・ やなくて・・

痛くて・・・・・


金曜日の夜、フットサルの練習後 急に痛くなって・・・・・・

何も怪我するようなことしてへんのに

ひょっとして頚椎椎間板ヘルニア再発かもしれません・・・・


三日間痛みがひかず、首を上下左右いずれの方向に動かしても痛く・・・・・

今日の仕事でも我慢に我慢して  なんとか無事生還しました・・・・・(^^;)



これからどうなるのかわかりませんが・・・・・ 生きていたら今月中にまた会いましょう


FORZA 日本航空

  1. 2013/03/04(月) 19:16:23|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
