日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

お久しぶりです (^_^)/


ものすごい雪ですね
←コヤツ


航空の所はもっとすごいと思います。


学校に行こう


思うのですが、この雪なのでなかなか行けません…(^_^;)


この時期は本当にネタがなく…


もうしばらくお待ちくださいm(_ _)m



今、Kリーグ

浦項スティーラーズ

のVODを見ていました。




  1. 2012/01/29(日) 11:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国柔道選手権石川県大会 航空第三位

全国高校柔道選手権石川県大会は今日、石川県立武道館で10:00~ 大勢の観客を集めて行なわれました。

私は席を取るために8:00に武道館入り

もうすでに席取りは始まっていました。 津幡高校と県立工業の保護者の方々でしょうか・・・・・・・

本当に熱心で・・・・・頭が下がります。

私は・・・・・・サッカーや野球、ラグビーであればそんな感じになりますが・・・・・柔道は・・・そこまでできないですね・・・・。 柔道そのものよりも航空を応援に来た という感じなので・・・・・・・

高校柔道大会 航空 003
航空柔道部のダンマクがありました。

高校柔道大会 航空 001
三連覇を目指す航空。今回は力がダウンしてる・・・・・という感じでしたが・・・・ アップ、気合いが入っていました。


高校柔道大会 航空 002
インタビューを受ける八杉主将  注目されています。


高校柔道大会 航空 004
高校柔道大会 航空 005
二日目の開始式の様子

高校柔道大会 航空 006
監督の指示を受ける選手達 今回は6人しかいなかった・・・・・・
来ていたOBとほぼ同数・・・・・・・・?


いろいろなことを考えているうちに


二回戦 小松商業戦・・・・・・・
高校柔道大会 航空 009
高校柔道大会 航空 011
高校柔道大会 航空 012
高校柔道大会 航空 015
高校柔道大会 航空 017
4人残しで勝利!!!!!!!!!!! 


二回戦 小松大谷戦  かなりの苦戦が予想された
高校柔道大会 航空 020
高校柔道大会 航空 021
高校柔道大会 航空 022
高校柔道大会 航空 023
高校柔道大会 航空 025
高校柔道大会 航空 026
高校柔道大会 航空 029
高校柔道大会 航空 031
高校柔道大会 航空 032
高校柔道大会 航空 034
高校柔道大会 航空 035
高校柔道大会 航空 037
高校柔道大会 航空 038
高校柔道大会 航空 040
高校柔道大会 航空 041
高校柔道大会 航空 042
高校柔道大会 航空 043
高校柔道大会 航空 044
高校柔道大会 航空 045
高校柔道大会 航空 046
高校柔道大会 航空 047
一人残しで勝ちました。


いよいよ準決勝の津幡高校戦

去年の決勝戦の再現
高校柔道大会 航空 049
高校柔道大会 航空 050
高校柔道大会 航空 051
高校柔道大会 航空 052
高校柔道大会 航空 053
高校柔道大会 航空 055
高校柔道大会 航空 056
高校柔道大会 航空 057
高校柔道大会 航空 058
高校柔道大会 航空 060
高校柔道大会 航空 062
高校柔道大会 航空 066
高校柔道大会 航空 067
高校柔道大会 航空 069
高校柔道大会 航空 071
高校柔道大会 航空 072
高校柔道大会 航空 073
高校柔道大会 航空 074
高校柔道大会 航空 075
高校柔道大会 航空 076
高校柔道大会 航空 078
高校柔道大会 航空 079
高校柔道大会 航空 080
高校柔道大会 航空 081
津幡高校に敗れ、三連覇はなりませんでした。

しかし、強豪を相手に一歩も引かない戦い。 今回の第三位は大健闘と言えるでしょう。

航空柔道部の皆さん、感動をありがとう!!!!!!!


高校総体でこの雪辱を果たしてくれたら・・・・・・・・・


高校柔道大会 航空 054
監督、お疲れ様でした!!!!!



  1. 2012/01/22(日) 16:36:58|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第34回全国高校柔道選手権石川県大会 組合せ 

第34回全国高校柔道選手権石川県大会組合せ

航空

1月22日(今日ですが・・・・・・) 10:00~   石川県立武道館で団体戦が行なわれます





FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!
  1. 2012/01/22(日) 05:37:44|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の北國新聞

航空 002

航空 001


航空が記事に載っていました
  1. 2012/01/21(土) 09:09:11|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

腰痛・・・・・・

昨日、あまりにも腰が痛くて


一日中寝込んでいました・・・・・・(~~;)



周期的にやってくるあやつ・・・・・椎間板ヘルニアの炎症ですわ・・・・・・


23の時になって以来、ずっとコルセットが手放せない・・・・・ならぬ腰放せない状態なのですが・・・・・・


起き上がれないほどの痛みが周期的にやってきて、歳を取る毎にその周期が短くなってくる・・・・・というホンマ厄介な・・・・・・


それでもここ2年ぐらいは痛みがやってきてもなんとか我慢できて欠勤することもなく、寝込むこともなかったのですが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

昨日はとうとうダウンしてしまいました・・・・・・。



電車通勤で、1日1万歩以上歩いているからなんとか持ちこたえていられるのですが、もしも車通勤で歩く機会があまりなかったとしたら・・・・今頃寝たきりになっているかもしれません。

それを考えると・・・・電車通勤でよかったのかも・・・・・・・



一日中寝込んで・・・・・余計腰が痛くなったかも・・・・・  明日仕事すれば治るでしょう。


皆さんも腰痛には気ぃーつけて(^^)/
  1. 2012/01/15(日) 18:06:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今朝の北国新聞

今朝の北国新聞に


石川県の「各学校キャラクター募集」

の広告があり、


既に応募していた33校のキャラクターが載っていました。


日本航空高校のキャラクター


きゃぷテン君


ムチャクチャかわいかったですね!


テンをモチーフにしたキャラクターが航空の帽子をかぶり、飛行機に乗っている絵でした。






あとは… 鵬学園の、
鳳凰をモチーフにした

おおとりヘップバーン


とか、



七尾東雲高校の

ひよこをモチーフにしたキャラクター


門前高校の

ソフトボールをモチーフにしたキャラクター



がよかったと思います。


こうして見ると能登の学校のキャラクターが良かったような気がします。能登は才能の宝庫かも…。これはあくまでも個人の感想ですので反論は受け付けませんが…(^_^;)


最近の「ゆるキャラブーム」


北国新聞の試みはムチャクチャいいと思います。


ちなみに かほく市
のキャラクターは


ネコ をモチーフにした


にゃんたろう


です(^_^)/



高校マスコットキャラクターコンテスト、ぜひ投票してください。

URLは

http://www.ishikawa-hiroba.jp/highschool/index.htm

です。


私は・・・・・・もちろん投票しましたよ!


きゃぷテンくん




  1. 2012/01/13(金) 06:27:57|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ムチャクチャ寒いです…(^_^;)


せっかく溶けたのに…

また←コヤツですわ…(^_^;)


航空のあるところはもっと積もってることでしょう。


雪に負けず

寒さにも負けず


今日も元気にがんばりましょう(^_^)/
  1. 2012/01/12(木) 05:55:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

学校訪問

今日は学校訪問をしてきました。

金沢地区はほとんど雪が融けたものの、学校のある所は

2012・1・9 学校訪問 016
ご覧のとおり・・・・・・ 飛行機が埋まっています。

能登空港前の温度計を見てみると朝9:30の時点で-1℃・・・・・・・ 寒いはずだ・・・・(~~;)

2012・1・9 学校訪問 014
スカイスタジアムもご覧のとおり・・・・・・


野球場も
2012・1・9 学校訪問 015
2012・1・9 学校訪問 013
こんな感じで・・・・・・ いつグランドで練習できるようになるんでしょうか・・・・・・・・

これらの写真は帰りに撮ったので晴れていたのですが・・・・・来た時は霰が降っていました。

学校に着いた頃、ラグビー部員が除雪作業をしていました。

部員達に挨拶をし、小林先生と少しお話をした後で室内練習場へ・・・・・

ラグビー部員はその後は航空神社の除雪作業をされていたそうで・・・・本当にお疲れ様です。



室内練習場では・・・・・・鵬学園と合同練習をしていました。

ここでも元気のいい挨拶が・・・・・

2012・1・9 学校訪問 001
2012・1・9 学校訪問 002
2012・1・9 学校訪問 003
2012・1・9 学校訪問 005
2012・1・9 学校訪問 006

今日は基礎トレーニングをしていました。

1月8日から練習ということで・・・・・まずは基礎体力を戻す・・・・ということでしょうか。 

ともすれば・・・・・面白くもなく、暗くなりがちな基礎トレーニングですが、部員達はその中でも元気に声を出して、明るくトレーニングをしていました。このトレーニングを積み重ねることは夏に向けて本当に重要なものになります。

野球は冬にうまくなる

そのことがわかっている部員達。本当に意識が高いです。気迫が伝わってきます。春までにもっと体ができていることでしょう。

それにしても・・・・・・・ムチャクチャ寒く・・・・・室内練習場は外以上に寒く・・・・・・そんな中、本当によくやっていると思います。感動するぐらい・・・・・・ 激励に来たつもりなのですが、逆に励まされたような気になりました。 寒いなんて言ってられないですね・・・・・・鵬学園の部員達もよく頑張っていました。

2012・1・9 学校訪問 010
2012・1・9 学校訪問 011
2012・1・9 学校訪問 012


私は私用があったため、昼で帰りました・・・・・が、野球部は午後も練習していたことだと思います。

久しぶりに野球部の練習を見ましたが、今回のチームは本当に元気がいい。声がよく出ている。今までのチームになかったものかもしれません。

彼らの練習を見ていたら・・・・応援せずにはいられない!!!  という気持ちになります。


日本航空石川野球部、鵬学園野球部のみなさん、今日は本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!


また来るぞ!!!!!!!!!


  1. 2012/01/09(月) 18:24:50|
  2. 日本航空高校石川野球部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日は

仕事始めでした。

正月休み中、かなり休んだから体がなまってなまって・・・・・・・


体の節々が痛かった・・・・・・(><)ウギャパー


それどころか・・・・・腰痛が・・・・・・・・再び・・・・・・・・・・



でも仕事自体は可もなく不可もなく・・・・・・・

アホやってるうちに仕事が終った・・・・・・という感じでした。



今年も頑張ります!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2012/01/05(木) 19:50:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

2012年初の学校訪問

というよりも 航空神社への初詣 に来た というのが真相です。



2012.1.2  初詣 002
寮は閉鎖しているため、校門もロープによって閉められていました。

2012.1.2  初詣 001
平地は雪が融けているのですが・・・・・学校はこのとおり・・・・・雪が残っています。

2012.1.2  初詣 005
ヘリコプタも埋まりかけています。


2012.1.2  初詣 004
スカイスタジアムもこのとおり・・・・・・ 野球場もこんな感じでしょう。

2012.1.2  初詣 007
校門が閉まっていたため、雪を乗り越えて航空神社に行こうとしたアホの私サルッパ   

でもよう考えてみたらロープを越えて神社に行けばいい・・・・


というわけで
2012.1.2  初詣 003
航空神社でお参りをしてきました。

本当に寒かったですが、年始に航空神社に初詣できたということは・・・・私にとっては大きな意味を持つことになるでしょう。


これで今年初のレポート?を終ります。



  1. 2012/01/02(月) 15:45:33|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

今、航空神社で初詣をしてきました。


12時から大学ラグビーを見なければいけないので急いで帰ります
  1. 2012/01/02(月) 09:50:30|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新年

謹賀新年

あけましておめでとうございます

今年もよろしくおねがいします


というわけで・・・・・・

あまり意識はしないのですが・・・・・・また新たな年がスタートしました。


去年の11月に・・・・・サポーター?として復活??

それと同時にブログも復活し、 「日本航空学園応援ブログ」として学校非公認ながらもFC2に引越しし、心機一転して自分なりに頑張ろうとしているところです。

今年はラグビー部、サッカー部、野球部の応援を去年以上にするとともに各部の練習もできるだけ見るようにしてこのブログを通じて保護者の皆さんに元気な姿をレポート?するようにし・・・・

また、OBにも会っていきたい。

そして個人的には・・・・

今年こそ100cmの鯉を釣りたい(あんまり関係ないですね・・・・・・)



いろいろとやりたいことがありますが・・・・・ 着実に一歩一歩を大事に進んでいこうと思っている次第であります。


というわけで・・・・・今年は去年以上に航空中心の生活サイクルになるかもしれません

よろしくおねがいします。



  1. 2012/01/01(日) 10:53:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
