日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

第94回全国高校野球石川県大会 航空vs金沢泉丘

昨日、航空の初戦が行なわれました。

自分自身、敗戦のショックが癒えず・・・・・・・ 正直、まだ立ち直っていません。 そんなことではいけないので、報告だけしておきます


金沢泉丘 000 001 001 1  3
日本航空 010 000 010 0  2延長10回


今回の3年生とは、彼らが1年生の時からよくしゃべったりしていて(自分だけかもしれませんが)親しみを感じていただけに・・・・・

あれだけの猛練習を元気でやっていただけに・・・・本当に勝たせてやりたかった・・・・と思い、結果を知ったときには(仕事休憩時間でしたが)涙が出ました。

航空二高 航空石川 ・・・・・ 史上最高に元気のあるチームで、甲子園に出場した2009年のチームよりも力があったと思います。 多分史上4番目の強さでしょうか・・・・・


今回の山本主将で歴史上10人目のキャプテン

ということで記念の年。かなり期待していたのですが・・・・・史上初の夏初戦敗退になりました・・・・・・


でも・・・・野球は必ずしも強いチームが勝つのではない。 勝ったチームが強い・・・・・・

本当に怖いスポーツです。 部員達もそのことを本当に実感したと思います。

三年生の皆さん。お疲れ様でした。 そして本当にありがとうございました。 航空野球部でやってきたことは絶対将来役に立ちます。

おそらく「やってよかった。しかし二度とやりたくない」というぐらいの猛練習をしてきたと思います。

この悔しさを忘れないでください。 そして人生の勝利者になってください。


新チームは今日からリスタートしていることでしょう。 この悔しさを忘れず・・・・ また甲子園を目指しましょう。

私もまた学校に行きます。


FORZA JAA !!!!!!!!!!!


16日に山梨校が東海に敗れ・・・・・・・

17日に輪島校が敗れ・・・・・・


私の熱い夏が終りました。



甲子園は大分県代表をはじめとする九州勢を応援するという・・・・・ 毎年の平凡な夏になります。

  1. 2012/07/18(水) 21:21:53|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

学校訪問2

今日は野球部の練習も見てきました

というよりは試合前ということでこちらの方がメインだったのですが・・・・・・

サッカー部の練習を少し見た後で野球場に行くと、Bチームが守備練習をしていました。

2012.7.16 学校訪問 005
2012.7.16 学校訪問 006
2012.7.16 学校訪問 007
Bチームの底上げがチームを強くします。 強いチームはBチームも強い!
Aチーム同様、元気がありました。


毎年のことですが・・・・・この時期になるとベンチ入りできなかった三年生のことが気になります。

実力があり、血の滲むような努力をしてきても・・・・・・人数が多いですし、下級生にも有力選手が入ってくるので・・・・どうしてもユニフォームを着れない三年生が出てきます。 

でも、メンバー外の三年生部員が縁の下の力持ちとして支えているからこそメンバーが練習や試合ができるわけで・・・・・・ みんなそのことをわかって、元気で頑張っていたので・・・・安心しました。


このあとはAチームの練習
2012.7.16 学校訪問 012
2012.7.16 学校訪問 013
2012.7.16 学校訪問 015
2012.7.16 学校訪問 0262012.7.16 学校訪問 0272012.7.16 学校訪問 031
target="_blank">2012.7.16 学校訪問 017
2012.7.16 学校訪問 021
2012.7.16 学校訪問 022
2012.7.16 学校訪問 023
2012.7.16 学校訪問 024
2012.7.16 学校訪問 025
 
フリーバッティング  パワフルです。


しかし・・・・バッティングは水もの 勝利を呼ぶのは堅実な守備

航空はその堅実な守りが伝統のチーム

それを生み出しているのが

2012.7.16 学校訪問 033
2012.7.16 学校訪問 034
2012.7.16 学校訪問 035
2012.7.16 学校訪問 036
2012.7.16 学校訪問 037
2012.7.16 学校訪問 038
2012.7.16 学校訪問 039
2012.7.16 学校訪問 040
2012.7.16 学校訪問 041
ノック!

守りが崩れない限り・・・・・・・・・・


いよいよ明日は初戦


相手は金沢泉丘


航空二高 航空石川 これまでの対泉丘は1勝2敗・・・・・・・

まず明日 内容はどうであれ勝って校歌を歌おう



私は行けませんが・・・・・職場から魂を送ります



FORZA JAA !!!!!!!!!!

打倒泉丘



市川監督に公式戦1勝目をプレゼントしよう!!!!!!!

  1. 2012/07/16(月) 21:49:20|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.7.16 学校訪問1

今日は、久しぶりに学校訪問をしてきました。

学校に着いたら・・・・・スカイスタジアムでサッカー部が練習していました

2012.7.16 学校訪問 001
2012.7.16 学校訪問 002
2012.7.16 学校訪問 003
2012.7.16 学校訪問 004

帝京長岡高校グランドでの敗戦後だけに、多少元気がなかったかなという感じで・・・・・・

チーム状態としては今がちょうどどん底かもしれません。

でも・・・・・・・長い一年、かならずそんな時期もあるわけで、そこは長い目で見ていかなくてはいけないのかな・・・・・と思います。チームも応援も・・・・・

幸いにもプリンスリーグ、次の試合までは少し間があるからそれまでになんとかなるかなと・・・・・・・


私の中にも少しモヤモヤしたものがありましたが・・・・・・頑張っている彼らを見ていると

「出来る限り応援していかなくては!」

と感じました。

私は応援しかできないのだから・・・・


何度でも立ち上がれ!!!!!!!!


それにしても・・・・・怪我人が多いのが心配やな・・・・・
  1. 2012/07/16(月) 21:13:47|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第94回全国高校野球石川県大会 開会式  

今日は高校野球の開会式に行ってきました。

幸いにも昨日の検査入院、異常なく・・・・・ そして思ったよりも衰弱していなかった。 また、いつもよりも涼しかったということで・・・・無事に航空の行進を見届けることができましたことを光栄に思います。

高校野球開会式 001
高校野球開会式 002
高校野球開会式 003
球場到着後の部員達 若干緊張の面持か・・・・・・・・

しかし、自信が漲っていたような感じがします。


そしてスタンドに上がる

高校野球開会式 004
高校野球開会式 005
スタンド組  入場行進したかったと思いますが・・・・・・ しかし、ベンチ入りできなかった部員の支えがあるからこそチームが成り立ち、そして強くなるのであって・・・・・ 誇りに感じてほしいと思います。 一年生二年生は来年自分が入場行進することを頭に思い浮かべて・・・目に焼き付けたことでしょう。

高校野球開会式 009
プラカードを持った男前山下君


高校野球開会式 007
がんばろう日本!!!!!!!


そして
高校野球開会式 010
高校野球開会式 011
高校野球開会式 014
高校野球開会式 015
高校野球開会式 016
航空の行進 すばらしかった!!!!!!!!!!!!!

今までのことが走馬灯のように蘇って・・・・・・涙が・・・・・・・・・

これから私はもっと涙もろくなるのでしょうか・・・・・・・


曇り空の下の開会式でしたが、途中で雨が降りました。 

高校野球開会式 019
選手宣誓

その時のスコアボードが
高校野球開会式 020
こんな感じ 雨の様子がわかると思います。


そういえば2007年の開会式も雨でした。

その時は和宗君が背番号10で行進しました。

今回はそれ以来の雨


そういえば・・・・・・・和宗君の弟が背番号11(ダブルワン)で行進・・・・・・


ということは・・・・・・・和宗君兄弟がひょっとして雨男か・・・・・・・


・・・・・というのは冗談ですが・・・・・・いろいろと過去のことが思い出されました。悔しいこともうれしいことも・・・


今回は喜びたいですね。 そういえば・・・・2009年 甲子園出場時は、開会式こそ晴れていましたが、本梅雨で雨の日が多かった。 今回も大会期間中は雨が多そう・・・・・ということは・・・・甲子園出場時と状況が似ている!?

常総の木内さんも「本梅雨だと投手がいいチームが有利 空梅雨だと打撃がいいチームが有利」と言っていたから・・・・・・




高校野球開会式 024
高校野球開会式 028




FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!! 


私は日本航空学園を応援しています!







  1. 2012/07/14(土) 22:02:55|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

検査入院

今さっき、内視鏡検査が終わりました。

異常なし!


だったようでホッとしています。


これでまた普通どおりに生活できそうです。



今は… 検査後の安静です。



それにしても… 下剤2リットル



…ゲロまず…(^_^;)


もうすぐ点滴も取れます
  1. 2012/07/13(金) 15:37:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

プリンスリーグ北信越 新潟西高校vs日本航空石川

あるサイトからの引用で申し訳ないのですが・・・・・・・

航空サッカー部は今日、帝京長岡高校グランドで新潟西高校と対戦しました。

ホームゲームでの敗戦のリベンジを・・・・・・ という気持ちだったのですが、


結果は1-8の敗戦でした。


どうも帝京長岡高校グランドは・・・・・プリンス参戦以来相性がよくないみたいです。



これでプリンスリーグは8月25日まで中断?


フィジカルからじっくり練習して・・・・ 別のチームとして生まれ変わることを期待します。


テクノポートから   航空の逆襲開始!!!!!!!!!



まだリーグは終わっていない!



私もなんとか検査を乗り切っていきたいところです。
  1. 2012/07/08(日) 18:38:48|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第94回全国高校野球石川県大会 組み合わせ

高校野球石川県大会の組み合わせが(昨日ですが)決まりましたのでアップします

高校野球石川県大会組み合わせ

開会式は7月14日の10:00~

私も開会式で航空野球部の雄姿を見たいのですが、何しろ検査入院の後の日でかなり体力が消耗していることが予想されるため・・・・・・球場に行けるかわかりません。行きたいとは思いますが・・・・・・・


航空の初戦は17日 石川県立球場 第二試合目

金沢泉丘高校と対戦します

この日は平日なので残念ながら・・・・・・・・・


初戦勝利しますと、19日 小松末広球場(弁慶スタジアム)第三試合目となります。

この日も平日なので残念ながら・・・・・・・・・


21日は土曜日なのでなんとか行けると思います。 「行けると思います」はいいのですが、検査で異常なければ・・・・・という条件つきなので・・・・・なんとか異常なしでありたいと・・・・・


いずれにしても・・・・・どこが相手であれ、自分達の野球をするだけ

そうすれば道は開かれます


FORZA JAA !!!!!!!!!!!

  1. 2012/07/07(土) 21:11:12|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2
