日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年一年お世話になりました

まいど

今年もあと何時間かで終わってしまいます・・・・・・( ̄ー ̄;


今年を自分なりに振り返ってみると・・・・・


航空病がかなり進行してしまった年だったなと・・・・・


考えてみると・・・・・1月2日、誰もいない学校。航空神社へ初詣に行った・・・・・ということ自体、普通やありません・・・・・  どれだけ航空が好きなんや・・・ということになってしまいます。  OBでも保護者でも・・・・関係者でもないのに・・・・・・(°ヘ°) 


学校訪問をした回数を数えてみると・・・・今年は27回しているということが発覚しました・・・・

今まででこれだけ学校訪問をした年はなかったと思います。

車で訪問できるようになった・・・・ということもありますが、それにしても二時間かけて来るとは・・・・・普通ではないでしょう・・・・・ ←コヤツ


その他にも・・・・サッカー部応援を主体に、野球部の応援、ラグビー部の応援に行った回数を数えると・・・・・26回ありました。  

つまり、航空関係に費やした日は単純計算で53日・・・・ 

1日で・・サッカー部の応援に行ってから野球部の応援に和倉から市民球場に移動したことや、ラグビー部の応援をしてから野球部の応援に市営球技場から市民球場に移動した  ことがあり、また、

ラグビー部の応援に新潟県や菅平、 サッカー部の応援に松本市・・・・・遠征に行ったこともあり・・・・

「他にすることないんかい・・・・」って感じなんですが・・・・


よっぽど航空が好きなんでしょうね・・・・・

航空愛を通り越して・・・正に航空病ですわ。

もう手の施しようがありません。 不治の病です。


これだけ会って、「もういじっかしいなぁ~」と正直思っている方もいるでしょうが・・・それでも受け入れてくださった航空の関係者の方々には本当に感謝しています。 


多分、来年もこんな感じになるだろうと思います。


今年は悔し涙ばかり流したような・・・・そんな年だったので、

来年は部員達と一緒にうれし涙をたくさん流したいと強く思っています。


部員達の喜ぶ姿を多く見たい

全国大会に出たらOBや在校生と多く会える


そのことを楽しみにして、今年の当ブログを締めくくります


皆さん、今年も本当にお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

  1. 2012/12/31(月) 20:41:56|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

第92回全国高校ラグビー選手権大会二回戦 日本航空高校石川vs佐賀工業

今日は花園ラグビー場で

日本航空高校石川ラグビー部

を応援してきました。

部員達と共に 二年連続のジャイアントキリングを果たすべく・・・・・・・


相手は強豪佐賀工業高校だが、部員達は強豪ということを意識していなかったみたいで「なんとか互角に張り合えるだろう」という予感さえした。

ましてや相手は工業高校ということで・・・・・・波に乗せると怖いが、一つ歯車を狂わせると案外モロさが出る・・・・・ そんなイメージを持っていた私サルッパ

「なんとか前半10分耐えれば・・・・・」そう願っていた。 航空は頑張れるチーム やってくれるだろう。


☆アップの様子
PHOTO001.jpg
PHOTO109.jpg
PHOTO110.jpg
PHOTO002.jpg
PHOTO003.jpg
PHOTO004.jpg
PHOTO005.jpg
PHOTO006.jpg 強豪を食ってやろうという気持ちが入ったすばらしいアップでした。 この時から・・・・・かなり・・・・・ きてましたね・・・・・(T-T)   救いは・・・雨だったため、涙流しても周りにはわからない・・・・ということかな・・・・・


試合会場に入るときも
PHOTO007.jpg
PHOTO008.jpg
PHOTO009.jpg
精悍な顔つきでした。 いつものプレーができれば・・・・・・

PHOTO010.jpg
PHOTO013.jpg試合前の円陣 かなり気合いが入っています。

PHOTO011.jpg
雨の中、サルッパ弟もニラミを効かせています。 メンチ切ってたな 俺と一緒に・・・・・・・

PHOTO012.jpg激戦を待つスコアボード


PHOTO015.jpg応援団も少人数ながら16人目のフィールドプレーヤーとして戦っていました。


そして
PHOTO014.jpg
PHOTO016.jpgジャイアントキリングを果たす戦い キックオフ


キックオフ直後、航空が押し気味に試合を進める
PHOTO017.jpg
PHOTO018.jpg
PHOTO019.jpg
PHOTO020.jpg
PHOTO021.jpg
PHOTO023.jpg
何か去年の朝高戦を再現するような、そんな予感さえした。 先制すれば・・・・・・・・

PHOTO024.jpg
PHOTO025.jpg
PHOTO026.jpg
PHOTO027.jpgしかし、反則やミスから相手にボールを奪われると一気に佐賀工業ペースになる。 なんとかここを耐えて!

PHOTO028.jpgキックなどで活路を見出そうとするが・・・・・・

PHOTO029.jpg
PHOTO030.jpg
PHOTO031.jpg
PHOTO032.jpg思うように攻めることができない。 オフサイドが多かったのは相手のプレッシャーが大きかったからだろうか・・・・・

PHOTO033.jpg

PHOTO034.jpg
PHOTO035.jpg
PHOTO036.jpg
PHOTO037.jpg
PHOTO039.jpg
佐賀工業伝統のFWゴリ押しラグビーで攻められるも航空必死のディフェンスで耐えに耐える。 忠実なタックル まさにこの言葉がピッタリ来る。

PHOTO040.jpg
PHOTO041.jpg
PHOTO042.jpg
PHOTO043.jpg
PHOTO044.jpg
PHOTO045.jpg迫力ある攻防 航空必死のディフェンスで耐えに耐える。

PHOTO046.jpg
PHOTO047.jpg
PHOTO048.jpg
PHOTO049.jpg必死に耐え続ける航空だが・・・・・・・

PHOTO050.jpg
PHOTO051.jpg
PHOTO052.jpg
PHOTO053.jpg前半20分 相手に先制を許してしまう 

でも・・・・・・・ 試合はこれからだ。  下を向いてる奴はいない

まずは同点にすべく航空が攻める

PHOTO054.jpg
PHOTO055.jpg
PHOTO056.jpg
PHOTO057.jpg
PHOTO058.jpg
PHOTO059.jpg
PHOTO060.jpg
しかし・・・・・・・

PHOTO061.jpg
PHOTO062.jpg
PHOTO063.jpg
PHOTO053.jpg
航空0-7佐賀工業   前半終了


しかし、前半を7点    強豪相手によく耐えたのではないだろうか・・・・・・

後半逆転だ!!!!!

PHOTO064.jpg佐賀工業応援席にはビッグフラッグが・・・・ さながらJリーグみたいだ・・・・・・

航空も負けんぞ!!!!!!!!!!


PHOTO066.jpg
PHOTO067.jpg
PHOTO068.jpg
PHOTO069.jpg
PHOTO070.jpg
PHOTO072.jpg
PHOTO073.jpg
PHOTO074.jpg
PHOTO075.jpg
後半も航空が攻める時間帯があるがことごとく反則やミスでボールを奪われ支配され・・・・・・ 二つ目のトライを奪われる。  伝統校は致命的なミスをしない。  あと一歩がとてつもなく長く感じた・・・・・・・・

徐々に焦りが・・・・・・・・

早く点が欲しい・・・・・・

PHOTO076.jpg
PHOTO077.jpg
PHOTO078.jpg
PHOTO079.jpg
PHOTO080.jpg
PHOTO081.jpg
PHOTO082.jpg
PHOTO083.jpg
PHOTO084.jpg
PHOTO085.jpgまずワントライ   航空が攻めに攻める  相手の伝統あるFWにあえてFW戦を挑み・・・・・・あるいはランニングラグビー  いろいろ試みるが・・・・・

PHOTO086.jpg
PHOTO087.jpg
PHOTO088.jpg
PHOTO089.jpg
PHOTO090.jpg
PHOTO091.jpg
PHOTO092.jpg
PHOTO093.jpg
PHOTO094.jpg
ああ、なんとあと一歩が遠いのだろうか・・・・・・   時間が欲しい   しかし・・・・それでも時計は動く    焦りがつのる



そして・・・・・  勝負が決まってしまった

PHOTO095.jpgシンビン  10分間の退場   残り時間は10分もない   彼の高校ラグビーは残念な形で終わってしまった・・・・・・



大黒柱がなくなったことにより、航空 力尽きたような感が・・・・・・・


立て続けにトライを二本奪われ・・・・・・・

PHOTO096.jpg
PHOTO097.jpg
PHOTO098.jpg
PHOTO099.jpg
PHOTO100.jpg
PHOTO101.jpg
PHOTO102.jpg
PHOTO103.jpg
PHOTO104.jpg
PHOTO107.jpg
PHOTO108.jpg
航空終戦(。>_<。)


ジャイアントキリングはならなかったが・・・・・・・  強豪相手に一歩も引かない戦い  感動しました。


三年間厳しい練習を重ねてきて・・・・・それが一時間で終わる。  勝負の世界はなんと残酷なのだろう・・・・・


それでも・・・・・・・ その三年間の努力は必ず将来に生きます。


三年生の皆さん    皆さんと戦ってきた三年間  とても苦しく、そして楽しかったです。

感動をありがとう!!!!!!

一・二年生の皆さん   これからも一緒に戦っていきましょう



FORZA JAA !!!!!!!

来年こそシード越えを!!!!!!!!!!!!
























 
  1. 2012/12/30(日) 23:16:11|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

全国高校ラグビー一回戦 航空vs貞光工業

あるサイトからの引用で申し訳ないのですが…


航空は貞光工業に

36-12

で勝ち、初戦突破を果たしました
(^_^)/


先制されたらしいですが… さすがですね。ようやりました。

二回戦の相手は佐賀工業に決まりました。


航空フィフティーンの奮闘に期待しましょう!
  1. 2012/12/28(金) 12:14:18|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

日本航空高校石川ラグビー部 いよいよ明日初戦

全国高校ラグビー選手権大会が今日開幕しました。

航空はいよいよ明日、試合です。


☆一回戦 花園ラグビー場第二グランド 10:00~

日本航空石川
       vs
貞光工業高校(徳島)



ラグビーは番狂わせがほとんどない競技であり、徳島県勢との対戦ということもあり、平常心で戦えば必ず勝てると思いますが・・・・・ 油断は禁物です。 ましてや全国大会の初戦ということもあり、その「平常心で戦う」ということがかなり難しい・・・・・・・


平常心で戦えるように・・・・・・応援団も共に戦いましょう。

私は行くことができませんが・・・・・ 花園ラグビー場に魂を送り続けます


勝利を我が手に!!!


FORZA JAA !!!!!







  1. 2012/12/27(木) 19:23:50|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.24 学校訪問

もう、昨日のことになりますが・・・・・

またしても

サルッパ←コヤツは航空に行きました。


もはや・・・・・言葉が出ないですね・・・・・・( ̄ー ̄;

金曜日にフットサル(吹っ飛べサルちゃいますよ・・・・・・)でゴールキーパーをしていて(カンポスをめざしています・・・・・) 至近距離のシュートを顔面で受けて? 唇の内側を切った状態で・・・・・ じっとしてればええのに・・・・・

でも来てしまったもんはしゃあない・・・・・


というわけで・・・・・


二週連続で野球部を訪問したので今回はサッカー部を訪問しました。


なお、今回はカメラを忘れてきたので(老人ボケかいな・・・・・・) 写真はありませんがカンニンしてください。


昨日は、クリスマス寒波前の静けさというのでしょうか・・・・・ 午前中は天気が良く、雨も雪もなく・・・・
航空の敷地にしてはそんなに寒くもなく・・・・とはいえ、かほく市の平地から二時間かけて来ている私サルッパとしては寒いのですが・・・・・・ サッカー部は体育館で練習をしていました。

体育館の中は・・・・床が冷えに冷えてて・・・・ 外の方が暖かいんちゃうか?と思えるのですが、サッカー部員はそんな中、元気に頑張っていました。


一対一をしている時なんかは、ポテンシャルの高さを感じました。 長い冬ですが、この時期を我慢して地道に練習していけば・・・・ どんなチームになるのか、 末恐ろしい気もしますが、サポーターの私としては頼もしく思います。  このチームが今、フットサルの大会に出場したら・・・・・かなりいいところまで行くのではないでしょうか。  見てみたい気もしますが、怪我が怖いからそれは実現しないでしょう。 ただでさえ怪我人が多いから・・・・・・


聞いた話によると、合宿期間中はオフなしで練習しているということで・・・・・ この日は午後からウエイトをしたそうです。 この時期、他校は休日は半日で練習を終えてる所が多い中、珍しくオフなしの二部練習  これだけ頑張っているのだから勝たせたいと強く思うのですが・・・・ あとは部員達の私生活にかかっているでしょう。 サッカーは私生活や普段の練習態度がモロに試合に影響します。


長い冬、 体調に気ぃーつけて




野球部はこの日で練習終了 25日から帰省だそうです。

帰省先で問題起こしたりするなよ・・・・・ってそれは大丈夫だと確信しています。 また来年、元気な姿で航空に帰って来る事を祈っています。 保護者の皆様、 逞しくなって帰ってくる部員達を「よく頑張っているな!」と誉めてやってください!!!!!!!!!!!!!



多分今年最後の学校訪問になると思います。 航空関係者の皆様、本当に今年はお世話になりました。 

今度は12月30日 花園ラグビー場でお会いしましょう


FORZA JAA !!!!!!!


  1. 2012/12/24(月) 19:48:59|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.15 学校訪問

今日は金沢で最高気温17℃  輪島市平野部で8℃  

この時期としては暖かい・・・・・・のですが・・・・・・・


そんな中、寒い航空に来ていたのは・・・・・  またしても・・・・・・

サルッパ←コヤツです・・・・・ (゚ロ゚屮)屮


2012.12.15 学校訪問 001窓ガラスはもう修復されてました。


サッカーグランドは
2012.12.15 学校訪問 002
2012.12.15 学校訪問 003
こんな感じで・・・・・一部分、除雪されてる部分がありましたが・・・・・・また埋まるでしょう・・・  寒波恐るべし・・・・・


野球場も
2012.12.15 学校訪問 004
こんな感じで・・・・ 「北の国から 輪島版」でしょうか・・・・  おそらくこの冬はグランドでの練習は不可能でしょう。 根雪になるので4月上旬まではグランドとはおさらば・・・・・(joj)

野球部は
2012.12.15 学校訪問 005
室内練習場でのトレーニングになります。 それにしても・・・・寒かった・・・・・  芯から冷える寒さです。 入念にアップしておかないと怪我の元・・・・・・

2012.12.15 学校訪問 006

2012.12.15 学校訪問 007
2012.12.15 学校訪問 008
2012.12.15 学校訪問 009
2012.12.15 学校訪問 010
2012.12.15 学校訪問 012
2012.12.15 学校訪問 013
2012.12.15 学校訪問 014
2012.12.15 学校訪問 015
2012.12.15 学校訪問 016
2012.12.15 学校訪問 017
2012.12.15 学校訪問 018
2012.12.15 学校訪問 019
2012.12.15 学校訪問 021
2012.12.15 学校訪問 022
2012.12.15 学校訪問 023
2012.12.15 学校訪問 024
2012.12.15 学校訪問 025
2012.12.15 学校訪問 026
2012.12.15 学校訪問 027
2012.12.15 学校訪問 028
2012.12.15 学校訪問 029
2012.12.15 学校訪問 030
2012.12.15 学校訪問 031
2012.12.15 学校訪問 033
2012.12.15 学校訪問 034
2012.12.15 学校訪問 035
2012.12.15 学校訪問 036
2012.12.15 学校訪問 037
2012.12.15 学校訪問 038
2012.12.15 学校訪問 039
2012.12.15 学校訪問 040
2012.12.15 学校訪問 042
2012.12.15 学校訪問 043
2012.12.15 学校訪問 045
2012.12.15 学校訪問 046
2012.12.15 学校訪問 047
2012.12.15 学校訪問 048
2012.12.15 学校訪問 049
2012.12.15 学校訪問 050
2012.12.15 学校訪問 051
2012.12.15 学校訪問 052
2012.12.15 学校訪問 053
2012.12.15 学校訪問 054
2012.12.15 学校訪問 055
2012.12.15 学校訪問 056
2012.12.15 学校訪問 057
2012.12.15 学校訪問 059
2012.12.15 学校訪問 060
2012.12.15 学校訪問 061
2012.12.15 学校訪問 062
2012.12.15 学校訪問 064
2012.12.15 学校訪問 065
2012.12.15 学校訪問 067
2012.12.15 学校訪問 068
2012.12.15 学校訪問 070
2012.12.15 学校訪問 071
2012.12.15 学校訪問 072
2012.12.15 学校訪問 073
2012.12.15 学校訪問 074
2012.12.15 学校訪問 075
2012.12.15 学校訪問 076
2012.12.15 学校訪問 077
2012.12.15 学校訪問 078
2012.12.15 学校訪問 079
2012.12.15 学校訪問 080
2012.12.15 学校訪問 081
2012.12.15 学校訪問 082
2012.12.15 学校訪問 083
2012.12.15 学校訪問 084
2012.12.15 学校訪問 085
2012.12.15 学校訪問 086
2012.12.15 学校訪問 087
2012.12.15 学校訪問 088
2012.12.15 学校訪問 089
2012.12.15 学校訪問 090
2012.12.15 学校訪問 091
2012.12.15 学校訪問 092
2012.12.15 学校訪問 093
2012.12.15 学校訪問 094
2012.12.15 学校訪問 095
2012.12.15 学校訪問 096
2012.12.15 学校訪問 097
室内での練習の後は


外でスウェーデンリレー(やったかな・・・・・・・・)

外の方が室内よりも暖かかったです。 その分走るのにはキツイですが・・・・・・
2012.12.15 学校訪問 098
2012.12.15 学校訪問 099
2012.12.15 学校訪問 100
2012.12.15 学校訪問 101負けると罰ゲームがあるから部員達は必死です・・・・・・・

2012.12.15 学校訪問 102
2012.12.15 学校訪問 103
2012.12.15 学校訪問 104
2012.12.15 学校訪問 105
2012.12.15 学校訪問 106
2012.12.15 学校訪問 107
2012.12.15 学校訪問 108
2012.12.15 学校訪問 109
2012.12.15 学校訪問 110
2012.12.15 学校訪問 111
2012.12.15 学校訪問 112
2012.12.15 学校訪問 113
2012.12.15 学校訪問 114
2012.12.15 学校訪問 116



2012.12.15 学校訪問 117
ストレッチの後

2012.12.15 学校訪問 118
2012.12.15 学校訪問 119
2012.12.15 学校訪問 120
13:00で全体練習終了

この後、部員達と昼食をいただきました。 いろいろ話すことができうれしかったです。

部員達の野球にかける純粋な思いが改めてよくわかり・・・・・・・・(ToT)


私は二時間かけて毎回学校に来るのですが・・・・・ その価値は充分すぎるほどです。

航空の練習を見るだけで・・・・毎回感動をもらって帰っています。


特に冬場の練習は・・・・・・・来るたびに部員達の体つき(主に足腰)が逞しくなっていることに驚いています。 すごく頑張っているということがよくわかりますし 「野球は冬にうまくなる」を実感できます。


保護者の皆様  あなたの子供達はとてもよく頑張っていますよ!!!!!

もうすぐ帰省してきます。

逞しくなっていることに驚くことでしょう。


航空ファンを感動させている子供達をぜひ誉めてやってください!



FORZA JAA !!!!!



関西弁が聞きたくなると・・・・・ついついここに来てしまう私サルッパを許してください( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪



また来るぞー!!!!!!!!!!






  1. 2012/12/15(土) 21:28:58|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

名言

A あたりまえのことを
B ボンヤリせずに
C ちゃんとやれ!!!!!!!


すごい名言だと思います。

野球部のクラブハウスに張り紙してありました。

私もそうありたい  気が引き締まる思いでありました・・・・・・(`・ω・´)シャキーン
  1. 2012/12/14(金) 20:28:22|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.8 学校訪問

今日も・・・・・・・すいません;^_^A

懲りずに学校訪問をしてきました。

病名は・・・・・ 航空病 末期患者です・・・・  もう救いようありません・・・・・(=_=;


というわけで・・・・・これからも航空病の私サルッパをよろしく・・・・ 温かく見守ってやってください・・・・・・


航空は寒い!!!!!!!!!!!  しかも折からの強風が・・・・・

学校を見ると
2012.12.8 学校訪問 001
ご覧のように窓ガラスが・・・・・・・  強風で割れたのでしょうか・・・・・・・・?

室内練習場に行くと、野球部員が元気に練習していました。

室内練習場もムチャクチャ寒いんですね・・・・  そんな中、ようやってる思いますわ・・・

2012.12.8 学校訪問 002
2012.12.8 学校訪問 003野球部も怪我人がいるんですね・・・・・・ 多分食生活も影響しているんでしょうか・・・・・?

2012.12.8 学校訪問 004
2012.12.8 学校訪問 007
2012.12.8 学校訪問 008
2012.12.8 学校訪問 009
2012.12.8 学校訪問 010
2012.12.8 学校訪問 012
2012.12.8 学校訪問 013
2012.12.8 学校訪問 014

9:50になったところで アメリカへ留学に行く 大城ニコラス大夢君を見送りに・・・・・・

2012.12.8 学校訪問 015
また元気な顔で帰ってこいよー!!!!!!!!!!
「頑張れ!」 とは言わんでー   頑張ってるのわかってるからな!!!!!


というわけで・・・・・

見送りが終わったあと再び室内練習場へ

2012.12.8 学校訪問 016
2012.12.8 学校訪問 017
2012.12.8 学校訪問 018
2012.12.8 学校訪問 020
2012.12.8 学校訪問 019
2012.12.8 学校訪問 021
2012.12.8 学校訪問 022
2012.12.8 学校訪問 023
2012.12.8 学校訪問 024
2012.12.8 学校訪問 025
2012.12.8 学校訪問 026
2012.12.8 学校訪問 027
2012.12.8 学校訪問 028
2012.12.8 学校訪問 028
2012.12.8 学校訪問 029
2012.12.8 学校訪問 030
2012.12.8 学校訪問 031
2012.12.8 学校訪問 032
2012.12.8 学校訪問 033
2012.12.8 学校訪問 035
2012.12.8 学校訪問 036
2012.12.8 学校訪問 037
2012.12.8 学校訪問 038
2012.12.8 学校訪問 039
2012.12.8 学校訪問 040
2012.12.8 学校訪問 041
2012.12.8 学校訪問 042
2012.12.8 学校訪問 043
2012.12.8 学校訪問 045
2012.12.8 学校訪問 046
2012.12.8 学校訪問 047
2012.12.8 学校訪問 048
2012.12.8 学校訪問 049
2012.12.8 学校訪問 050
2012.12.8 学校訪問 051
2012.12.8 学校訪問 052
2012.12.8 学校訪問 053
2012.12.8 学校訪問 055
2012.12.8 学校訪問 056
2012.12.8 学校訪問 057
2012.12.8 学校訪問 058
2012.12.8 学校訪問 059
2012.12.8 学校訪問 060
2012.12.8 学校訪問 061
2012.12.8 学校訪問 062
2012.12.8 学校訪問 063
2012.12.8 学校訪問 065
2012.12.8 学校訪問 066
2012.12.8 学校訪問 067
2012.12.8 学校訪問 068
2012.12.8 学校訪問 069
2012.12.8 学校訪問 071
2012.12.8 学校訪問 072
2012.12.8 学校訪問 073
2012.12.8 学校訪問 074
2012.12.8 学校訪問 075
2012.12.8 学校訪問 076
2012.12.8 学校訪問 077
2012.12.8 学校訪問 078
2012.12.8 学校訪問 079
2012.12.8 学校訪問 080
2012.12.8 学校訪問 081
2012.12.8 学校訪問 082
2012.12.8 学校訪問 083
2012.12.8 学校訪問 084
2012.12.8 学校訪問 085
2012.12.8 学校訪問 086
2012.12.8 学校訪問 088
2012.12.8 学校訪問 089
2012.12.8 学校訪問 090
2012.12.8 学校訪問 091


航空は今日から冬休みみたいで・・・・・・ 一般学生が帰省する中、強化部は合宿期間に入り・・・・・・
時折霰が降るような寒さの中、ハードな練習を積んでいました。 その霰で室内練習場の中はムチャクチャやかましく・・・・・・・  毎度のことながらすごい冷え込みで・・・・・・  

はっきり言って修行です。


私サルッパにできることは・・・・・・・正直、何もできていないかもしれません。

強いて言えば「熱い魂」を伝えることぐらいでしょうか・・・・・・・



帰ってからユーチューブの動画で

小島よしおが母校の稲毛高校野球部をスタンドから部員と共に応援している姿

を見た時、本当に感動して涙が出ました。 その熱い想いは選手にもすごく伝わったでしょう。


また、スタンドで楽しそうに応援している部員や保護者を見て

応援を楽しむことの大切さが改めてよくわかったような気がします。

今後、サポーターとして応援する時、見習っていこうと思います。


これからも熱い応援をしていきますのでよろしくお願いします。



FORZA JAA !!!!



燃えるような熱い魂で!!!!
  1. 2012/12/08(土) 21:31:58|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.2  学校訪問

今日、またしても・・・・・・学校訪問をしたサルは

サルッパ←コヤツです・・・・・・♪~( ̄ε ̄;)


もう確定しました。 コヤツは病気です。

多分 航空病  一生治らないかもしれません。治らないどころか・・・・・・ますますひどくなってるんちゃうか・・・・・・と思ってしまう今日このごろでした。


今日は、雄飛寮のロビーで伊藤君、松山君と話していて・・・・・・ 約一時間半ぐらいですかね・・・・・・
申し訳ありません。 ほとんどレポートできません・・・・・・

でも・・・・ こうして学生とゆっくり話す機会がなかったので・・・ ちょうどよかったのではないかと思います。 現役の部員とはゆっくり話すことは物理的に不可能なので(疲れてるやろ思うからね・・・・・・) OBとのトーク?だったのですが、それでもいろいろとわかることができてよかったです。 ますます航空のことが身近に思え、好きになり・・・・・・応援したくなりました。  今では母校よりも・・・・航空でしょう(以前からそうか・・・・・・)


9:50~11:30ぐらいまで話をしていて・・・・・ サッカー部の練習を見ていたのは約1時間ぐらいでした。

サッカー部は・・・・・ 雪かきしてから練習していました。 多分ラグビー部もそうでしょう。  野球部は敷地内を走っていました。 この冬は走り込みさせられるでしょう・・・・・・


今日の写真撮影は
2012.12.2  学校訪問 004怪我をしている神牟禮君 

そして岡部君・・・・・ですが・・・・・  すいません。岡部君の写真、撮っていたつもりが・・・・・・どうやら撮っていなかったみたいです。 ホンマ申し訳ない・・・・ それは次回ということで・・・・・ っていうことは・・・・・ サルッパ←コヤツはまた学校訪問するつもりなのでしょうか・・・・・ 多分するんでしょうね・・・・  航空病は不治の病・・・・ ってホンマかいな・・・・・・


以下は練習風景です。 いつものようにスカイスタジアムはラグビー部とサッカー部、ピッチ半分ずつ使って練習していました

2012.12.2  学校訪問 001
2012.12.2  学校訪問 002
2012.12.2  学校訪問 003

2012.12.2  学校訪問 005ピッチの駐車場側ではラグビー部が熱の入った練習をしていました。 花園での対戦相手も決まり、一層熱が入ってくるでしょう。

2012.12.2  学校訪問 006
2012.12.2  学校訪問 007
2012.12.2  学校訪問 008
2012.12.2  学校訪問 009
2012.12.2  学校訪問 010
2012.12.2  学校訪問 011
2012.12.2  学校訪問 013
2012.12.2  学校訪問 014
2012.12.2  学校訪問 015将来のJリーガー?

2012.12.2  学校訪問 016男前沖田君

2012.12.2  学校訪問 017
サッカー部もラグビー部に負けず劣らず熱の入った練習をしていました。

一方、道路では野球部が走り込み
2012.12.2  学校訪問 018ポーズとる余裕があるんでしょうか・・・・・・(^^;)

2012.12.2  学校訪問 019
2012.12.2  学校訪問 020
2012.12.2  学校訪問 022
2012.12.2  学校訪問 023


2012.12.2  学校訪問 024将来のJリーガーと記念撮影・・・・? 彼がJに行ったら・・・・・かなり人気出るでしょう

2012.12.2  学校訪問 025
2012.12.2  学校訪問 026
2012.12.2  学校訪問 027
2012.12.2  学校訪問 028
2012.12.2  学校訪問 029
2012.12.2  学校訪問 030

2012.12.2  学校訪問 032練習を終えた?ラグビー部です(午前) 花園もう少しで開幕 体調には気ぃーつけて・・・・・

2012.12.2  学校訪問 033
2012.12.2  学校訪問 034
2012.12.2  学校訪問 035
2012.12.2  学校訪問 036
2012.12.2  学校訪問 037
2012.12.2  学校訪問 038
2012.12.2  学校訪問 040
2012.12.2  学校訪問 041
2012.12.2  学校訪問 042
2012.12.2  学校訪問 043
2012.12.2  学校訪問 044
2012.12.2  学校訪問 045
2012.12.2  学校訪問 046
2012.12.2  学校訪問 047
今日の練習は一部練習のみでしまい

午後はしっかり勉強したことでしょう・・・・・・・



私にとっては

2012.12.2  学校訪問 0492年生男前カルテット(鵜沢君が入ってへん・・・・・・・


航空サッカー部全ての部員がスターです。 

もしもアンケートがあれば

「好きなサッカーチーム   日本航空石川  日本航空高校  大分トリニータ」

「好きなサッカー選手  航空石川サッカー部員」

と書くでしょう。


とにかく、怪我をしている部員は早く怪我を治して・・・・・・


全員揃って練習している姿をレポートしたいと思います。



ええかげん野球部のレポートもしたいものですね・・・・・・  また近いうちに・・・・・ ということは・・・・・・また航空に行くつもりなんですね・・・・(二回目・・・・・(^^;)



FORZA JAA !!!!!!











  1. 2012/12/02(日) 16:46:41|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.12.1  学校訪問

またしても・・・・・・です。

サルッパ←コヤツは学校に行ってきました。

いったい今年何回目なんでしょうか・・・・・・・・・・?

ここまできたらホンマ病気です。  「航空に住む何か」でしょうか・・・・・・・


それだけ航空が好きなんでしょうね・・・・・ いやはや・・・・・・・


今日は、宇ノ気から出発した時、寒かったけど雪は降らず、雨だけでした。

それが・・・・・・

2012.12.1  学校訪問 002別所岳付近でしょうか・・・・雪がパラついています。 別所岳SAでは約5cm積もっていました。


航空に着くとスカイスタジアムは

2012.12.1  学校訪問 003こんな感じで・・・・やはり冬将軍がうっすらと積もっていました。  これから厳しい冬の始まりです。


野球部は中村コーチの結婚式に行くとのことで(中村コーチ、結婚おめでとうございます)

今日はサッカー部が室内練習場を丸ごと使っての練習でした


2012.12.1  学校訪問 004増井君  彼は被写体になるの大好きみたいですね・・・・・  こちらも撮り甲斐があるというものです。


あっ、写真は怪我をしているキム・ヨングァン君がどれだけか撮りました。 上手なのがヨングァン君 下手なのは私が撮った写真です。

2012.12.1  学校訪問 005
2012.12.1  学校訪問 006
2012.12.1  学校訪問 007アップをしっかりして  これ以上怪我人出すなよ・・・・・  大きな願いです。

2012.12.1  学校訪問 008紹介遅れました。どれだけか前に大聖寺高校(やったかな・・・・・)から転入してきた松田君です(右)。 よろしく! 左はおなじみの片山利夢君です。

2012.12.1  学校訪問 009
2012.12.1  学校訪問 010
2012.12.1  学校訪問 011
2012.12.1  学校訪問 013
2012.12.1  学校訪問 014
2012.12.1  学校訪問 015
2012.12.1  学校訪問 016
2012.12.1  学校訪問 017
2012.12.1  学校訪問 018
2012.12.1  学校訪問 019

関西出身者と新潟出身者はJリーグが気になるかもしれません。 ちなみに私は大学ラグビー関西Aリーグが気になってました(いずれも試合前ですが・・・・・) Jリーグも若干気になってたかな・・・・・・

2012.12.1  学校訪問 020
2012.12.1  学校訪問 021
2012.12.1  学校訪問 022
2012.12.1  学校訪問 023


怪我人が多い航空サッカー部ですが、そんな中、明るいニュースが・・・・・・


一つは山梨校の堀コーチが結婚されること (堀コーチ、結婚おめでとうございます)  

もう一つは
2012.12.1  学校訪問 024北畠大輝君の怪我からの復帰!!!

しかし・・・・・
2012.12.1  学校訪問 026新たに岡部君が怪我をしてしまいました・・・・・ 故障者リスト作ったろうかいな・・・・・・

そういえば・・・・・ただでさえ少ない人数、怪我人の何人かは通院で、練習にはいませんでした・・・・・・・ かなり寂しい練習風景・・・・・・(;>_<;)

でも
2012.12.1  学校訪問 027
2012.12.1  学校訪問 028
2012.12.1  学校訪問 029
2012.12.1  学校訪問 030
2012.12.1  学校訪問 031
2012.12.1  学校訪問 032
2012.12.1  学校訪問 033
2012.12.1  学校訪問 035
2012.12.1  学校訪問 036
2012.12.1  学校訪問 037
2012.12.1  学校訪問 041残った部員たちは寒い中でも元気に練習、頑張っていました。

ムチャクチャ寒くて体調崩しやすいですが、体調を崩している部員も
2012.12.1  学校訪問 042彼をはじめとして・・・・できることをしっかりしているという感じでした。

2012.12.1  学校訪問 043
2012.12.1  学校訪問 044
2012.12.1  学校訪問 045
2012.12.1  学校訪問 046
2012.12.1  学校訪問 047
2012.12.1  学校訪問 048室内の写真って・・・・なんか知らんけどブレやすいねんな・・・・・ 多分、部員の動きが早いいうこともある思うねんけど・・・・・・

外の気温は・・・・平地で2℃~3℃

空港辺りでは0℃・・・・・・・

ただでさえ寒いところ、室内練習場は外以上に冷えて寒いでしょう。 北海道出身が多いとはいえ、ここの寒さはまた違うでしょう。  そんな中、部員達はよく頑張っていると思います。 そして、航空の生徒はよくここで生活していると思います。  そんな姿を見ると・・・・・・頭が下がる思いですし、これからもますます応援したくなります。

航空のみなさん、これから厳しい冬が始まりますが、体調管理には気ぃーつけて・・・・・・・


また来ます


FORZA JAA !!!!!!!!



午後からは・・・・・・ 大学ラグビーとJリーグが気になるため、大急ぎで家に帰り・・・・・・・天理大学を応援していました。


トニシオ・バイフ  モセセ・トンガ   大活躍でしたね。   天理大学、ロスタイムでの逆転トライ! 感動しました。



ガンバ大阪、ヴィッセル神戸・・・・・・関西勢2チームの降格、残念でした。 来年はJ2ですが、厳しいJ2で戦い抜いてまた昇格してほしいものです。


サガン鳥栖・・・・よく頑張りました。  来年の九州ダービー、楽しみにしています。 もちろん私は大分トリニータを応援しますが・・・・・


いろいろ書きましたが・・・・・・ええかげんしまい・・・・・・



(^▽^)V


















  1. 2012/12/01(土) 19:40:51|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
