日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

アラン アラン!!!!!!!!!!

今日はJFL MIOびわこ草津が金沢でツエーゲン金沢と対戦

つまり

アラン凱旋!!!!!!!!!!!!!!

というわけで・・・・・・・

朝9:00には西部緑地公園陸上競技場に・・・・

試合開始は13:00

ムチャクチャ早い・・・・・思ったけど・・・・・ 赤の軍団は何人か来ていた。


10:00頃  MIOがマイクロバスで登場

アランは一番前の席で座っていた。


ヒゲを少し生やしていたので一瞬わからなかったが・・・・多分アランだろう。

荷物を取りに来た時に目が合い

「久しぶりです!」 とアランの方から声をかけてくれた。

こちらも挨拶をした後に握手できた時はもう感激で涙が(>ω<、)


忘れてなかったんだな・・・・・・  本当にうれしかった。

これだけでも今日、来てよかったというもの。

MIOが勝てばなおさらうれしい。

実力は向こうが上だろうが・・・・・・サッカーは何があるかわからない。アランの大爆発に期待しよう。

今年はなかなか試合に出ることができなかったみたいだから、この試合をきっかけにしてなんとか来年につなげてほしいものだ。


MIOびわこ草津  アラン 001
試合を待つスコアボード

MIOびわこ草津  アラン 003
アラン登場 ウィルとダブったのは・・・・・・多分私だけだろう・・・・・・(-_-;)

MIOびわこ草津  アラン 004
MIOびわこ草津  アラン 014
MIOびわこ草津  アラン 016
アップしています。 顔つきや体つきは多少変わったかもしれないが・・・・・ 心は高校時代と変わらず素直な好青年でした。

MIOびわこ草津  アラン 018
アランスタメン これを待っていた!

MIOびわこ草津  アラン 027
MIOびわこ草津  アラン 030
MIOびわこ草津  アラン 031
キックオフ前の写真撮影 アラン決まってます!!!!!!

そして
MIOびわこ草津  アラン 034
MIOびわこ草津  アラン 035
試合開始


試合は立ち上がりから一進一退の攻防がつづく。

MIOびわこ草津  アラン 039
MIOびわこ草津  アラン 040
特にアランは攻撃に加わっていると思ったら・・・・・相手ボールになった瞬間にはもうDFラインにもどっている。よく走っていた。

MIOびわこ草津  アラン 054
MIOびわこ草津  アラン 075
指示を聞くアラン

MIOびわこ草津  アラン 057
MIOびわこ草津  アラン 084
MIOびわこ草津  アラン 085
MIOびわこ草津  アラン 092
前半が終わり、ピッチをあとにするアラン


MIOびわこ草津  アラン 103
MIOびわこ草津  アラン 106
MIOびわこ草津  アラン 118
後半25分?で交代・・・ まだやりたかったのだろうな・・・・・・と思っていたら・・・・・試合終了後、見た時は少し足を引きずっていたみたいでした。


試合の方は・・・・・ 前半9分、アランのドリブル突破からパスをつないでシュート 先制点!!!!!
前半20分 PKのピンチだったが、ゴールポストをたたいて・・・・・・ピンチを切り抜ける


アランは攻撃に守備に・・・・・・いい動きをみせていた。 得点がなかったのは多少残念だったけど・・・・・・ 元気な姿が見れてよかった。


アランが交代してピッチを去った後、MIOの勝利を願って応援していた。  後半44分、勝利が見えた! と思ったが・・・・・ツエーゲン久保に決められて同点・・・・ 両チームの気迫と気迫がぶつかり合った試合はドローに終った。 でも、MIOは来期に向けて光明が射したと思うしツエーゲンもそうだと思う。

来期、MIOが金沢に来た時にまたアランが元気に凱旋してくるのを楽しみにしているし、私もまた滋賀県に行ってアランに会いに行きたいと思う。


交代してピッチを後にする時に「アラン!!!!」と声をかけたら・・・・・・こっちを向いて手を挙げて応えてくれました。そのこともうれしかった。 私にとっては誰よりもアランがヒーローで・・・・・ ピッチを走っている姿を見た時に彼の高校時代を思い出してしまい・・・・・o(;△;)o

MIOびわこ草津  アラン 025
MIOのサポーターのみなさん。 人数は少なかったけど応援ではツエーゲンサポに勝ったと思います。
これからもアランの応援、よろしくお願いします。

MIOの関係者の方々、滋賀県からお疲れ様でした。これからもよろしくお願いしますm(_ _)m アリガトォ~★


とにかく・・・・・至福の1日でした        サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/







  
  1. 2011/11/27(日) 17:54:56|
  2. 航空OB
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ツエーゲン金沢vsMIOびわこ草津


試合前の静けさ…



アランに会うことができました(^_^)/



  1. 2011/11/27(日) 11:25:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アラン凱旋

今朝、家を出ると…


車が凍っていました…(^_^;)


ムチャクチャ寒かったです。



そんな寒さを吹き飛ばすがごとく




今日はアランが凱旋してきます。


場所は西部緑地公園



MIOびわこ草津の一員として


ツエーゲンとの一戦に臨みます。



私サルッパはもちろん


MIOびわこ草津を応援します。





打倒ツエーゲン金沢


13時キックオフです(^_^)/
  1. 2011/11/27(日) 08:21:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アホアホ日記

今日はいい天気でしたね  突然ですがCMです。

サルッパのアホアホ日記を、このブログからも見れるようにしました。

学校に行っているときは真面目に見える(見せている・・・・・?)私サルッパ

それが・・・・いかに冗談が大好きでアホアホな人物か・・・・・・・・ そしてどんな人生を送っていたか・・・・ がわかると思います。


アホアホ日記を読んで「こんなアホな奴がおるんや!」と思っていただければ・・・・・・・幸いです。


ストレス解消になるかもしれません。

そんなアホアホ日記、

URLは

http;//saruppa.meblog.biz/

です。


すでにリンクしてありますのでそこから入っていただければ・・・・・と思います。



というわけで・・・・・・よろしくお願いしますm(__)m
  1. 2011/11/26(土) 20:04:08|
  2. CMです・・・・
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど(^_^)/


まいど

今、会社です…(^_^;)


ホンマは8:30始業なので8:20ぐらいまでに会社に入ればいいのですが…



朝がムチャクチャ強いので毎日7:00ぐらいに会社に来て…


準備したり…


準備したり…



…(^_^;)




そのかわり夜はムチャクチャ弱く、22:00には寝てるけど…



今日は…昨日より少し暖かいけど…曇り空です。

ようやく北陸らしい空になりましたかね…


寒さ、どんよりした空…

、風


そんなものに負けず…


今日も頑張りましょう(^_^)/


昨日の今日なので…

まだ

ラグビー部の新人戦優勝

その余韻が残ってます
  1. 2011/11/24(木) 07:07:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空ラグビー部新人戦優勝

というわけで・・・・・・今日はその時の雰囲気を中心にレポートしていきたいと思います。

ラグビー部新人戦 045
ラグビー部新人戦 088

学生応援団が応援したので、この試合は応援しながらも写真を多く撮れました。



まず・・・・・今日は前日までの予報でしたが・・・・・・・ 今朝の新聞を見たら天気はよさそうとのこと、「選手の人数少ないやろうから・・・・・ 雨降ってくれんかな・・・・・ そうすれば互角に戦えるな・・・・・・」そう思っていただけに・・・・・ 応援や観戦者には悪いけど・・・そう思っていました。

たしかに、晴れた日はBKのチームが有利だけど雨だとFWの強いチームが有利・・・・ なので、人数が一人でも少なかったら・・・・・・  ただでさえ不利なのにBKの強い鶴来だと・・・・・・・ 


・・・・・そんないらんことを考えながらラグビー場に入る。海側のサイドで航空がアップしていた
ラグビー部新人戦 002
ラグビー部新人戦 004
ラグビー部新人戦 008

アップの最中に監督に挨拶する。 監督に聞いてみると・・・・案の定14人・・・・・・・  晴れ しかも人数が一人少ない。  今までみたいに安易に勝てるわけがない。勝負の怖さを誰よりも知っている私としてはそう思わざるを得ない状況。 ただ、負けるとも思えなかった。何しろ私は航空が県内のチームに負けるのを一回も見たことがないから・・・・・・ 想像がつかない。

ラグビー部新人戦 010
アップを見るラグビー部首脳陣  

ラグビー部新人戦 014
ラグビー部新人戦 015
戻ってくる部員には・・・・・ 一試合経験したせいか、かなりリラックスした表情が見えました

ラグビー部新人戦 038
三年生部員 かなりリラックスしています。


ラグビー部新人戦 018
野球部からの助っ人 怪我するなよ・・・・・・

ラグビー部新人戦 012
キックオフを待つスコアボード。 サッカー場にもあれば・・・・・と思う。


いろいろな想いの中
ラグビー部新人戦 036
ラグビー部新人戦 037

キックオフ!!!!!!

やはり一試合経験しているせいか選手の動きはいい。 ミスや反則が度々あるけどそこは新人戦ということで・・・・・・・ ラグビー部員ではない選手もいるわけだし・・・・・

試合は立ち上がりから航空が攻める。そして前半2分にランニングラグビーで先制トライ!!!!!!!!!

まるで人数のハンデを感じさせない見事な先制劇

コンバージョンも決まって7-0

これで鶴来相手でもやれると確信が持てたのではないだろうか。特に選手は・・・・・ ただ、これで鶴来も目が覚めて猛攻撃をしかけてくるかもしれない。油断は禁物

と思ったが・・・・・・ 予想に反してこの後もFWとBKが一体となった攻撃で航空のペース・・・・・どころかワンサイドゲームといってもいいぐらいのゲーム展開。 FWのゴリ押しで行くかと思われたけど意外にもランニングの方が目立つ。 そして次々とトライを重ねていく

あとは雰囲気を感じてください
ラグビー部新人戦 039
ラグビー部新人戦 040
ラグビー部新人戦 042
ラグビー部新人戦 057
ラグビー部新人戦 058

前半途中、
ラグビー部新人戦 059
浅川副校長登場!!!!!!!!!!!


それを知ってか知らずか
ラグビー部新人戦 062
ラグビー部新人戦 066
ラグビー部新人戦 070
猛攻は変わらない・・・・どころかますますワンサイドゲーム化・・・・・・・ ほとんどハーフコートゲーム


というわけで
ラグビー部新人戦 080
前半終了 41-0    予想をいい意味で大きく裏切ってくれた・・・・・・


ラグビー部新人戦 082
ハーフタイムのミーティング 

100点ゲームの可能性も出てきた


そして
ラグビー部新人戦 085
後半キックオフ

依然航空が主導権を握ったまま

序盤から猛攻撃
ラグビー部新人戦 087
ラグビー部新人戦 089
ラグビー部新人戦 090

トライを重ねる
ラグビー部新人戦 092
ラグビー部新人戦 093



なおも攻撃の手を緩めない
ラグビー部新人戦 100
ラグビー部新人戦 097
ラグビー部新人戦 104
トライ!!!!!!

ラグビー部新人戦 136
トライ!!!!!!!


なおも攻撃の手をゆるめず
ラグビー部新人戦 128
ラグビー部新人戦 112


ラグビー部新人戦 072
監督は何を思う人ぞ・・・・・・・・


そんなことはおかまいなしにトライを重ねていく。


ラグビー部新人戦 113
ラグビー部新人戦 114
コンバージョンも次々と決まる。

何回か攻められ、一回自陣奥深く攻め込まれたが・・・・・・・相手ボールをそのまま奪うと敵をすり抜けてそのまま独走トライ!!!!!!!!!!!!

という場面もあった。  しかし、その後でトライを決めた選手と応援団にマナー違反があったことは非常に残念なことで恥ずかしかった。ここでは何があったか言いませんが・・・・・チームはわかっていることでしょう。

新人戦の時期にしてはとてもいい試合内容で勝ち
ラグビー部新人戦 140
ノーサイド!!!!!!!!!

ラグビー部新人戦 142
ここ何年かの航空の強さを示すスコアボード


ラグビー部新人戦 148
航空のみなさん、優勝おめでとう!!!!!!!!!!!!!!!


ラグビー部新人戦 154
ラグビー部新人戦 156
航空のみなさん、感動をありがとう!!!!!!!!!!!!!!!


というわけで・・・・・・レポートになってないレポートを終ります

航空 41 57   98
鶴来 0  0    0 





 
  1. 2011/11/23(水) 17:40:24|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おはよーごじぇーまっしー(^_^)/


今、県ラグビー場に着きました(^_^)/


大変いい天気です。

誰やねん とか言うてた奴は…(^_^;)


航空ラグビー部は既ににラグビー場に入ってます
  1. 2011/11/23(水) 10:50:25|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ラグビー部、明日新人戦決勝

石川県高校ラグビー新人大会は明日決勝戦です

ラグビー部新人戦 033


相手は花園予選決勝に引き続いて・・・・・・鶴来高校

新チーム初のタイトルを取って笑顔で締めくくりましょう!


FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!!!!!



会場は準決勝と同じく石川県ラグビー場

キックオフ時間はこれも準決勝と同じく12:00です。


明日はまたまたらしく・・・・・そして寒いらしいので・・・・・  来られる方は寒さ対策、雨具を忘れずに
  1. 2011/11/22(火) 18:34:32|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

最近…(^_^;)

ムチャクチャ寒いですね…(^_^;)

航空がある所は昨日、気温5℃だったとか


ある方からの情報です。


石川県で一番寒い地域ですからね…(^_^;)


みなさん、風邪ひかないように。

今日も1日頑張りましょう。


明日はラグビー部、新人戦の決勝です
  1. 2011/11/22(火) 05:57:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

航空ラグビー部 新人戦初戦(準決勝)  vs県立工業・金沢二水

今日は航空ラグビー部新人戦初戦

日本航空石川vs県立工業・金沢二水

どれだけ強いチームでも

こちらが初戦で相手が二戦目というのは本当に嫌なものである。

ましてや新チームになって初めての公式試合

2007年の中谷杯決勝 鶴来高校戦 から県内のチームに負けた経験のない航空としても・・・・・というよりそれだからこそ・・・・・・難しい戦いだろう。そう感じて 第一試合のキックオフ前に県ラグビー場に到着 

何か胸騒ぎがした。

航空のバスは既に到着していた。

ラグビー部新人戦 001ラグビー部新人戦 004ラグビー部新人戦 005

海側のサイド、インゴール付近で航空がアップしていた。 部員達の元気な挨拶が聞こえた。 そして小林監督からの挨拶も・・・・・・

「今日は十三人なんですよ。野球部と陸上部から部員を借りて・・・・・それでも十三人なんです・・・・」

エッ

やはり胸騒ぎは当たっていた。 どうやら一・二年生に怪我人が続出したらしい

合同チームでも15人いるチーム。 石川県の強豪だけど部員を借りて13人・・・・・・どちらかと言えば・・・・・やはり15人いるチームが有利だろう・・・・・ 特に新チーム初の公式戦なのだから・・・・・・

ただ・・・・・・現時点では互角だけど負けることはないかな・・・・・

と思ったものの
111120_1150_01.jpg
第一試合目では鶴来が合同チームに1点差勝利

これは気合いを入れていかなくてはいかない

チームも応援もだ!

私サルッパは燃えに燃えてきた

こういう状況こそ・・・・・応援のしがいがあるというものだ。

久々の県内での接戦か!


そんな思いの中 キックオフ!

案の定、航空新チームは動きが硬い。 心なしかフィールドプレーヤーは表情までも硬くなっている。

「これはホンマに接戦かな・・・・・」 そう思いながら私もサポーターとして一緒に戦った。ので、試合中の写真はしばらくありません

前半の序盤は攻め込んでも攻め込んでも自らのミスや反則でチャンスを潰す。

ただ、相手にボールを奪われて走りこまれても・・・・・忠実なタックルで自陣深くは攻め込まれない。

「これはかなりやれるのではないか・・・・・・」 そう思い始めた。多分選手もそう思ったことだろう。
時間が経つごとに雰囲気には慣れたことと思う。 それが現実にそうなるためにも・・・・・・早く最初のトライが欲しい。 序盤5分は非常に長く感じた。

時間は忘れたが・・・・・・先制のトライ!!!!!!!!!!!!!!!!!

時間にすると多分7分ぐらいだと思うが・・・・・・・ようやく入った!!!!!! という感じで・・・・・
「これで今日は勝つ!!!!!!!!!」 そう思えるほど・・・・今日の先制トライは価値が大きかった。   航空の県内試合でこれほどまでに価値の大きいトライは・・・・・最近はなかったのではないだろうか・・・

先制トライを皮切りに・・・・・部員たちの表情は和らぎ、動きもだんだんと良くなる。
ラグビー部新人戦 019
ベンチも表情が和らぐ。 

その後はFWとBKが一体となった攻撃で次々とトライを重ねる。 キッカーも難しい位置からコンバージョンゴールを次々と決める。

ラグビー部新人戦 010
29-0で前半を終了

ラグビー部新人戦 014
ラグビー部新人戦 012
ハーフタイム ミーティングの様子

ラグビー部新人戦 011
3年生部員とコーチの間ではこんなことが・・・・・  ちなみに3年生部員はU-20の・・・・・・・

ラグビー部新人戦 013
サイドが変わった後半

前半とはうってかわって航空が序盤からFWとBKが一体となった攻撃で猛攻

ランニングラグビーで トライ トライ トライ!!!!!!!!!!!!

次々と相手陣インゴールに飛び込む。

トンガ人留学生がツブレ役になって・・・・・あるいはトンガ人留学生がそのまま持ち込んで・・・・・・
FWが押しに押して・・・・・・

ラグビー部新人戦 015
ラグビー部新人戦 016
ラグビー部新人戦 017
ラグビー部新人戦 020
ラグビー部新人戦 022
あとは雰囲気を感じてください


この猛攻の最中
ラグビー部新人戦 021
監督は何を思う人ぞ・・・・・・・・

結局ラグビー部新人戦 023
ラグビー部新人戦 025

ノーサイド


終ってみれば
ラグビー部新人戦 024


ラグビー部新人戦 027
監督は何を思う人ぞ・・・・・・


ラグビー部新人戦 026
試合終了後のミーティング



日本航空石川 29 54    83
県工・二水   0  0     0

勝ったことはもちろんうれしかったけど、

私がスタンドで声張り上げて応援している最中に、コーチや怪我をしている部員、3年生部員が一緒になって手拍子をしてくれて声を出してくれたこともうれしかった。 そんなラグビー部が本当に好きです。

やはり部員たち、スタッフ、保護者たちの笑顔が見れることが一番うれしいことかな!


23日は決勝戦

新チーム初のタイトルを取って・・・・満面の笑顔を見せてください。

新たな歴史を作りましょう。


保護者の皆様、今日もありがとうございました。

サポーター活動、ブログ、少し中断していてスイマセンでした・・・・・・

これからどれだけできるかわからないですが・・・・・よろしくお願いします。

・・・・・ってあまりレポートになっとりゃーしぇん・・・・ですね・・・・・・
















  1. 2011/11/20(日) 17:45:06|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

県ラグビー場に着きました(^_^)/

が不安ですが…

海側から青空が…


若干ながらあります。


風は強そうで少し肌寒いので

来られる方は雨具と防寒着が必要です。

111120_0935_01.jpg
  1. 2011/11/20(日) 09:41:39|
  2. JAA
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

航空石川ラグビー部 明日、新人戦初戦

初戦とは言っても

準決勝

ですが・・・・・・・・・

ラグビー部新人戦


11月20日  石川県ラグビー場

10:45 羽咋工・金沢西・小松工・小松vs鶴来

12:00 日本航空石川vs県立工業・金沢二水


明日は私サルッパ、サポーターとして声出して応援する予定ですのでよろしくお願いします。

試合中の写真は撮れないと思いますが・・・・・・・・\( . . ) ハンセイ


FORZA JAA !!!!!!!!!!!!!!!!!!!
  1. 2011/11/19(土) 20:02:17|
  2. 日本航空石川ラグビー部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まいど(^^)/

まいど\(・◇・)/

今まではアメーバブログを使用していましたが、今日からは気分一新、このFC2ブログで

そしてブログタイトルも


日本航空学園応援ブログ


として、このブログを通じて微力ながら応援していきたいと思います。

なにぶん不慣れでしどろもどろした文章しか書けませんが・・・・・・・精一杯がんばりますのでよろしくお願いします。


まずは試しに・・・・・・この前応援した日本航空石川サッカー部の写真をアップします

サッカー部新人戦 026
サッカー部新人戦 048サッカー部新人戦 036サッカー部新人戦 100サッカー部新人戦 133サッカー部新人戦 162


なお、以前のブログは↓ こちらから入れますのでそちらの方もよろしくお願いしますm(*-ω-)m





サルッパのさえない工員日記

  1. 2011/11/19(土) 19:34:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
