日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

滋賀にいっちきた

今日は滋賀県の 東近江布引グリーンスタジアムに行ってきました。

アランに会うためとMIOの応援に・・・・・・・


朝の3:30に家を出て、9:00にスタジアムに着きましたが・・・・

ずっと雨

そういえば去年もここに来た時、そうでした・・・・・


決して雨男やない・・・・・・思うねんけど・・・・・・・


朝10:50  アランがスタジアム入り!!!!!!!!!!

正面入り口で挨拶しようとしていましたが・・・・・・・・アランは近くの入り口から入ってしまい・・・・・
挨拶しそびれました

それでも・・・・・

入場して横断幕をつけて・・・・・アランが出てきた時に叫んだら気づいてくれたみたいで・・・・・ホッとしました。

アランの横断幕です
2012.3.31  アラン 023
多分気づいてくれたことと思います。


キックオフしてからしばらくはずっと土砂降りで・・・・しかも寒く・・・・・

現在好調なMIOですが・・・・・・観客数は300人ぐらいと伸び悩んだようです。

しかも冷たい雨なので気温も低う感じました。

テクニシャンであるアランにとっては・・・・・・嫌な雨だったかも・・・・・ 足も怪我してることだし・・・・


事実、立ち上がりは動きが少し重く感じました。 運動量は多いのですがボールタッチが少なかったような・・・・・・

チームも動きが重く、金沢に押し込まれる時間がしばらく続きました。  私も写真とれず(関係ないですね・・・・・・)


でも立ち上がりのピンチを凌ぐと・・・・・徐々にプレスが効き出して・・・・・前でボールを取れるようになって・・・・・・

2012.3.31  アラン 001
待望の先制点を取ったあとは金沢を圧倒しました。

サポーターも必死の後押し
2012.3.31  アラン 011

一方の金沢サポは
2012.3.31  アラン 012
こんな感じ・・・・・


MIOサポは人数こそ劣っているものの、情熱では金沢サポを圧倒していました。すばらしい応援だったと思います。

金沢サポは・・・・・ これ以上は言いません・・・・・・


天気が回復すると共にアランのボールタッチが増えてきたように感じました。 スピード感溢れるドリブルや自らツブレ役になってのキラーパスで何回もチャンスのお膳立てをし・・・・・・・ ロングシュートを放ったり・・・・

得点こそありませんでしたが間違いなく一番輝いていたと思います。

スリッピーなピッチ状態のため、思い通りできなかったところもあったと思いますが・・・・これからもっといいパフォーマンスを魅せてくれることでしょう。 今後を思うとワクワクしてしまって・・・・・滋賀県の人がうらやましく感じました。

アランだけではなく・・・・・・MIOは本当にいいサッカーをしています。 JFLらしくない(もちろんいい意味でっせ!!!!!!) 見ていてとても楽しかったですしプレーしている選手はもっと楽しかったことと思います。
やって楽しく見て楽しいサッカー  最高ですよね!!!!!

2012.3.31  アラン 002
2012.3.31  アラン 003
2012.3.31  アラン 005
2012.3.31  アラン 006
2012.3.31  アラン 010
前半の2点はいずれも菅原選手の得点でした。 私が見ている時に得点するから・・・・・もう覚えちゃいました・・・・・

2012.3.31  アラン 015
前半終了して何やら菅原選手と話をしていたアランでした。 

2012.3.31  アラン 016
2012.3.31  アラン 017
2012.3.31  アラン 018
2012.3.31  アラン 033
2012.3.31  アラン 034
2012.3.31  アラン 035

2012.3.31  アラン 036
2012.3.31  アラン 037
スピードスター・ファンタジスタ アランのドリブルです。 スピードが速すぎてこれが精一杯(ピンボケ)

2012.3.31  アラン 042
2012.3.31  アラン 044
3-1でMIO勝利!!!!!!!!!!!!!

プレッシングサッカー! 後半の最後で足が少し止まったところ、失点しましたが・・・・・圧倒的勝利

内容的には5-0でもおかしくないぐらい!!!!!!!!!

味方が点を取った時にムチャクチャ喜ぶアランがすごく印象的でした。 いいチームにいるんだなと・・・・・私も涙!!!!!!!!!!!!!!


2012.3.31  アラン 045
2012.3.31  アラン 046

アランへの挨拶を諦めて・・・・・スタンドから大きな声で「アラン!!!!!!!!!!!!!」と叫んだところ


「そっちへ行きます!」

と言ってくれて・・・・・


そして正面入り口で出待ちをしていたところ、本当に来てくれて!

握手してサインもらって・・・・・・・ この時のアランは・・・・・高校生の時のままでした


至福の時間を過ごすことができて・・・・・滋賀県まで行った甲斐がありました。

また行きます。





  1. 2012/03/31(土) 20:46:03|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

U-18プリンスリーグ北信越2012 日程

お久しぶりです。

U-18サッカープリンスリーグ北信越2012の日程がわかりましたのでアップします。

U-18プリンスリーグ北信越 2012 001





第1節 4月 8日(日) A  新潟明訓高校vs日本航空石川  新潟明訓高校G  11:00KO

第2節 4月14日(土) A  上田高校vs日本航空石川    アルウィン芝生 10:30KO

第3節 4月21日(土) H  日本航空石川vs新潟西高校   和倉多目的G   14:00KO

第4節 4月28日(土) H  日本航空石川vs北陸高校    和倉多目的G   12:15KO 

第5節 5月 3日(木・祝)A 石川県立工業vs日本航空石川  和倉多目的G   12:15KO

第6節 5月13日(日) H  日本航空石川vs水橋高校    和倉多目的G   12:15KO

第7節 6月10日(日) A  丸岡高校vs日本航空石川   FUTあわらキャンパスサッカーグランド 10:00KO

第8節 6月23日(土) H  日本航空石川vs新潟明訓高校  和倉多目的G   10:00KO

第9節 6月30日(土) H  日本航空石川vs上田高校    和倉多目的G   10:00KO

第10節 7月 8日(日) A  新潟西高校vs日本航空石川   帝京長岡G    13:30KO

第11節 8月25日(土) A  北陸高校vs日本航空石川 テクノポート福井スタジアム 12:30KO

第12節 9月 9日(日) H  日本航空石川vs石川県立工業  和倉多目的G   10:00KO

第13節 9月17日(月・祝)A 水橋高校vs日本航空石川    岩瀬サッカー・ラグビー場  11:00KO

第14節 9月22日(土・祝)H 日本航空石川vs丸岡高校    和倉多目的G   13:30KO 



私も予定が合えば・・・・・・応援に行きます。

今回はテクノポートでできるということで・・・・・その時はまたゴール裏で応援したいと思います。

また、アルウィン芝生も行けたら・・・・・ゴール裏で応援したいですね・・・・・




FORZA JAA !!!!!!!!!!!         

いよいよですね!




ところで・・・・・私事で申し訳ないのですが・・・・・・

3月18日と3月24日の鯉釣りの釣果です


18日
2012 3.18  鯉釣り 003
2012 3.18  鯉釣り 005
2012 3.18  鯉釣り 008

24日
2012 3.24  鯉釣り 006
そして・・・・・河北潟水系能瀬川という普通の川やのに・・・・・
2012 3.24  鯉釣り 003
錦鯉も釣れました・・・・・(^^;)

何かいいことがあるかも・・・・・・・


あまり航空と関係ないですが・・・・・・



     





 


  1. 2012/03/25(日) 19:56:28|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

北信越高校ラグビー 二回戦 日本航空石川vs若狭東

今日は時折雪がちらつく寒い気候の中、
ラグビーの試合が行われました。


朝外を見た時、雪が降っていることに驚き


「こんな中、試合するのは大変やな…」




約40分歩いて鳥屋野球技場へ


航空ラグビー部が元気にアップをしていました。
ラグビー北信越大会 組合せ 001
ラグビー北信越大会 組合せ 002
ラグビー北信越大会 組合せ 003
ラグビー北信越大会 組合せ 004
ラグビー北信越大会 組合せ 005
ラグビー北信越大会 組合せ 006
ラグビー北信越大会 組合せ 007


人数は16人と少なく…


しかも野球部と陸上部から部員を借りての出場


どうしても寄せ集め感が拭えないということで


「試合になるのかな…」


正直、そう思っていました。


「こら、いつも以上に気合い入れて応援せんと…」


雪や雨は10時のキックオフまでに止み…


ラグビー北信越大会 組合せ 008
ラグビー北信越大会 組合せ 009

試合開始



試合は予想どおり?航空は攻められに攻められ…


早い時間帯にトライを奪われる…(^_^;)

コンバージョンも決められて


0-7



この後もボールを奪われ走られで…


大ピンチが続く…


しかし、魂のタックルで耐えに耐え…

そして相手のミスにも助けられて…


前半はそのまま折り返す…(^_^;)
ラグビー北信越大会 組合せ 011
ラグビー北信越大会 組合せ 012



後半巻き返す!


思ったが…



後半も早い時間帯にトライを取られ…


コンバージョンも決められ


0-14


他のチームならそのままズルズルと大量失点…となるところだが…


しかし、あきらめている奴なんかいない。

下を向いている奴も …もちろんいない


次のトライを取れば流れを引き寄せることができる!


必死の応援が通じたのか…


航空がチャンスを迎えると


ランニングラグビーでワントライを返す!


このトライが喉から手ぇー出るほど欲しかった!


しかし…その直後にミスからトライを取られ…



5-19



この後、航空がまたしてもランニングラグビーでワントライとコンバージョンを返して


12-19


希望を繋ぐ



その後も必死に攻めるが…



無情のノーサイドの笛が…

ラグビー北信越大会 組合せ 013


力の差は最初から明らかだった。


しかし… 部員たちの頑張りによってあと一歩まで追いつめた。


この頑張りにはただただ…感動です!


ラグビー部のみなさん 本当にお疲れ様でした。

これからも一緒に戦いましょう!


しかし…帰りの道のりは…きついな…
  1. 2012/03/11(日) 12:50:14|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど(^_^)/

今から新潟へ向かいます。


多分

北信越ラグビー一回戦 第一試合目の途中に鳥屋野に到着することでしょう。


しかし…



寒い!


春はどこへやら…
  1. 2012/03/10(土) 05:54:05|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成23年度北信越高校新人ラグビー大会 組合せ

北信越高校新人ラグビー大会の組合せが以下のように決まりましたのでアップします。

ラグビー北信越大会 組合せ


航空の初戦(二回戦)は3月11日(日)


日本航空高校石川vs若狭東高校

会場は新潟市鳥屋野球技場

キックオフ時間は未定です。

遠方なのでおそらく第一試合目か第二試合目でしょう。


FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2012/03/04(日) 18:40:35|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.3.3 学校訪問

今日も懲りずに学校訪問をしました。

平野部ではもう雪がないのに航空高校では

2012.3.3  学校訪問 001
雪の壁が・・・・・・・・

浅川副校長に招かれ、何年かぶりに校長室へ・・・・・・

VTRを見させてもらいました。

副校長、ありがとうございます。


それから野球部へ・・・・・

野球部は何班かに分れ
2012.3.3  学校訪問 002
2012.3.3  学校訪問 003
2012.3.3  学校訪問 005
ノック・・・・・・

2012.3.3  学校訪問 006
素振り・・・・・

2012.3.3  学校訪問 007
2012.3.3  学校訪問 008
バッティング・・・・・


寒い中、元気で頑張っていました。


もう一つ、重要任務を果たしていた班は

2012.3.3  学校訪問 004
除雪班・・・・・・?

そんな班があるのかどうかはわからないですが・・・・・ 日頃の地道な除雪作業のおかげで見えている土の面積が広がってきました。

でもまだまだグランドは使えません・・・・・

早くグランドで練習できるようになれば・・・・と思います。


それは

野球部と一緒に室内練習場で練習していた

2012.3.3  学校訪問 009
2012.3.3  学校訪問 010
2012.3.3  学校訪問 011
2012.3.3  学校訪問 018
2012.3.3  学校訪問 019
2012.3.3  学校訪問 020
2012.3.3  学校訪問 022
2012.3.3  学校訪問 023
2012.3.3  学校訪問 028
2012.3.3  学校訪問 026
2012.3.3  学校訪問 031
2012.3.3  学校訪問 009

サッカー部も同じことで・・・・・・

サッカー部は新人戦の頃に比べたら・・・・・・戦う集団のようになってきたような気がします。

もともとキャプテンを中心にまとまりがあるチームなのでもう少し力強さがついてくれば、かなり強いチームになるのではないか・・・・・と思います。

プリンスリーグまであと一ヶ月・・・・・また一緒に戦いましょう!!!!!!!


野球部はこの後二班に分れて
2012.3.3  学校訪問 012
2012.3.3  学校訪問 013
2012.3.3  学校訪問 014
2012.3.3  学校訪問 015
2012.3.3  学校訪問 032
2012.3.3  学校訪問 033

ノックと

2012.3.3  学校訪問 034
2012.3.3  学校訪問 035
2012.3.3  学校訪問 036
2012.3.3  学校訪問 037
2012.3.3  学校訪問 038
ランニング


この後

2012.3.3  学校訪問 042
2012.3.3  学校訪問 043
2012.3.3  学校訪問 044
2012.3.3  学校訪問 045
2012.3.3  学校訪問 046
2012.3.3  学校訪問 047
2012.3.3  学校訪問 049
連係プレーを・・・・・

これを見ると「球春近し!」 思います。

2012.3.3  学校訪問 050


2012.3.3  学校訪問 060
グランドにも春は近づいて・・・・・・・?

雪はだいぶ少なくなっていますが・・・・・・・



午後からはラグビー部が室内練習場で練習をしていました
2012.3.3  学校訪問 051
2012.3.3  学校訪問 053
2012.3.3  学校訪問 054
2012.3.3  学校訪問 055
2012.3.3  学校訪問 056
2012.3.3  学校訪問 057
2012.3.3  学校訪問 062
2012.3.3  学校訪問 063
2012.3.3  学校訪問 064
2012.3.3  学校訪問 065
2012.3.3  学校訪問 066
2012.3.3  学校訪問 067
花園を沸かせた怪物軍団も今年はやや小粒・・・・・・

しかし、こちらもキャプテンを中心にまとまりがあるチームなので・・・・・・・・本当に楽しみです。


今回の野球部、サッカー部、ラグビー部は本当に応援しがいのあるチームです。


以上、レポートになっていない簡単すぎるレポートを終ります。


私事で申し訳ないのですが・・・・・・

明日は今年初の魚釣りをしてこようと思います。






  1. 2012/03/03(土) 18:09:45|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
