日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

星稜高校サッカーグランドの様子


うっすらと積もっている感じですが…ラインが見えているので雪をどかせばすぐにでもグランドで練習できるような感じです…
  1. 2012/02/26(日) 13:26:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

番外編



帰りは雪がぎょうさん降り、吹雪いて

視界があまりありませんでした。


また、自分の住んでいる所でも…

せっかく溶けたのにまた2cmの積雪がありました。


でも、もう積もらないでしょう。


いろいろなグランドを見てきましたが、やはり航空が一番条件が悪いと思います。

積雪がすごいと同時にムチャクチャ寒い…


風邪ひきやすい環境
怪我をしやすい環境でよく頑張っていると思います。


このハンデを乗り越えて


また甲子園に行きましょう(^_^)/


応援しています
  1. 2012/02/26(日) 13:24:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 7



河北郡津幡町の

津幡高校グランドです。


積雪は…約5cmといったところでしょうか…



  1. 2012/02/26(日) 13:17:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 6



金沢西高校グランドです。


こちらもまるっきり雪がありません。


近くの金沢市立工業グランドも同じ感じでした。



  1. 2012/02/26(日) 13:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 5



尾山台高校グランドです。


金沢市平野部


まるっきり雪がありません。


同じ金沢市でも山沿いの3校とは様子が変わります。


ただ、尾山台高校グランドの防球ネットも降ろしたままでした。



  1. 2012/02/26(日) 13:11:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 4





川北町の

金沢高校グランドです。

初めて来ました。



まるっきり雪がありません。

天候に恵まれれば明日からでもグランドで練習できそうです。


ただ、外側の防球ネットは降ろしたままなのでまだこの冬はグランドで練習していないのかもしれません。


そういえば遊学館高校グランドも防球ネットは降ろしてあるままでした。


川北町なので金沢市ではありませんが…

平野部はやはり違います。


5に続く
  1. 2012/02/26(日) 13:08:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 3



遊学館高校グランドです。


積雪20cmといったところでしょうか…


これまでの積雪がある高校ですが…いずれにしても来週末からはグランドでできそうなんかな…と思います。天候にもよりますが…


それが平野部に行くとかなり様子が変わります。


4に続く
  1. 2012/02/26(日) 13:01:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子 2



金沢学院東高校グランドです


積雪30cmといったところでしょうか…


山沿いはやはり積もりますね。


航空ほどではないですが…



  1. 2012/02/26(日) 12:56:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

金沢地区有力校グランドの様子



星稜高校グランドです。


積雪10cmといったところでしょうか…
  1. 2012/02/26(日) 12:48:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2012.2.25  学校訪問

今日は2月12日以来の学校訪問をしてきました。

私が住んでいるかほく市はもう雪がなく・・・・・・・・・・・

七尾まではそんな感じだったのですが、


学校に来ると

2012.2.25 学校訪問 002
2012.2.25 学校訪問 001
こんな感じで・・・・・・・・・


2012.2.25 学校訪問 003
航空神社を参拝してから


室内練習場へ・・・・・・・


その途中、スカイスタジアムは
2012.2.25 学校訪問 004
やはりこんな感じで・・・・・・・


野球場も
2012.2.25 学校訪問 005
2012.2.25 学校訪問 006
かなり積もっています。

これでも以前よりは雪が少なくなった方ですが・・・・・・・

それでも金沢の学校と比べたら全然違います。

金沢ではもう紅白戦が可能なぐらいやのに・・・・・・・・


また2年生部員は修学旅行のため、今日は1年生部員のみ・・・・・・・



そんな中野球部員はグランドの雪かきを・・・・・
2012.2.25 学校訪問 008
2012.2.25 学校訪問 007

私も雪かきを手伝いました。雨の中・・・・・・

グランド内に入るのは実は二回目・・・・・  1971年の卒業式の日以来です。


ごっつ寒かったのですが、グランドに入ることができたのはうれしかったです。


先生に見つかったら怒られるんちゃうか・・・・・・と半分ドキドキしていましたが・・・・・・

実際市川先生が来られた時は  少し 「ヤバイ・・・・・・(~~;)」思いましたが幸いにも怒られることなく、お礼を言ってくれたぐらいで・・・・・・・

ホンマありがたいことです。


野球部員と一緒に雪かきをする一般ファンという絵は・・・・・

他の学校ではまずありえないことで・・・・・・

部員の皆さんも
2012.2.25 学校訪問 009
2012.2.25 学校訪問 010
2012.2.25 学校訪問 011

ご覧のとおり、快く手伝わせてくれて・・・・・・

石川県の学校では航空が一番 地域密着 していると自信を持って言えます。 その点でもすばらしい!!!!!!!!!!!!!!


午後からは室内練習場で練習
2012.2.25 学校訪問 012
2012.2.25 学校訪問 013
2012.2.25 学校訪問 014
2012.2.25 学校訪問 015
2012.2.25 学校訪問 017
2012.2.25 学校訪問 019
2012.2.25 学校訪問 020
2012.2.25 学校訪問 028
2012.2.25 学校訪問 029
外より寒い室内練習場 寒さを吹き飛ばす勢いでよく頑張っていました。

風邪を引かないように・・・・・・

2012.2.25 学校訪問 030
2012.2.25 学校訪問 031
集合の後も

2012.2.25 学校訪問 032
2012.2.25 学校訪問 033
2012.2.25 学校訪問 034
3班に分かれて練習していました。


野球部のとなりではサッカー部員が練習
2012.2.25 学校訪問 016
2012.2.25 学校訪問 018
2012.2.25 学校訪問 023
2012.2.25 学校訪問 024
2012.2.25 学校訪問 027
2012.2.25 学校訪問 025
去年と比べて・・・・・・かなり力強さがついたのではないか・・・・・・と思います。

シュートに決定力が・・・・・・・

特に連続シュート練習(マシンガンシュート練習?)は圧巻でした。かなり迫力があります。

その決定力が試合で出れば・・・・・・・と


今久留主監督  サッカー部の堀コーチ  田辺監督   今日は本当にありがとうございました。


そして
2012.2.25 学校訪問 022
市川先生

野球部員のみなさん


本当にありがとうございました。


励ましに来たつもりやったんですが・・・・・・・・逆に励まされたような気持ちです。


次回は・・・・・・励ますことができるようにします・・・・・・・



春を待ちながら必死に頑張る航空生たち

絶対いいことあるさ!!!!!!!!!!




また来るぞ~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!





*番外編

雪かきでマメができたヘタレな俺の手・・・・・・・・(~~;)
2012.2.25 学校訪問




  1. 2012/02/25(土) 20:07:34|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

まいど(^_^)/


ほとんど雪は消えました…(^_^;)


私サルッパも腰痛ながらも復活


しましたが自分の歩き方を忘れてしまい…


まだ走ることはできません…(^_^;)


これからこれから…
  1. 2012/02/23(木) 05:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平野部は


だいぶ雪が消えました…(^_^;)


金沢地区の高校はおそらくグランドで練習できるようになっていることでしょう…
  1. 2012/02/22(水) 20:55:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはようございます(^_^)/


せっかく溶けたのに…


また←コヤツですわ…(^_^;)


この週末、また積もりそうですね…


春はいつ来るのでしょうか…



雪に負けず、今日も頑張りましょう

(^_^)/
  1. 2012/02/17(金) 06:03:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛・・・・・・・寝たきり・・・・・・そして復帰・・・・・・(~~;)

13日仕事中、腰に違和感を感じ・・・・・・・

なんとか歩いて帰ったものの、

14日~15日は起き上がれなくなり・・・・・・・寝たきり・・・・・・・


そして今日、めでたく仕事復帰しました。


けっこう痛かったですが・・・・・・・


それでも・・・・・・寝たきりだった時のことを思えば・・・・・・歩けるようになっただけでも幸せを感じました。


今までも周期的に歩けなくなったりしたものですが・・・・・今回みたいに二日間というのは・・・・・・入院した時以来だったと思います。まだ航空に出入りする前です・・・・・・

17年前に椎間板ヘルニアになって以来・・・・・ずっと腰痛との闘いです。

あの「ブチッ!!!!!」っていう音は・・・・・・かなり恐怖です・・・・・・・


みなさんもホンマ、腰痛には気ぃーつけましょう。

人生を半分損した感じがします・・・・・・
  1. 2012/02/16(木) 18:39:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校訪問記


今日は昨日に引き続いて学校訪問

冬の航空といえば・・・・・・

というイメージがありますが・・・・・ どのような状況かといいますと・・・・・・・

昨日の今日では変わるわけもなく・・・・・・・

あいかわらず←コヤツが大暴れしています・・・・・・・(^^;)


駐車場に車を止めて航空神社を参拝し、室内練習場に向かって歩いていると・・・・・・・高校校舎の所まで元気な声が届いている。

室内練習場に着くと・・・・・やはり野球部がアップをしていました
2012.2.12 学校訪問 001
2012.2.12 学校訪問 002
2012.2.12 学校訪問 003


アップが終わり、集合
2012.2.12 学校訪問 004

3班に分かれて練習
2012.2.12 学校訪問 005
2012.2.12 学校訪問 006
2012.2.12 学校訪問 008
2012.2.12 学校訪問 009
2012.2.12 学校訪問 010
2012.2.12 学校訪問 011

久しぶりに・・・・・・バッティング練習や投球練習を見ることができました。

やはりトレーニングよりはボールを使った練習の方がいいのでしょう。 活き活きとしていた気ぃーがしました。

でも・・・・・・グランドで練習したいでしょうね・・・・・・・

グランドで出来るようになるのは4月に入ってからでしょうか・・・・・・ グランドは根雪になっています

2012.2.12 学校訪問 027
ご覧のとおり・・・・・   

ベンチは
2012.2.12 学校訪問 028
こんな感じで・・・・・・・



11:00~11:30は、サッカー部が練習している体育館へ
2012.2.12 学校訪問 012
2012.2.12 学校訪問 013
2012.2.12 学校訪問 014
2012.2.12 学校訪問 015
2012.2.12 学校訪問 016
2012.2.12 学校訪問 017

サッカー部とバスケット部で体育館を半分ずつ使用し、 サッカー部は攻守分かれてショートパス回し、攻守切り換えを繰り返し繰り返し練習していました。 寒い体育館ですが、部員達の顔は汗まみれになっていました。かなりハードな練習です。

こんな寒い体育館ですが・・・・・・中にはインターバルで裸足になってボールを扱っている部員もいました
2012.2.12 学校訪問 019
足、冷たいやろな・・・・・・


2012.2.12 学校訪問 018
集合の後


2012.2.12 学校訪問 020
2012.2.12 学校訪問 023
2012.2.12 学校訪問 024
再び同じ練習

「グランドで思い切り練習したい!!!!!!!!!」

ある部員はそう言っていました。それが正直な気持ちだと思います。

ある意味これは修行みたいなものでしょう・・・・・・・・・・


2012.2.12 学校訪問 021
監督もそう思っているでしょう・・・・・  


11:30~ 再び野球部の練習を・・・・・・・

室内練習場に入ったところ、外の方が暖かく・・・・・・・ 中にばかりいたら気が滅入るとばかりに・・・・・

外へ・・・・・・・・


外に出て20分間走
2012.2.12 学校訪問 025
2012.2.12 学校訪問 026
道路にはまだ氷が残っていますが・・・・・・・みんな走りが安定しています。走りに走って・・・・足腰が強くなったのでしょう・・・・・・

監督曰く
「これはもはや修行ですわ・・・・・・・」


本当にそうだと思います。でもこの時期から練習をしっかりしていけば・・・・・ チームとしても個人としても大化けします。 

野球は冬にうまくなる!!



20分間走が終って昼食。 私も寮の食事をいただきました ありがとうございました


昼休み 野球部員は・・・・・・・・雪で遊んでいました
2012.2.12 学校訪問 029
2012.2.12 学校訪問 030
これくらい元気やったら厳しい冬も・・・・・これからの練習も乗り越えられるやろ・・・・・・・

学校生活、練習・・・・・・・・厳しい中、それなりに楽しんでいるということがわかって・・・・・・安心しました。


午後からはラグビー部が室内練習場で練習。  
2012.2.12 学校訪問 031
2012.2.12 学校訪問 032
2012.2.12 学校訪問 033
2012.2.12 学校訪問 037
2012.2.12 学校訪問 038
2012.2.12 学校訪問 038

羽咋工業と合同練習でした。


14:00、熱い思いを抱いて・・・・・・帰宅


野球部員は雪かき(雪合戦?)
2012.2.12 学校訪問 040

これだけ頑張っているから・・・・・・・なんとか勝たせたいですね。どこの部も・・・・・・・・


雪と戦っている姿が印象的でした。


また学校に来ます



以上、レポートになっていないレポートを終ります




 
  1. 2012/02/12(日) 16:47:05|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

平成23年度 日本航空学園卒業式 

今日も学校訪問をしてきました。

卒業式ということは事前に聞いていて、参列できないとは思いましたが「なんとかして卒業生に会いたい」と・・・・・・・・・・ 学校に行ったというのが真相です。 朝7:30ぐらいに学校に着き、卒業式の時間帯を外で待ち、終って学校を出てくる卒業生に会おう・・・・・・というのが当初の予定でした。

学校に着いた時、先生と一年生が警備を頑張っていました。
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 001
寒い中お疲れ様でした。

しばらく話をしていたところ、ある職員の方から
「体育館の方に来てください・・・・・・・・」と誘われ・・・・・・

「ええんかな・・・・・・・」と思いつつも・・・・・・・

光栄に思い、体育館へ

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 003
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 004
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 002
体育館はすでに厳かなムード・・・・・と思いきや・・・・・・・ 先生方や、何人かの卒業生や在校生と挨拶ができ、とてもうれしく思いました。「ここにいてもいいんだ!」とホッとした気持ちになったのを覚えています。
同時に「毎年来ればよかった・・・・・・」とも・・・・・・・

部外者でも快く受け入れてくれる航空学園に本当に感謝しています。


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 005
卒業DVD放映     これは反則です。 この時点で少し涙が・・・・・・

後は雰囲気を感じてください2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 006
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 007
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 008
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 009
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 010
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 012
航空専門学校 航空高校の順で卒業証書授与
ここでは野球部員、ラグビー部員、サッカー部員・・・・・・・過去の色々なことが思い出されて・・・・・・・もう涙が止まりません

高校生は・・・・・彼らが入学してからのことが走馬灯のようによみがえり・・・・・最初は私と部員達、お互いに距離をおいていたのが・・・・・・・だんだんと縮まり・・・・・・ 気軽に話ができるようになったと思ったら卒業で・・・・・・

専門学校の野球部OB、ラグビー部OB、サッカー部OBは・・・・・・やはり高校入学時から応援していたということもあって・・・・・・なつかしく思いました。

専門学校生も高校生も・・・・・最後は私のことをサポーターだと認識してくれたのではないか・・・・・と勝手な想像してごめんなさい。


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 013
理事長先生告辞

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 014
在校生代表送辞

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 015
卒業生代表答辞


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 017
WE ARE THE WORLD    仰げば尊し  校歌斉唱

これらの演奏をしてくださった
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 018
山梨校の吹奏楽団、太鼓隊のみなさん、お疲れ様でした。

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 020
帽子投げ!!


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 022
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 023
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 024
卒業生退場  この時も何人かと握手できました!

2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 026
式が終わり、空になった体育館   さびしい限りです


外はムチャクチャ寒かった

そんな中、寮のベランダ? では
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 027
サッカー部の3バカトリオ?  来年はおまえら主役やどー!!!!!!!って伊藤君だけか・・・・・・・


涙の卒業式が終わり


2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 028
2012.2.11  日本航空学園能登空港キャンパス 卒業式 029
学校ロビーで・・・・・・・

「卒業おめでとう!!!!!!!!」と挨拶できた時、「今まで応援してきてよかった!」と思いました。


卒業生のみなさん、卒業おめでとう!!!!!!!!!!!
そして感動をありがとう!!!!!!!!!



卒業した今からが人生のスタート! これからも体に気ぃーつけて!!!!!!!!






     


  1. 2012/02/11(土) 19:30:27|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012.2.5  学校訪問

今日は、学校訪問をしてきました。

想像していた以上に雪はすごく

能登空港は
12.2.5 学校訪問 001
こんな感じで・・・・・


航空神社をおまいりしましたが
12.2.5 学校訪問 003
こんな感じで・・・・・・・・


12.2.5 学校訪問 004
飛行機は完全に雪に埋まり・・・・・・・


雪のすごさを実感しました・・・・・(~~;)


航空神社おまいりの時、室内練習場から大きな声が聞こえたので

「野球部や!!!!!!」

すぐわかりました。


今回のチームは本当に元気がいい。


今までは駐車場から室内練習場内の声が聞こえるということはありえませんでした・・・・・・・



すぐ室内練習場に向かって歩きましたが

スカイスタジアムは
12.2.5 学校訪問 005

こんな感じで・・・・・どこに人工芝があるのかわかりません・・・・・・・


野球場も
12.2.5 学校訪問 007
こんな感じで・・・・・左中間の横断幕が少ししか見えません・・・・・・・

12.2.5 学校訪問 008
スコアボードが見えるぐらいで・・・・・


室内練習場の屋根には
12.2.5 学校訪問 009
12.2.5 学校訪問 010
大きな氷柱が・・・・・・(~~;)


中では、野球部員が元気な声で練習に励んでいました
12.2.5 学校訪問 011
12.2.5 学校訪問 012

外よりも寒い室内練習場

3月下旬まではグランドが使えず・・・・・・・・

2月下旬ぐらいからグランドで練習が可能な金沢の学校・・・・・・・

これは大きなハンデになると思います。

でも・・・・・・
12.2.5 学校訪問 013
彼らならそのハンデを乗り越えてくれるような気がしました。


本当によく頑張っていると思います。




そして、サッカー部が10:00から体育館で練習するとのことなので

12.2.5 学校訪問 014

体育館へ・・・・・・・・・・

サッカー部員が元気で練習に励んでいました。

12.2.5 学校訪問 015
12.2.5 学校訪問 017
12.2.5 学校訪問 018
12.2.5 学校訪問 019
12.2.5 学校訪問 021

今年のサッカー部、例年に比べて力は落ちるかもしれませんが・・・・・・ 情熱では勝るとも劣らないと思います。

12.2.5 学校訪問 016
堀コーチ 一人の時はごらんのようにわかるのですが

12.2.5 学校訪問 023
部員に混ざるとどこにいるのかわかりません。


正に「ウォーリーをさがせ」ならぬ 「堀コーチをさがせ」


・・・・・・・・・・・


堀コーチごめんなさい 

でも、自分もこうありたいと思います・・・・・・・・




例によって午後から用事があったため、11:30に学校を後にしました。


野球部 市川先生、今久留主監督、石川先生、中村先生

サッカー部 田辺監督、堀コーチ

そして部員の皆様


今日は本当にありがとうございました。


市川先生 DVD、ありがとうございました。

見ていて感動しました。 ここまで頑張ったのだから甲子園に行かせてあげたかったと思いましたが・・・・

三年生にとってはここでの経験、絶対今後に生きると確信しています。



今週土曜日の卒業式、三年生に一目会いたい!!!!!!!!




  1. 2012/02/05(日) 18:52:35|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おかげさまで

おかげさまで

夏がくると冬がいいという、冬になると夏がいいという

太ると痩せたいという、痩せると太りたいという

忙しいと閑になりたいという、閑になると忙しいほうがいいという

自分に都合がいい人は善い人だと誉め、自分に都合が悪くなると悪い人だと貶す

借りた傘も雨が上がれば邪魔になる

金をもてば古びた女房が邪魔になる、世帯をもてば親さえも邪魔になる

衣食住は昔に比べりゃ天国だが、

上を見て不平不満に明け暮れ、隣を見ては愚痴ばかり

どうして自分を見つめないか、静かに考えてみるがいい

いったい自分とは何なのか

親のおかげ、先生のおかげ、世間様のおかげの塊が自分ではないのか

つまらぬ自我妄執を捨てて、得手勝手を慎んだら世の中はきっと明るくなるだろう

おれがおれがを捨てて、おかげさまでおかげさまでと暮らしたい







野村克也著「野村ノート」 P2~3    からの抜粋です。


私サルッパもこうありたいと思います。


なかなか難しいけどね・・・・・・・・    
  1. 2012/02/05(日) 06:20:09|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

雪との戦い・・・・・・・(~~;)

冬たけなわです・・・・・・・(~~;)

「日本航空学園応援ブログ」

という割には・・・・・・・最近は一週間ごとの更新になってしまい・・・・・・・

たまに更新したかと思えば・・・・・雪、雪、雪・・・・・・・・・で


あんまおもんないブログになっていますが・・・・・・・


ホンマネタがないんです。


学校に行こうにも・・・・・・学校はここ以上にムチャクチャな雪←コヤツですから・・・・・

なかなか行けなくて・・・・・・・



そういえば・・・・・・来週あたり卒業式ではなかったでしょうか!?







そんなわけで・・・・・・ 今回は、私サルッパvs雪 のレポートをしたいと思います。


今週(もう先週かな?)一週間は各地で大雪に見舞われました。

滋賀県は特にすごっかったらしいですね・・・・・


大分県の日田市は-9℃という記録的な寒さだったとか(もともと日田市は夏はムチャクチャ暑く、冬はムチャクチャ寒い所ですが・・・・・驚きです)



それと比べるとかほく市はそんなでもなかったですが・・・・・・


それでも会社の敷地内に少しでも積雪があると死活問題になりますので(大げさな・・・・・)


先々週の金曜日から昨日まで・・・・・朝6:30から8:20まで、早朝自主練習ならぬ早朝自主雪かきを敢行しました。


もちろん私一人で・・・・・・・


securedownload.jpg
この写真は、昨日20分ぐらい雪かきしてから撮影したもので・・・・・・・

雪かき2
実際にはこんなこんな感じでした・・・・・・・


雪かきした後の写真も撮ったのですが、なぜかアップロードできず・・・・・


毎朝、地面が出てくるまで雪を掻いても翌日にはまた10cm積もる状態で・・・・・

それどころかひどい時には雪かきしても10分後に2cm積もるという状態で・・・・・


正に戦いでした。



でも、雪かきしなかったらもっとひどい状態になっていたわけで・・・・・・・


一週間、それを続けることができ

雪との戦いに勝った!!!!!!!!!!!!

と、勝手に自己満足している私サルッパでありました。


もちろん早朝自主雪かきの後は仕事しましたよ(あたりまえや!!!!!!!)


かなりしんどかったけど・・・・・


体力がつき、精神力もかなり鍛錬できたんではないか・・・・と思っています。


掌にマメができ、左手首腱鞘炎になったみたいやけど・・・・・・(~~;)




今週も積雪があるときはチャレンジしようと思います。



大雪は峠を越したかな・・・・・・






  1. 2012/02/04(土) 02:40:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
