日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寒波襲来

かほく市でも雪が本格的に降り始めました

IMG_9675_20160123154603428.jpg
IMG_9676_20160123154602ee2.jpg
IMG_9677_20160123154601be2.jpg

航空敷地内は・・・・・・ もっと降り積もっていることでしょう・・・・・・

皆さん 気ぃ~つけて・・・・・・




IMG_9679_20160123154600059.jpg

FORZA 日本航空 !!!!!!
  1. 2016/01/23(土) 15:48:55|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

やっと見つけました(^^)/

ネットで情報を得てどうしても欲しかった本があり・・・・・・

約二か月間、大きな本屋を探しに探して、 大阪の紀伊国屋書店を探してもなかった本が、今日やっと見つかりました。 イオンかほくのBOOKS中田で・・・・・・

IMG_4007_20150822175953df2.jpg

見つけた時はごっつうれしく、脱兎のごとく買いました。

これから読みます(^-^)
  1. 2015/08/22(土) 18:06:00|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりです(^^)/

約一週間ぶりの更新でしょうか・・・・・

ようやく吐き気が治まり・・・・・・ 症状が落ち着いてきたかな・・・・という感じです。

とにかくこの一か月間は体調がアホほど悪く・・・・・・

特にこの一週間は・・・・・

まず、月曜日に吐き・・・・・嘔吐物に血が混じっていて・・・・・   その状況には笑いましたが・・・・

その夜中に今度は血そのものを吐いて・・・・ さすがに笑えなくなり・・・・・

寝ている時に のたうち回るほどの胃の痛みで目が覚めるという・・・・・・

ある意味、目が覚めた時は「今日は生きとった!」   ホッとするのですが・・・・・・

胃潰瘍の再発かな・・・・と思ったり・・・・・

今はなんとか症状が落ち着いています。  精神的なものやと思いますのでもう大丈夫でしょう。

この状況でよく一週間仕事できたなと・・・・・・ 自分で感心しています。

さて・・・・・もうそろそろ完全休養日・・・・と思いましたが・・・・

明日はFUTカールマイヤーグランドに行ってきます。  初めて行く場所なので楽しみです。

日曜日は・・・・・ 石川県高校総体サッカー  一回戦  vs石川県立工業 が和倉でありますので・・・・・・ 行きます。  「サルッパ来るな!」言われても行きますので・・・・   生きていたらお会いしましょう。 よろしくお願いします。


それにしても・・・・ 「血を吐くほどの・・・・」を体験できたことは、貴重なことだと思います。 
  1. 2015/05/29(金) 19:19:32|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

練習にこそ・・・・・・

私は天邪鬼なのでしょうか・・・・・?



全国大会よりも県大会

公式戦よりも練習試合

試合よりも練習

・・・・・・・という感じで・・・・・・・  どうも試合よりも練習を見る方が好きなんです。

野球でもサッカーでもラグビーでも・・・・・・


更に言うなら室内練習は・・・・・結構好きですね。

普通は逆だと思うのですが・・・・・・・。


自分でもなぜそうなのかようわからんのですが、 

多分・・・・・・・試合だけ見ていると、試合に出ている選手のことしかわからない。

でも、練習だと全員が頑張っているのがよくわかる。  キツイ練習を必死に頑張っている姿を見ていると・・・・・感動します。

それだからこそ思い入れを強く持って応援することができる。

試合で応援している時に練習のことを思い出して涙が出ることもあります。

試合に出場している選手だけでなく、スタンドで応援している控え選手(メンバー外選手)を見ていても・・・・・・・というよりはむしろメンバー外選手の方に思い入れが強くなってしまいます。  やはり私は天邪鬼なのでしょうか・・・・・・

ただ、言えることは

練習にこそドラマがある!

ということ。


私は1998年から航空を応援していますが・・・・・・・

2006年秋から輪島校に行くようになって、野球部・サッカー部・ラグビー部の練習を見ているうちに・・・・・・それ以前よりも思い入れが強くなったような気がします。 

練習を見ているうちに、部員の身になって応援できるようになった・・・・ということでしょうか・・・・・  ようわからんのですが・・・・・(^^;)

いずれにしても・・・・・・ 航空病末期患者ですね・・・・(^^;)

航空病は伝染するかもしれないので・・・・・私に会った時は気ぃ~つけて・・・・・

久しぶりの更新、何を書いているのかわからんようになったので・・・・  しまい!


FORZA 日本航空 !!!!!!

一瞬一瞬大切に!
  1. 2014/11/20(木) 21:04:54|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

書籍の紹介

以前にこのブログで紹介したかもしれませんが・・・・・

改めて書籍を紹介しておきます。

IMG_4177_20141106190716000.jpg

この本は読んだほうがいい。

特に野球部は・・・・・  絶対読め!
  1. 2014/11/06(木) 19:08:13|
  2. 雑記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
