日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

平成24年度第15回北信越高校ラグビー新人大会 組み合わせ

北信越高校ラグビーの組み合わせが決まりましたのでアップします

北信越高校ラグビー 組み合わせ

石川県新人大会優勝の航空は二回戦からの出場

3月10日に若狭高校(福井県) と対戦します。

応援に行きたいのですが、いかんせん会場が長野県の飯田市

むちゃくちゃ遠いです。

話によるとあの菅平より遠いとか・・・・・・・(^^;)


行けるかどうかホンマわからないので・・・・・・また、魂を送ります


FORZA JAA !!!!!


ベストを尽くせ!
  1. 2013/02/26(火) 21:37:50|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど(^^)/

今日は
IMG_4192.jpg

「春一番お笑いライブ」

に行ってきました。

二回公演があるうちの二回とも・・・・・・・・・


出ている芸人はもちろん同じですが、それぞれネタが違っていて、「二回とも見てよかった!」と思いました。

お笑い芸人のライブは・・・・・・・一日公演が二回あったら二回とも見た方が得ですね。ダブルヘッダーみたいに・・・・・・  それに・・・・今日は私が崇拝している小島よしおを見ることができて・・・・・ 本当に内容の濃い一日でした!




・・・・・って・・・・・・・  航空に関係ない話はこれぐらいにして・・・・・

本当に書きたいのはその前座

「釜揚げうどん」

のことだったりします。


私は今年、アランが所属する

カマタマーレ讃岐 

を応援するということで・・・・・


そのチーム名の由来となっている「釜玉うどん」を食べに、金沢市長土塀にある「丸亀製麺」に行ってきました。



ラーメンは九州のしか食べれず(カップめんは大丈夫ですよ)  うどんは関西のしか食べない私が・・・・・・


半分、勇気を振り絞ってうどんを食べに行ったのであります。

釜玉うどんを注文しようとした私ですが・・・・・・ 生卵がまるっきりダメやからそれは断念し・・・・・


かわりに「釜揚げうどん」を注文しました。


ちなみに丸亀製麺の釜揚げうどんは
IMG_4191.jpg
こんなんで・・・・・・  かなり直径25cmぐらいある樽に釜で揚げたてのあつあつうどんが・・・・・・・


天ぷらをトッピングできたりするのですがあえてそれをせず・・・・・・

ダシにつけて食べたら・・・・・


ごっつうまい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


「これで380円は絶対安い!!!!!!!!!」

「うどんってこんなにうまかったんや!!!!!!!!!!!!!!」


なによりも

「オレってうどん食べれたんや!!!!!!!!!!!!!」



もうカルチャーショックもカルチャーショックで・・・・・・・・


うどんは讃岐しかアカンな・・・・・そう思いました。  香川県民がうらやましくなりましたね・・・・・・


「カマタマーレ讃岐」

チーム名のことをとやかく言われているらしいですが私は好きになりましたね。  少なくとも北陸のJFLチームの名前よりは・・・・・・・・・


おいしい讃岐うどんを食べて・・・・・  アランにはあらん限りの力を発揮してもらいたく・・・・・・・



みなさん  うどんは讃岐ですよ。


カマタマーレ讃岐とともに

丸亀製麺もよろしくお願いします。  ぜひ食べに行ってください!!!!!!


別にコマーシャルではないですが・・・・・・・・


そして・・・・いつかカマタマーレのホームゲームに行った際には・・・・本場の讃岐うどんを食べたいと思います。


うどん県香川をよろしく!!!!!!
  1. 2013/02/24(日) 20:51:25|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JFL日程決まる

JFLの日程が決まりました。

日本のサッカーシーズンもいよいよ始まるな・・・・・ 武者震いさえするこのごろであります。

さて・・・・・ 航空サッカー部OBアランが所属する

カマタマーレ讃岐の日程ですが


以下のとおりとなりました

カマタマーレ讃岐


アランは背番号7です。  航空の皆さん。ぜひ、カマタマーレ讃岐を一緒に応援しましょう。

香川県は遠いので・・・・・石川県からは行けませんが・・・・・・

3月30日(土曜日)にツエーゲン金沢と対戦します。

西部緑地公園ということで・・・・一応金沢のホームゲームということですが・・・・・

カマタマーレサポはとても熱い応援をするので実質ホームゲームみたいなものでしょう。

そのときは・・・・また、アランの横断幕を用意してカマタマーレベンチ後ろのスタンドに張りたいと思います。


また、滋賀や京都は近いので・・・・行きたいですね・・・・・・


FORZA Kamatamare !!!!!!!!!!
 
  1. 2013/02/22(金) 22:24:59|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空卒業生へ

昨日、卒業式で泣き・・・・・・

今日、「卒業記念短歌集」を見て泣き・・・・・・・

「人間ってどれだけ涙が出るのだろう」という興味がわいたサルッパです。


私も、川柳という形で 卒業生の皆さんに伝えたいと思い、筆ではなくパソコンを握りました(どんなんやねん・・・・・・)

拙い川柳ですが読んでいただければ幸いです


サルッパ川柳


能登の地に 集ってくれた 君たちに 伝える言葉 「ホンマおおきに!!!!!」

 航空に来てくれてありがとう!  生まれてくれてありがとう!   



君たちに 頑張れとは 言わないよ  頑張ってること ようわかるから!

 地元離れて航空にきて・・・・・ 厳しい寮生活 勉学 部活動 ・・・・・・    敬服せずにいられません。  これだけでも頑張っていることはようわかりました。  ただし、これだけは言わせてもらいます。
ホンマよう頑張った!!!!!!!!!!!!!! 君たち最高!!!!!!!!!!!!!!!!!!!



航空に 片想いのまま 16年  今なら言える 「君らが最高!!!」

航空を応援し続けて16年経ち、  学校に行くようになって7年経ち・・・・  毎回「部外者感」と戦ってきて・・・・  それが一番つらいのですが君たちが一番理解者になってくれて・・・・・  この卒業生の代以上の代はもう二度とないでしょう・・・・・・



君たちと 共に歩んだ  三年間 それでも消えない 「部外者感」

野球部、サッカー部、ラグビー部の練習を見ているときはそれほど感じませんが、 学生応援団 一般学生が公式戦を応援に来たときは・・・・・・ 「オレは部外者・・・・」という思いが強くて・・・・  おそらくそれは一生消えないトラウマでしょう。




この代で 進みに進んだ 「航空病」  後退しました 鯉釣り技術

航空の応援をしていると、 趣味である鯉釣りの時間はどんどんなくなります。   それでもなんとか1m大の鯉を釣りたいですね・・・・・・・





というわけで・・・・・

ヘタな川柳で私サルッパの頭の悪さがむき出しになった形になったのですが・・・・・・


私の卒業生への想い  航空への想い が伝われば幸いです。


昨日の卒業式で・・・・  燃え尽き症候群に近い状態になっていますが、 なんとか再燃させて・・・・・・・・  また 「聖地」航空に戻ってきます。  必ず・・・・・ いつになるかはわかりませんが近いうちに・・・・・・


待っててください 在校生のみなさん



FORZA JAA !!!!!!!


もう一度 聖地航空へ!!!!!!!!!! 



















  1. 2013/02/17(日) 21:24:20|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

サッカー部卒部式   PHOTO

今日は卒業式の後、サッカー部の卒部式にも参列できたといううれしいことがあり・・・・・・

ただ・・・・・ なんとなく場違い感もあって・・・・・・・

来年は自粛せなあかんかな・・・・とも思っています。

多少、心が痛んだ・・・・ というのが正直な気持ちです。


しかし
IMG_4145.jpg
IMG_4146.jpg
IMG_4147.jpg
IMG_4148.jpg
IMG_4149.jpg
IMG_4150.jpg
IMG_4151.jpg
IMG_4152.jpg
IMG_4154.jpg
明るい在校生たちのおかげで少しは心の痛みがおさまり・・・・・

卒部式
IMG_4155.jpg
IMG_4156.jpg
IMG_4158.jpg
IMG_4159.jpg
IMG_4160.jpg
IMG_4161.jpg
IMG_4162.jpg
IMG_4163.jpg
IMG_4164.jpg
IMG_4165.jpg
IMG_4166.jpg
IMG_4167.jpg


サッカー部卒業生は私を泣かしてくれました あのスピーチは・・・・・反則です・・・・・・・
IMG_4169.jpg
IMG_4170.jpg

特に私を泣かした張本人は
IMG_4172.jpgコヤツです・・・・・(悠介、ごめんよ・・・・・・・)

IMG_4173.jpg
IMG_4174.jpg
IMG_4175.jpg
IMG_4176.jpg


新チームから戦力外通告を受けないように・・・・・・ 魂を入れた応援せなアカンなと・・・・決意を新たにした瞬間でありました


IMG_4177.jpg上野要君の代は・・・・ ちょうど中断していた時でしたね・・・・ あの時は・・・  まさかここまでサポーター続けることになるとは思いませんでした。


IMG_4178.jpg
IMG_4179.jpg監督からのスピーチも見事でした。


IMG_4180.jpg
IMG_4181.jpg
この輪に入りたかったけど・・・・・ 無理でしたね。 拒否されるのが怖くて・・・・・・・  かなり臆病でヘタレなサルッパです。

IMG_4182.jpg
IMG_4183.jpg
IMG_4184.jpg
IMG_4185.jpg
IMG_4186.jpg
IMG_4187.jpg
IMG_4188.jpg

サッカー部卒業生のみなさん 卒部おめでとう!!!!!


みんなと一緒に戦った三年間 忘れない!!!!!!!!!!!


じぇんとるまんを泣かすなよ・・・・・・・・



来年の今頃も航空に行ければ・・・・・・・・



  1. 2013/02/16(土) 21:35:18|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

卒業式にいっちきた(^^)/

今日は厳寒の中、日本航空学園の卒業式に行ってきました。

もう、今週に入ってからは涙腺が緩みっぱなしで・・・・・・・(TT)

「泣いたらアカン・・・・・・・・・・」思いながらも泣いてしまいました・・・・・・・

IMG_4061.jpg体育館に入った瞬間・・・・もう・・・・きてましたね・・・・

IMG_4062.jpg
IMG_4063.jpg
IMG_4064.jpgかわいい二年生たち・・・・・・

IMG_4065.jpg

IMG_4066.jpgDVD上映・・・・・(TT) 

IMG_4068.jpg卒業式直前 こんなことしていて先生に怒られないか不安でした・・・・・・
怒られること覚悟?で被写体になってくれる航空の生徒、本当に大好きです。


いよいよ卒業証書授与式   航空学園にとっては私は部外者のはずなのですが・・・・・・「卒業生の門出を祝い、見届けたい」という思い・・・・・「ここにおってもええんかいな・・・・・」という思い・・・・・ いろいろな思いが複雑に絡まりあいながら・・・・・・ 厳かな空間に一人・・・・・ とそんなカッコええもんではないですが・・・・・・・

IMG_4070.jpg
感動の卒業式が始まりました

似たような写真ばかりですが・・・・・・この雰囲気を感じてください

IMG_4071.jpg
IMG_4072.jpg
IMG_4073.jpg
IMG_4074.jpg
IMG_4075.jpg
IMG_4076.jpg
IMG_4079.jpg
IMG_4080.jpg
IMG_4081.jpg
IMG_4082.jpg
IMG_4083.jpg
IMG_4084.jpg
IMG_4085.jpg
IMG_4087.jpg
IMG_4088.jpg
IMG_4089.jpg
IMG_4090.jpg
今回の三年生にはホンマ思い入れが大きく・・・・・・ 年を取ってからの子供はかわいい・・・ってやつでしょうか・・・・・・ 走馬灯のように思い出されました・・・・・・

IMG_4091.jpg
IMG_4093.jpg
IMG_4097.jpg
IMG_4098.jpg
IMG_4103.jpg
IMG_4104.jpg
IMG_4105.jpg
IMG_4106.jpg
IMG_4107.jpg
IMG_4108.jpg
IMG_4109.jpg
IMG_4111.jpg
IMG_4112.jpg
IMG_4114.jpg
IMG_4117.jpg
IMG_4119.jpg
IMG_4120.jpg
IMG_4122.jpg在校生代表 送辞

IMG_4125.jpg卒業生代表 答辞


IMG_4128.jpg
IMG_4129.jpgこの中に入りたかったな・・・・・・
校歌を歌った時・・・・・・やはり心が痛みました・・・・・・・

IMG_4137.jpg感動の帽子投げ!!!!!!!!!!!!

IMG_4138.jpg卒業生退場

IMG_4139.jpg
IMG_4141.jpg
卒業式終了後   航空生がうらやましく思いました。  母校がもうない私としては・・・・・・

IMG_4142.jpg
野球部卒業生と共に・・・・・・・  ありがとう!!!!!!!!

IMG_4143.jpg
生徒会長の三浦君と・・・・・・   本当にありがとう!!!!!!!


卒業生のみなさん ご卒業おめでとうございます!

生徒さんの中には部外者である私が学校に来ること、航空を応援すること、航空サポーターを名乗ること・・・・・ そのことに嫌な思いをしている方もおいでることでしょう。

ただ、「一人でも私の思いを受け取り、理解してくださる方がいてくれれば私は応援し続ける」という私の気持ちを少しでもわかっていただければ幸いに思います。

「部外者である」 このことはずっと心残りで・・・・・ 「航空を嫌いになればいい」と思ってもそれは絶対できず・・・・・・・  

いろいろな葛藤がありながらも・・・・・ なんとか卒業式に参列し、皆さんの門出を祝い、見届けることができたのは私にとって光栄なことであり、うれしいことであります。

私が応援することによって嫌な思いをされた方には本当に申し訳なく思っています。

でも・・・・・ 卒業生全員に向かって言いたいのは

みんなと一緒な空間にいることができて本当に楽しかった。

全国の数多くある高校の中で  航空に来てくれて本当にありがとう!!!!!!!



そして

生まれてきてくれてありがとう!!!!!!!!

それが一番うれしいです。



保護者の皆さん 遠い石川県まで本当にお疲れ様でした。

そして

子供たちを航空に預けてくれて・・・  また、子供たちを生んでくれてありがとう!!!!!!!!!!!!


航空最高!!!!



FORZA JAA !!!!!!


来年も卒業式に参列することができれば幸いに思います。



感謝!







  1. 2013/02/16(土) 20:50:14|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JAAサポーター  今年のスタンス

寒い日が続いていますが皆さんお元気ですか?

今日も私サルッパは航空に行かず・・・・・・  今日は富山の釣堀に行ってました・・・・・(^^;)

これは立派なサボり・・・・・?


風の便りでは・・・・・ 学校にまた雪が積もったとか・・・・・・・

もうええかげんにしてくれいう感じですが自然には逆らえへん・・・・


金沢の平地では・・・・積もるけど午後には溶けるみたいな・・・・・

実際、私が住んでるかほく市は朝、5cm積もってましたが午後には溶けてました。

同じ石川県でもずいぶん違いますが、それは県内で二番目に寒い地区。また、高校所在地では一番寒い所。

あきらめよう!


・・・・・というわけで前置きが長くなってしまいましたが・・・・・・・


勝手にJAAサポーターを名乗っている私サルッパ(一応許可をもらってますが、学校満場一致というわけではないので・・・・・・)


今年も応援対象はサッカー部、ラグビー部、野球部で・・・・・・・・


去年までと同様、「部外者」という自覚を持ち・・・・・

サッカー部やラグビー部の応援時、学生応援団や一般学生とは一緒に応援しない  というスタンスを貫いていきたいと思います。 学校行事の邪魔をしたくないので・・・・・

野球部や他の運動部がサッカー部の応援をするとき・・・・・ もできるだけそこには加わらない ということにしたいと思います。 去年は許可をもらって応援リードをしましたが・・・・ やはり「部外者」というのが頭にあって・・・・・申し訳ないという気持ちがあったので・・・・・


部員が力になるのは・・・・ 部外者の応援よりも身内の応援でしょう。 これは強く感じます。  

学生や控え部員が応援して私は見守る   これが一番いい形です。


学生が誰もいないとき・・・・・ その時は学生に負けないだけの熱い応援をしていきたいと思います。



だから私がサポーターとしてアホみたいに声を張り上げて応援するのは多分・・・・ 県トップリーグぐらいでしょうか・・・・  おそらく県トップリーグでも何試合かは学生応援らしいので・・・・  ホンマ数試合だけでしょう(何十試合もしてたら死んでしまいますが・・・・・)


できれば・・・・・試合前日ぐらいに「学生応援が来る」という情報がほしいですね・・・・・・


横断幕は・・・・・・許可があれば張りたいと思います。


見守るといっても・・・・「あららがま」の精神は消えませんのでご安心を。 情熱は去年以上にありますので・・・・・ ただ、ケジメはつけないかんかなと・・・・・


野球部応援時は・・・・・・ これまでと同様、応援席から離れたところから見守ります。  ただ、今年からはバックネット裏ではなく、少し応援席寄りに陣取ろうかと・・・・・・


以上、今年のJAAサポーターのスタンスでした・・・・・・。


FORZA JAA !!!!!!

あららがま









  1. 2013/02/10(日) 17:28:03|
  2. JAAサポ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

応援準備は・・・・・・・・着々と

みなさん元気にしていますか?

卒業式が間近になり・・・・・・・ さびしい思いをしているサルッパです。



今日も航空へ・・・・・てなわけには行かず(毎週のように行ってたら迷惑かかるな・・・・・)


航空サッカー部の応援を考え、ノートにまとめていました。
IMG_4052.jpg
「あららがま」とは みゃくふつで 「なにくそ!」という意味です。

「みゃくふつ」とは・・・・・・・ 宮古島方言のことです・・・・・・(^^;) 話せませんが・・・・・・・・

「あららがま」 今年はこれをJAAサポーターのスローガンにしたいと思います。 絶対負けや~しぇん!!!!!


そして・・・・・ノートに書いているところの写真です
IMG_4051.jpg
かなり汚い字ですが・・・・・・(^^;)
一生懸命書いてるということでお許しを・・・・・・


新しい応援は・・・・・・特にありません・・・・・・

今までどおり、ベガルタ仙台の応援を主体に大分トリニータの応援を交えるという感じです。

オリジナリティーを出そうか・・・・・と考えましたが・・・・・

外部の人間が航空を応援している関係上(全国でも珍しい例ですが)  オリジナリティーを出すことよりも既存の応援歌で確実に盛り上げたほうがいいという考え方で・・・・ 今回も行きます。  高校チームの応援なのでそのへんは許されるでしょう。 サポーターに友達もいることですし・・・・・・


新しいとはいえませんが・・・・・ 今年、アランが入団したということで・・・・

カマタマーレ讃岐 の応援歌も一つ使っていきたいと思います。 なかなかノリのいい歌で気に入っています。

石川県でこの歌を応援に使っているところはないでしょう   多分・・・・・・


そして・・・・・


今年は「てぃんさぐぬ花」を選手入場時に歌いたいと思います(もちろん替え歌ですが・・・・・・)

「てぃんさぐぬ花」は沖縄ソングで・・・・・ しっとりとした名曲です。 ぜひ聞いてみてください。


以上

まだまだ変わるかもしれませんが・・・・・・  応援の準備は着々と進んでいます。


共に戦いましょう


FORZA JAA !!!!!! 


あららがま



しかし・・・・・・ 体力的にもつんかい・・・・・と共に・・・歌えるんかい??
  1. 2013/02/09(土) 19:58:43|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ライバル校のグランド状況

本題に移る前に

00000000001.jpg
これは・・・・  多分私ではないと思います・・・・・・(^^;)


冗談はさておき・・・・・・


今日は航空以外のグランド状態が知りたくて・・・・・・ 金沢の山側の学校3校を見てきました。

まずは金沢学院東高校グランド
0000000000002.jpg
0000000003.jpg
00000000004.jpg
ご覧のとおり、いつでもグランドで練習できる状態です。

山側は平地と比べると雪が多いため、この時期だと少し積もっているものですが・・・・今回は雪がすぐ溶けたみたいですね・・・・・  航空グランドとはえらい違いです・・・・・・


続いて遊学館高校グランドですが・・・・・

サッカー部のグランドでは練習をしていました
0000000000005.jpg
000000000006.jpg
000000000009.jpg
グランド一面使えるなんて・・・・・この時期では考えられないですね・・・・

さらに・・・・・・野球部のグランド
00000000007.jpg
0000000000008.jpg
やはりいつでもグランドで練習できる状態です・・・・・・


そして星稜高校
0000000000010.jpg
0000000000011.jpg
ムチャクチャいい状態です・・・・・・・


さらにサッカー部グランドでは
000000000012.jpg
0000000000013.jpg
どこかのチームが試合をしていました・・・・・・



金沢高校や他の平地の学校のグランドも見てこようか・・・・・と思いましたが、もうわかりきったことなのであえて見に行きませんでした。


航空は・・・・・・・まだグランドが使えない状態かもしれません。

また、気温の面でも・・・・・・  同じ石川県なのにここまでちゃうか・・・・・ 思うことが(私は)あります。


しかし・・・・・航空は航空で焦らずじっくり行けばいいと思います。

彼らならこのハンデを乗り越えてくれることでしょう。

厳しい冬が・・・・・ 精神力を鍛え、さらに強くしてくれるのだと・・・・・・


FORZA JAA !!!!!!!



  1. 2013/02/03(日) 20:40:31|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.2.2 学校訪問 第二部

今日のスカイスタジアムは
IMG_3899.jpg
こんな感じで・・・・・野球場同様、去年よりは雪が少なく・・・・・・・


サッカー部は午前中は室内練習場で練習

14:30からはグランドの除雪をしていました。

IMG_4016.jpg

私サルッパも少し手伝いながら・・・・・

カメラを向けると
IMG_4019.jpgこのようにポーズをとってくれる部員が・・・・・

除雪は練習同様、かなりキツいのですが、このように明るくしている部員たち   すごいです。

昨日はサッカー部員も野球部員と共に三井小中学校で除雪・・・・・

二日連続の除雪・・・・・・・・・  ホンマキツかったやろな・・・・

IMG_4020.jpg
IMG_4021.jpg
IMG_4022.jpg
IMG_4023.jpg
IMG_4024.jpg
IMG_4025.jpg
IMG_4026.jpg
IMG_4027.jpg男前揃いです・・・・・ ごっつかっこええ!!!!!!

IMG_4028.jpg
IMG_4029.jpgみるみるうちに除雪作業は進んでいきます

IMG_4030.jpgこいつらが全国大会に出たら・・・・ 人気出るやろうな・・・・
 大ブレイクや!!!!!!!

IMG_4031.jpg
IMG_4032.jpg
IMG_4033.jpg
IMG_4034.jpg
IMG_4035.jpg半面ですが、最終的にはこんな感じに・・・・・  天気よければ明日からでもグランド使用可能でしょう・・・・・・


サッカー部員も野球部員同様、三井小中学校の子供たちからしたら
「航空のお兄ちゃん」

身近なスターとして応援してくれることと思います。

それに応えるべく・・・・・  これからも頑張ることでしょう・・・・・


私もサポーターという形で参戦していきたいと思います。



IMG_4036.jpg

FORZA JAA !!!!!!

待ってろ全国!!!!!!


私は日本航空学園を応援しています!!




  1. 2013/02/02(土) 22:38:09|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

2012.2.2  学校訪問 第一部

学校訪問野球部編を書く前に・・・・・

今日の話題といえばなんといっても
IMG_3898.jpg
これでしょう。

今朝のブログにもアップしましたが・・・・・・これはデジカメで撮影したものなので、PCからでも記事を読むことができると思います。


野球部員には冗談まじりで
「もう悪いことはできないな・・・・・・・」と言っておきました。

また、三井小中学校の子供たちが応援してくれるやろうから・・・・・・ということも・・・・

実際、子供たちにとっては身近なスターという感じになるのではと・・・・・

高校野球中継を見るたびに
「あの時のお兄ちゃん」という・・・・・・ 正に地域密着ですよね。  保護者の皆さん、あなたたちの息子さんはこんなことにも頑張っていますよ!


というわけで・・・・ 今日のレポートに入ります。


今日はかなり暖かく、平地では朝から10℃ぐらいありました。 おそらく航空でも5℃ぐらいはあったことでしょう。

野球場も
IMG_4015.jpg
こんな感じで・・・・・かなり雪が溶けました。去年は・・・・・ すごかった・・・・・・

ただしグランドはまだ使えないため・・・・・

二班に分かれてランニングメニューとウエイトをしていました。

最初は全員で10分間走
IMG_3900.jpg
IMG_3901.jpg
IMG_3902.jpg
IMG_3903.jpg
IMG_3904.jpg
IMG_3905.jpg
IMG_3906.jpg
IMG_3907.jpg
IMG_3909.jpg
IMG_3910.jpg
IMG_3911.jpg
IMG_3912.jpg

ここから二班に分かれて
ランニングメニューとウエイト・・・・・


スウェーデンリレー
IMG_3913.jpg
IMG_3914.jpg
IMG_3915.jpg
IMG_3916.jpg
IMG_3917.jpg
IMG_3918.jpg
IMG_3919.jpg
IMG_3920.jpg
IMG_3921.jpg
IMG_3922.jpg
IMG_3923.jpg
IMG_3924.jpg
IMG_3925.jpg
IMG_3926.jpg
負けると罰ゲームがあるだけに必死です。


スウェーデンリレーが終わると

瞬発力を養うトレーニング(正式名わからへん・・・・・・)
IMG_3927.jpg
IMG_3928.jpg
IMG_3929.jpg
IMG_3930.jpg
IMG_3931.jpg
IMG_3932.jpg
IMG_3933.jpg
IMG_3934.jpg
IMG_3935.jpg
IMG_3936.jpg
IMG_3937.jpg
IMG_3938.jpg
IMG_3939.jpg
IMG_3940.jpg
IMG_3941.jpg
IMG_3942.jpg
IMG_3943.jpg
IMG_3944.jpg
IMG_3945.jpg
IMG_3946.jpg
IMG_3947.jpg
IMG_3948.jpg
IMG_3949.jpg
IMG_3950.jpg
IMG_3951.jpg
IMG_3952.jpg
IMG_3953.jpg
IMG_3954.jpg
IMG_3955.jpg
IMG_3956.jpg


班が入れ替わり・・・・・・・・



瞬発力
IMG_3957.jpg
IMG_3958.jpg
IMG_3959.jpg
IMG_3960.jpg
IMG_3961.jpg
IMG_3962.jpg
IMG_3963.jpg
IMG_3964.jpg
IMG_3965.jpg
IMG_3966.jpg
IMG_3967.jpg
IMG_3968.jpg
IMG_3969.jpg
IMG_3970.jpg
IMG_3971.jpg
IMG_3972.jpg
IMG_3973.jpg
IMG_3974.jpg
IMG_3975.jpg



スウェーデンリレー

IMG_3999.jpg
IMG_4000.jpg
IMG_4001.jpg
IMG_4002.jpg
IMG_4003.jpg
IMG_4004.jpg
IMG_4005.jpg
IMG_4006.jpg
IMG_4007.jpg
IMG_4008.jpg
IMG_4009.jpg
IMG_4010.jpg
おもしろくもなんともなく、キツいトレーニングを、明るく、時には笑顔を見せながらやってのける。

そんな野球部員、身体能力の高さを感じます。




日本全国からこうして集まってきて甲子園という目標に向かって必死に頑張っている

この姿を見たら・・・・・・応援せずにはいられません。



そして・・・・・・・「航空のお兄ちゃん」が甲子園に出ることを夢見ている子供たちがいる。


真の地域密着型の高校


夏の大会では「航空のお兄ちゃん」の躍動を期待しています。


甲子園が君たちを待っている

FORZA JAA !!!!!!!


私は日本航空学園を応援しています。

  1. 2013/02/02(土) 21:52:57|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の北国新聞に


航空野球部員、サッカー部員のことが掲載されてました。


昨日、地元の小学校へ除雪に行った…とのこと

正に地域密着を地でいっているという感じです。


新聞に掲載されたのを見たのは今回が初めてですが、航空は 数多くのボランティア活動を実施しています。


野球部は21世紀枠で選抜に選ばれてもおかしくないな…と思います。野球に力を入れている私立学校という関係上、規約では可能性ゼロですが…


石川県で一番地域密着している学校

私は大好きです
(^_^)/



FORZA JAA !!!



  1. 2013/02/02(土) 08:37:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
