日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

全国高校ラグビー大会二回戦  日本航空高校石川vs石見智翠館

先ほど、無事、大阪から帰還してきました

今日は朝8:20に花園ラグビー場到着。

さすがに寒かった・・・・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 001
熱戦を待つスコアボード  ここに日本航空石川の文字が入る・・・・という事実にワクワクしていた。


日本航空石川vs石見智翠館 003
第三試合の國學院久我山vs清真学園  バックスタンドの応援席に何かのゆるキャラが・・・・・なんだったんだろう・・・・・

しかし・・・・・航空のアップが気になる・・・・ということでアップ会場へ・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 004
日本航空石川vs石見智翠館 006
日本航空石川vs石見智翠館 005
航空は奥の方で、石見智翠館は手前でアップしていた。 石見智翠館のアップは気迫がすごかった。 航空は一試合経験し、大会の雰囲気に慣れていたということで・・・・マイペースだった・・・・と思いたい。

気になったのは・・・・大阪朝鮮高級学校に勝ったということで自信が過信になっていないか・・・・ということ。「自分達は強いんだ」と勘違いしていないか・・・・・・

多少不安に思いながらも私はメインスタンド ベンチ上でキックオフを待つ

日本航空石川vs石見智翠館 007
日本航空石川vs石見智翠館 008
日本航空石川vs石見智翠館 009
日本航空石川vs石見智翠館 010
日本航空石川vs石見智翠館 013
航空登場!!!!!  緊張感ありながらも自信に満ち溢れた表情


心なしか、かなり注目を浴びているような・・・・・・ この試合に勝てば「航空旋風」と言われるような予感が・・・・・・・


日本航空石川vs石見智翠館 015
日本航空石川vs石見智翠館 016
日本航空石川vs石見智翠館 017
日本航空石川vs石見智翠館 018

キックオフ早々、航空が相手陣に攻め込む。
日本航空石川vs石見智翠館 037
日本航空石川vs石見智翠館 039
日本航空石川vs石見智翠館 042
攻め込みながらもミスや反則でチャンスをつぶしてしまい

相手にPGとトライを許してしまう。

しかし、0-8とリードされながらも・・・・・互角の試合展開だったので「なんとかなるんちゃうかな・・・・」思っていたら

日本航空石川vs石見智翠館 034
得意のFW攻撃でトライを奪い返し

日本航空石川vs石見智翠館 035
待望の得点が・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 036
難しい位置からのコンバージョンも決まり

7-8 

確実に航空の流れ!!!!!!!!!!

この後も一進一退の攻防が続き
日本航空石川vs石見智翠館 037
日本航空石川vs石見智翠館 043
日本航空石川vs石見智翠館 044
日本航空石川vs石見智翠館 047
日本航空石川vs石見智翠館 049
日本航空石川vs石見智翠館 054
日本航空石川vs石見智翠館 055
チャンスも多かったがやはりミスや反則で逃し

前半終了間際に相手にトライを許し
日本航空石川vs石見智翠館 058
7-13でハーフタイム

それでも後半の立ち上がりに気をつければまだまだチャンスがある

勝利を信じて戦うのみ
日本航空石川vs石見智翠館 059

その思いも通じたのか、立ち上がり早々から攻めに攻める
日本航空石川vs石見智翠館 065
日本航空石川vs石見智翠館 066
しかし・・・・・・攻め込みながらもやはりミスや反則でチャンスをつぶして流れをつかめない
これが経験の差というものなのか!!!!!!!!!!!!


日本航空石川vs石見智翠館 081
日本航空石川vs石見智翠館 079
日本航空石川vs石見智翠館 084
日本航空石川vs石見智翠館 085
攻めても攻めても点が取れない。 流れに乗り切れない

逆に
日本航空石川vs石見智翠館 072
後半先に欲しかったトライを相手に奪われてしまい・・・・・・

日本航空石川vs石見智翠館 092
7-20

それでも諦めずに攻め続け
日本航空石川vs石見智翠館 088
日本航空石川vs石見智翠館 089
日本航空石川vs石見智翠館 090
希望を繋ぐトライ!!!!!!!!!


これでコンバージョンを決めれば15-20

射程距離!!!!!!


しかし
日本航空石川vs石見智翠館 091
コンバージョンを外してしまい
日本航空石川vs石見智翠館 092
12-20 一本では追いつけない点差

時間ない!!!!!!!

その後攻め込まれ

焦りからか相手にペナルティーを与えてしまい
日本航空石川vs石見智翠館 094
PGを決められて12-23となったところで

日本航空石川vs石見智翠館 095
日本航空石川vs石見智翠館 096
日本航空石川vs石見智翠館 097
ノーサイド


胸が熱くなり・・・・・・・


ただただ
ラグビー部の皆さん、感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!

もうそれしかありません。


大阪朝鮮高級学校に勝ったことはうれしかったのですが、何よりも

今日、もう一回部員のみんなに会えた
そのことの方がうれしくて・・・・・

歴史を変えた   そのことを心から誉めたいと思います。

ラグビー部の皆さん、胸張って石川県に帰ってきて!!!!!!!


一・二年生は、この悔しさを忘れずに・・・・・・また挑戦!!!!!!!!!!!

これからも共に戦っていきましょう!!!!!!!!!!!!!!




FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!!

その言葉で今年のこのブログを締めくくりたいと思います。

今年一年ありがとうございました




  1. 2011/12/30(金) 22:01:25|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来ました 花園へ(^_^)/



ムチャクチャええ天気です(^_^)/

でも…




寒い



日本航空高校石川のミニジャージ、買いました
  1. 2011/12/30(金) 08:24:09|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空ラグビー部初戦勝利!!!!!!!!!!!!

今日は航空ラグビー部の初戦

相手は強豪の大阪朝鮮高級学校


仕事で花園まで応援に行けなかったため、職場から魂を送り続けていました。

自分としては仕事に集中していたつもりでしたが・・・・・・やはり気になって気になって・・・・・・

しかし、「自分が今やるべきことをしっかりしていれば航空は勝てる!!!!!」と言い聞かして・・・・・


休憩時間に副校長のブログを見ると

「ラグビー初戦、大金星! 大阪朝鮮を圧倒し2回戦に進出!」



もううれしくてうれしくて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ラグビーは番狂わせが起きにくい競技。 そんな競技でジャイアントキリングをしたラグビー部・・・・・・

「あいつらすげー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」

とこれほどまでに思ったことはありませんでした。


負ける気もしませんでしたが・・・・・


これで30日は予定どおり花園ラグビー場に応援に行けます。

部員たちとは「一回戦は行けないけど二回戦は必ず行くから!」と言い、そのとおり勝ってくれて・・・・・・・私にとって一番のプレゼントでした。

来年からも約束しようかな・・・・・・・・


なにはともあれ

おまえら偉い!!!!!!!!!!!!!!


日本航空高校石川 17 12   29
大阪朝鮮高級学校  5  5   10 




日本航空石川ラグビー部初戦突破及び事実上のシード越えおめでとう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


二回戦も第一グランド 13:15KO

相手は石見智翠館です。


二回戦もピッチとスタンド一体となって戦いましょう!!!!!!!!!!!!!!!!




挑戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

乾坤一擲!!!!!!!!!!!!!!!!!!

  1. 2011/12/28(水) 18:59:51|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

全国高校ラグビー開幕

全国高校ラグビー大会が昨日開幕しました。


昨日は高知中央高校が初勝利


大分舞鶴の初戦敗退で、第61回大会から続いていた初戦突破記録が途切れたこと。


など、歴史的出来事が相次ぎました。


今日はいよいよ

花園第一グランド

12時半に



日本航空高校石川



が登場



対戦相手は

大阪朝鮮高級学校



東大阪に学校があること

大阪には在日の方々が多いこと

で、昨年の関学戦以上の超アウェイゲームになるでしょう。

また、金正日総書記が亡くなられたことで… 高級学校は今までにない気迫でこの一戦に臨んでくることでしょう。


その気迫以上…というのは無理だと思うけどそれに負けない気迫で

ピッチとスタンド一体となり、


事実上のシード越え


歴史的勝利を勝ち取りましょう。


残念ながら私は上阪することができません

が、魂は上阪しています。


共に戦いましょう

(^_^)/


Forza JAA !!!!!!!!!


挑戦!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


乾坤一擲!!!!!
  1. 2011/12/28(水) 07:27:11|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよーごじぇーまっしー (^ ^)/

12月25日 002
12月25日 001

あいかわらず・・・・・・積もってます・・・・;^_^A

が、航空があるところよりは・・・・・・たいしたことないですね・・・・・・(・◇・ )


これから冬が本格化してきますが・・・・・乗り切っていきましょうヽ(^◇^*)/
  1. 2011/12/25(日) 08:45:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月24日 学校訪問

今日はクリスマスイヴ・・・・・・

ですが・・・・・・ 性懲りもなく・・・・・・航空高校を訪問してきました。


学校に到着すると・・・・・覚悟はしていましたが、かなり雪が降っていました。
12月24日学校訪問 008
12月24日学校訪問 007
12月24日学校訪問 006


もう、生徒たちは帰省しているやろうから雪の風景を写真に収めていたところ、堀コーチに会い
「雨天で練習していますよ!」

とのことだったのでさっそく室内練習場へ。

他の生徒達が帰省して学校にいない中
12月24日学校訪問 049
12月24日学校訪問 050
12月24日学校訪問 048
12月24日学校訪問 046
12月24日学校訪問 045
12月24日学校訪問 044
サッカー部が元気に練習をしていました。

12月24日学校訪問 043
12月24日学校訪問 041
12月24日学校訪問 034
12月24日学校訪問 032
12月24日学校訪問 031
12月24日学校訪問 030
12月24日学校訪問 028
12月24日学校訪問 027
12月24日学校訪問 026
12月24日学校訪問 025
12月24日学校訪問 024
12月24日学校訪問 021
12月24日学校訪問 020
12月24日学校訪問 019
12月24日学校訪問 017
12月24日学校訪問 014


外はかなり寒く、室内練習場はもっと寒かったのですが、部員達の熱気が本当によく伝わってきました。写真だけでもその様子は充分に伝わると思います。

私は・・・・・・おとなしく見ていましたが・・・・ やっぱりいても立ってもいられず、球拾いをしてしまい・・・・・・・・

考えてみたら・・・・・関係者でもOBでもない、単なる地元?のファンであるだけの人間が室内練習場に入っている。それどころか球拾いをしている・・・・・ 他の学校では考えられないことだと思います。 ある意味、地域密着やないでしょうか・・・・・・? それだけ信頼されているということだと思いますが・・・・・・ それだからこそ、応援しがいのある学校です。

それにしても・・・・・サッカーボールってムチャクチャ硬いんですね。 寒い中ボールを蹴ること、ヘディングすること・・・・・・・本当によくやっているなと思います。 このことがわかっただけでも、応援の仕方などいろいろ参考になります。


12月24日学校訪問 001
12月24日学校訪問 013
雪がかなりひどく降ってきて、帰れなかったらシャレにならないので・・・・・昼で帰りました。私にとっては至福で有意義な時間になりました。

日本航空高校石川サッカー部のみなさん、本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

能登空港から出た時
12月24日学校訪問 012
こんな感じで、車の運転がかなり怖かった

が・・・・・

七尾まで来ると
12月24日学校訪問 011
こんな感じで、普通に運転することが出来ました。



番外編
12月24日学校訪問 038
12月24日学校訪問 033
12月24日学校訪問 016


  1. 2011/12/24(土) 18:46:13|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とうとう・・・・・(~~;)

とうとう石川県にも冬将軍到来!!!!!!!!

{{(><;)}}

てなわけですわ。

















TOTO石川県ニモ冬将軍トライー!!!!!!












やないですよ。



これやと












便器メーカー君とカクレクマノミ君と冬将軍君が石川県でラグビーをやって冬将軍君がトライをしたー!!!!!!!!!


ってわけわからん表現になってまうがな…(~_~;)






ところで

冬将軍とは言うけど





秋将軍とか夏将軍とか春将軍とかいう言葉がないねんなぁー…(~_~;)

もしもあったら…



秋将軍…


なんか食いしん坊将軍みたいやなぁー!!!!!




夏将軍


なんか暴れん坊将軍みたいやなぁー!!!!!!
たしか高校野球で松山商業が「夏将軍」言われてるような…



そしていよいよ



春将軍!!!!!!




















なんかムチャクチャ頭悪そうやなぁー!!!!!!!!















まるでオレみたいやん……(~_~;)





こうしてみたらやっぱ冬将軍が一番おうてるんかいな…(~_~;)




だからなんやねん!!!

(^O^)◯☆(><)ウギャパー




また収集つかんようになってもた…

とにかくみなさん風邪には気ぃーつけて!!!!!!!!!!!!!!!




(^O^)◯☆(><)ウギャパー


12月24日学校訪問 004
12月24日学校訪問 005
今朝の家の前の様子です。


12月24日学校訪問 008
12月24日学校訪問 006
そして・・・・・今日、航空に到着した時の様子です。  平野部よりも積もっています。
おそらく・・・・・何日も前から積もっているのでしょう。

石川県で一番寒いところやから・・・・・・・・
  1. 2011/12/24(土) 17:43:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空とは関係ないですが・・・・・・・

12月24日学校訪問 003
12月24日学校訪問 002

私のハムスターです。

一昨年の8月から飼っているのでもう1年と4ヶ月になります。

まだまだ元気なのでホンマ長生きしてほしいですね・・・・・・・
  1. 2011/12/24(土) 17:35:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寒いですね・・・・・・(~~;)

寒い日が続いていますが、みなさんお元気ですか?

今、私は3連休初日で・・・・・・・

今日はデジカメを新調しました。


CanonのIXY600Fで・・・・・・

今よりはスポーツの写真を撮りやすくなりました。

写真が下手な私ですが・・・・・来年はもう少しましな写真をアップできるかと思います。

まぁ・・・・・なんでもそうですが・・・・・なんぼいい道具でも腕が悪かったら一緒ですが・・・・・


あまり期待しないように・・・・・・(~~;)



話は変わりますが・・・・

私はホンマ寒がりで・・・この時期は冬眠したくなります。

実際今日の午前中は冬眠していました。


でも・・・・仕事中は半袖作業服です。

長袖作業服を着なくなって9年になります。


仕事になるとアドレナリンが出てくるのでしょうか・・・・


それと・・・・物事は気の持ちようで・・・・・

寒いと思うから寒いんであって・・・・・・寒くない思ったら寒くないと思うようにしました。

これは私なりの自己防衛法であまりおすすめできるやりかたではないですが


やってみる価値はあるかなと・・・・・・・・



それではみなさん、風邪や体調に気ぃーつけて・・・・・ 2011年残り少ない日々を大事にしていきましょう

一度しかない人生、充実したものにしていきたいですね
  1. 2011/12/23(金) 19:53:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

人間力

人間力を伸ばすための五心


はい という素直な心

すいません という反省の心

おかげさまで という謙遜の心

私がします という奉仕の心

ありがとう という感謝の心

  1. 2011/12/20(火) 18:31:22|
  2. 名言 
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大阪朝鮮高級学校ラグビー部 予定どおり花園出場

昨日、

金正日総書記

が亡くなられました。


真っ先に思ったのは 「大阪朝鮮高級学校は出場辞退するのでは?」

という危惧でした。


しかし、今朝の新聞には予定どおり出場するとのこと。


高級学校のラグビー部員の気持ちを思うと… ホッとしています。


航空が対戦するので、両校にはいい戦いを期待しています。


高級学校から

不屈の精神

を学ぶことができれば今後の航空に大きな+になるのでは…


  1. 2011/12/20(火) 06:03:00|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大学ラグビー選手権 観戦

今日は、大東文化大学の テビタ君 小間君

    天理大学の アイセア君 トニシオ君 シアオシ君 近野君

を見に花園ラグビー場に行きました。


カメラの電池が切れていてあまり写真が撮れず・・・・・しゃあないから携帯のカメラで撮りました。


大東文化大学vs同志社大学

111218_1155_02.jpg
テビタ君と小間君スタメン  

111218_1159_02.jpg
111218_1200_04.jpg
111218_1253_03.jpg
111218_1253_04.jpg
小間君とテビタ君のツーショット

111218_1254_01.jpg
テビタ君 遠くから見てもわかります・・・・・

試合は・・・・・・残念ながら17-49であまりいいところがないまま大東文化大学が負けて・・・・・・・
でもその中でもテビタ君が2トライ挙げたり・・・・・・小間君が元気に走り回っている所が見れて・・・・・それだけでも大阪に来た甲斐があったというものです。
航空OBが伝統のモスグリーンジャージを着てプレーする・・・・・ かなり感動しましたし、これからもずっと見れることに・・・・・ワクワクしています。


第二試合は天理大学vs法政大学

111218_1357_03.jpg
アイセア君 トニシオ君 スタメン

111218_1422_03.jpg
111218_1425_01.jpg
111218_1428_04.jpg
111218_1444_02.jpg


アイセア君とトニシオ君は・・・・・・・風格がありましたね。思いっきりチームの中心・・・・・を通り越し顔「チームの顔」になっていました。

ただ・・・・・この二人は・・・・・ 遠くから見てもどっちがどっちやらわかりません・・・・・(~~;) 

スパイクの色と背番号で区別していました・・・・・・


残念ながら・・・・・・・石川県の雪の状況がわからず、帰れなくなる恐れもあるので前半だけで帰ることになってしまったのですが・・・・・・・

今日は至福の1日でした。ただ、近野君の顔を見れなかったのは残念かな・・・・・

また、広瀬君と広瀬さん(父親)とも会うことができてとても嬉しかったです。本当にお世話になりました。


またこれからもOBに会いに行きます








  1. 2011/12/18(日) 22:04:46|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テビタ


前半終了間際にトライをとりました

(^_^)/
  1. 2011/12/18(日) 12:50:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

おはよーごじぇーまっしー

今から花園ラグビー場に行ってきます

(^O^)/
  1. 2011/12/18(日) 06:06:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

うれしい出来事

まいど(^ ^)/

昨日と今日、ものごっつうれしい出来事がありました。

二日連続で・・・・・ これ以上とない出来事が・・・・・・・


それは

航空OBに偶然会えたこと。


昨日は帰りの電車の中で去年卒業のサッカー部OBと(津幡駅)

今日は金沢駅で2008年卒業の野球部OBと


離れた所に住んでいるのですが、会いに行ったわけでもなく、ホンマに偶然で・・・・・



顔を見た時は・・・・・ 「かなり似ているな・・・・・」という感覚と「覚えてるかな・・・・・・」という感覚で・・・・・・ こちらからは声を掛けれなかったのですが、 向こうの方から挨拶をしてくれて・・・・・・

かなりうれしかったですね。 航空の敷地とか試合会場でなく、ふつうの生活空間の中で偶然に出会ってもわからなかったり、声を掛づらかったりするものですが・・・・・・・ 二人はわかってくれてたみたいで・・・・・・


今までやってきたことは間違いではなかったことを再確認できた瞬間でした。 これまでブレたことが何回かありましたが、信念を持ち続けて不屈の魂で応援し続ける。

そしてなによりも彼らが元気でいることがものごっつうれしかった。


これからも航空の応援を続けているかぎり、航空OBに会える 

そう信じて航空を応援していきたい






不撓不屈!!!!!!!!
  1. 2011/12/17(土) 20:15:44|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

叶わぬ夢・・・・・・・・・

突然ですが・・・・・

私サルッパには夢があります。

それは

航空の学生応援団を敵にまわして応援をしてみたい。

ということです。




しかし・・・・・・この夢は絶対に叶うことはありません。

なぜなら・・・・・航空を敵にまわすことになり、そのことは私にはありえないことだからです。

まぁ・・・・・・ささやかな叶わぬ夢ってところかなと・・・・・・


もう来年のことを書くと笑われてしまいますが・・・・・・


サッカー部とラグビー部の応援、復活したいと思います(というか・・・・・ラグビー部新人戦はサポーターとして復活して・・・・・しまいましたが・・・・・・・)

しかし・・・・・・学生応援団や生徒、他の運動部生徒が応援する時はそこに参加せず、離れた所で魂でのみ応援することにします。 これまでもそうしてきたつもりですが、これは徹底させていきたいと思います。 私はあくまでも部外者として航空を応援しているため、学校の邪魔になることは避けたいと・・・・・・・

そうでない場合・・・・・不必要と言われない限り、サポーターとして応援していきたいと思います。

野球部の応援では・・・・・これまでどおり、バックネット裏から魂でのみ応援していきます。


スタンスをはっきりさせるべく、今日の日記、書きました。

最近ネタがないということもありましたが・・・・・・・・



最近寒くなりましたが・・・・風邪やインフルエンザには気をつけて
  1. 2011/12/15(木) 18:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全日本大学ラグビー選手権 組合せ

ラグビー大学選手権

以上の組合せになりました。

注目はなんといっても

大東文化大学

天理大学


大東文化大学にはテビタと小間

天理大学にはアイセアとシアオシ、トニシオと近野

なつかしい名前が・・・・・・・・


大東文化大学は12月18日 花園ラグビー場 12:00キックオフで 同志社大学と対戦

天理大学はそのあと14:00キックオフで 関東第五代表(法政大学vs東北学院大学の勝者)


つまり

12月18日は日本航空石川ラグビー部OBの同窓会

みたいな感じになるかも・・・・・・

ぜひ私も花園に行きたいものです。
  1. 2011/12/08(木) 20:13:13|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12月4日 学校訪問

今日は学校訪問をしてきました。

航空があるところはムチャクチャ寒い・・・・・・・

心して行ったつもり・・・・・・ですが、想像以上の寒さでした。 平地の寒さとは何かが違う・・・・・・・


そして・・・・・試験前ということで、学校に到着した時はスカイスタジアムに誰もいないだろうな・・・・・と思いきや、サッカー部が練習開始前でした。

グランドに行くと・・・・・元気な挨拶  そして、伊藤君と松山君が来てくれました。
今日の練習参加人数は・・・・・一チームできるかできないか・・・・・というくらい少なかったのですが、留学生は日本語検定、あとは風邪と怪我で練習できない部員がいた・・・ということでした。

そんな中、寒さに負けず 元気に練習をしていました。試験前ということでやや軽め?でしたが・・・・・・・

111204_0947_01.jpg

111204_1034_01.jpg

111204_1210_01.jpg

111204_1049_01.jpg

111204_1102_01.jpg

元気な練習・・・・・でしたが、やはり堀コーチの声が一番元気でした。 部員達はやはり試験が気になる・・・・のが正直なところでしょう・・・・・・・ でもまあ・・・・なんとかなるでしょう。
試験前は大体どこも練習が休みになったりするものでしたが(特にこの時期は・・・・・) でも練習休みになったらなったで・・・・勉強しなかったりするものだから(私がそうでした・・・・) メリハリができていいのではないかと思いました。

今日は田辺監督といろいろな話ができてよかったと思います。勉強になりました。 練習中に監督やコーチと話ができるというのは・・・・航空サッカー部ならではのことではないでしょうか? 応援する上でかなり参考になりました。 感謝します。


サッカー部練習中
111204_1204_01.jpg
勉強会を終えて引き上げるラグビー部員に遭遇しました。試験頑張った後は花園だ!!!!!!!!!!!
初戦は平日で応援に行けないけど・・・・・二回戦は応援に行くゾ!!!!!!!!!!!!!!


私は用事があって昼で帰りましたが、サッカー部はこの後14:00からまた練習したとのこと。

また、11:30頃には理事長が来られました。挨拶ができ、とてもうれしかったです。


・・・・・そんな感じで・・・・レポートになっていないレポートを終ります。

試験、がんばれよー!!!!!!!!!!!!!






  1. 2011/12/04(日) 17:18:51|
  2. 日本航空石川サッカー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第91回全国高校ラグビー組合せ

全国高校ラグビー組合せ 001

全国高校ラグビー組合せ 002

日本航空高校石川ラグビー部は 

12月28日 花園第一グランド 12:30KO
対戦相手は大阪朝鮮高級学校となりました。


大阪朝鮮高級学校は今大会、シード漏れをしましたが・・・・・・かなりの強豪です!

毎年激戦の大阪を勝ち上がり、全国大会も上位に上がれるのは朝鮮民族特有の
熱い心、不屈の魂

があるからだと思います。 そこに私サルッパは惚れ込み、朝鮮民族を応援するようになりました。

気持ちとしては複雑ですが・・・・・・・

そこは航空愛!!!!!!!!!!!!

航空サポーターとして日本航空高校石川を応援します。


不屈の魂を上回る
航空魂!!!!!!!!!!!!!



一回戦ですが・・・・・事実上のシード越え を果たし新たな歴史を築き上げましょう!


挑戦!!!!!!!!!!!!!!!!!

  1. 2011/12/04(日) 03:43:39|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

MIOびわこ草津ホームゲーム

今日はアランに会いに滋賀県の

布引グリーンスタジアム

に行ってきました。

私サルッパが着いたころには土砂降りでしたが、運営スタッフが準備を始める頃にはすっかり雨が上がりました。
スタッフ達の執念でしょうか・・・・・・

今までMIOの試合は2試合行きましたが、いずれもアウェイゲーム

つまりホームゲーム初参戦!!!!!!

スタジアムの開門まで待っているとMIOの選手が続々と現れ・・・・・

アランも登場!!!!!!!!!

私が挨拶をするとアランも笑顔で挨拶をしてくれ
「遠いところきてくれたんですか?」

とまで言ってくれた。これだけでも石川県から来た甲斐があったというもの。本当に感謝しています。


MIOびわこ草津  アラン 001
MIOびわこ草津  アラン 002
MIOの選手ではアランが一番最初にピッチに現れ、私に手を挙げて応えてくれました  そして大勢の子供達が「アラン!!!!!!!!!!」と声をかけると・・・・・やはり手を挙げて応えていました。ホームでは人気No.1とか・・・・・・ 本当に感謝しています!!!!!!!!!!!!!

MIOびわこ草津  アラン 006
MIOびわこ草津  アラン 008
MIOびわこ草津  アラン 009
アランの横断幕発見!!!!!!!
MIOびわこ草津  アラン 020
俺たちと共に戦おう  いい言葉です。

MIOびわこ草津  アラン 010
キックオフを待つスコアボード

MIOびわこ草津  アラン 059
ツエーゲンサポーター  数多く石川県から駆けつけました(私も石川県・・・・・完全アウェイ・・・・・)

それに対して

MIOびわこ草津  アラン 058
MIOサポーター  人数では劣っても情熱では勝っている。 いつも応援ありがとうございます!!!!!!!
挨拶は・・・・・もちろんしてきました。私もサポーター席に誘われましたが・・・・・ やはり地元の方々にしてもらいましょう。


MIOびわこ草津  アラン 022
アランスタメン!!!!!!!!!!!!!!!!  

MIOびわこ草津  アラン 023
MIOびわこ草津  アラン 024
MIOびわこ草津  アラン 025
MIOびわこ草津  アラン 027
選ばれた者だけが参加するセレモニー アラン輝いています。 近い将来はJの舞台で  もちろんMIOの一員として!!!!!


MIOびわこ草津  アラン 031
MIOびわこ草津  アラン 033
MIOびわこ草津  アラン 036
MIOびわこ草津  アラン 037
MIOびわこ草津  アラン 068
MIOびわこ草津  アラン 065
MIOびわこ草津  アラン 066
MIOびわこ草津  アラン 081
MIOびわこ草津  アラン 069
MIOびわこ草津  アラン 071
MIOびわこ草津  アラン 072
MIOびわこ草津  アラン 085
MIOびわこ草津  アラン 089
MIOびわこ草津  アラン 094
MIOびわこ草津  アラン 100
今日のMIOはホームゲームということもあってかなりアグレッシブでした。  そしてコアサポも・・・・ホームアウェイ逆転現象ながらもアグレッシブな後押しをしていました。アランはあいかわらず攻撃に守備に走り回っていました。

メインスタンドの観衆も、コアサポの応援に合わせて手拍子したり声を出したり・・・・・ それが自然発生的なのが印象的でした。滋賀県の県民は他の関西圏にくらべておとなしいという印象がありましたが、今日のゲームで「かなり情熱的な一面がある」ことがわかりました。やはり北陸とは違います。 私もその情熱に負けないくらい・・・・・メインスタンドから声を張り上げました。 1点先制した時、2点目を取ったときの盛り上がりといったら・・・・・ やはりホームゲームはいいですね。アウェイゲームとは違った楽しさがあります。地域に根ざしながら徐々にチームもサポーターも力をつけているのがヒシヒシと感じます。

正に地域密着 魂のサッカー!!!!!!!!

何回も来たくなります。 

アランの元気な姿を見ることができ、応援され、愛されていることが実感でき・・・・・至福の1日でした。

次、アランに会えるのは来年でしょうか・・・・・・ また滋賀県に行きます。

そして来年は航空サッカー部の応援、より一層頑張ります。情熱的に

MIOびわこ草津  アラン 110
試合に勝ち、サポーターと喜びを分かち合う選手たち  

MIOびわこ草津  アラン 108
MIOびわこ草津  アラン 111
次の沖縄遠征 お土産は勝利 勝点3!!!!!!!!!

MIOびわこ草津  アラン 112
今日のヒーローインタビュー



これで私が見たMIOは2勝1分・・・・・・・・・






  1. 2011/12/03(土) 21:30:05|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

布引運動公園に来ました


朝8時30分

布引運動公園陸上競技場に着きました(^_^)/


あいにくの…(^_^;)


MIOびわこ草津vsツエーゲン金沢

リターンマッチ



13時キックオフです



…(^_^;)ムチャクチャ早かったな…


チケット買えるかな…
  1. 2011/12/03(土) 08:33:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日…

MIOびわこ草津

のホームゲームチケットを買おうとローソンチケットに行って来ました


が…



買えませんでした…


でも、当日券は買えるでしょうから


3日、とりあえず滋賀県に行ってきます (^_^)/


またアランに会えること楽しみに


  1. 2011/12/01(木) 06:02:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
