日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

柔道部応援に行っちきた(/・ω・)/

今日は、航空柔道部の応援に

石川県立武道館に行ってきました。

IMG_2907.jpg
アップ前 航空らしく・・・・かなりリラックスしているようでした。

会場では・・・・昔からの各校の力関係がよくわかる陣取りになってて・・・・・  津幡高校と鶴来高校がかなり力を持っているみたいです(実力は別として・・・) 毎年広いスペースを使って陣取っていました。 そこには公平感がなく・・・・  高校スポーツにしては珍しい光景だと毎年思います。

観覧席も・・・・津幡高校、鶴来高校、県立工業の保護者は朝早くから来て場所取りをしていました。 熱心さに頭が下がる思いでした・・・・


IMG_2908.jpg
IMG_2909.jpg気合が入っています!

IMG_2910.jpg


9:55  二日目の開始式
IMG_2911.jpg
IMG_2912.jpg


10:10 第一試合開始

航空は第二試合 vs穴水

よし!

と思ったが・・・・なぜか第三試合目が・・・・・・

「どないしたんかな・・・・・」思ったらどうやら不戦勝で(そういえば穴水高校、見なかったな・・・・・)

初戦がいきなり準々決勝 相手は津幡高校という・・・・なんともいえない事態に・・・・・

待たされに待たされて・・・・・正午  ようやく航空の初戦
IMG_2913.jpg 精悍な顔つきです。 

こちらは初戦で相手は二戦目  しかも津幡高校の保護者はかなり応援が熱心で・・・ 。

津幡高校の試合は異様な雰囲気だ。  サッカーや野球、ラグビーと違って・・・私と柔道部はあまり接点がなく・・・声のかけ方もわからず・・・・・

どないなるんかな・・・・・・  ベスト尽くすだけやけど・・・・・

雰囲気に呑まれなければ・・・・・

いろいろな思いが私の中にありました。

そんな中

IMG_2914.jpg 試合開始

IMG_2915.jpg メンバーは御覧のとおりで・・・  航空は4人で試合  そういえば柔道部員は・・・モンゴル人留学生の方が多かったような・・
・・・


実力差 人数 会場の雰囲気  これらの不利な材料はいかんともしがたく・・・・
IMG_2916.jpg
IMG_2917.jpg
IMG_2918.jpg
IMG_2919.jpg
IMG_2920.jpg
IMG_2921.jpg
IMG_2922.jpg
IMG_2923.jpg
IMG_2924.jpg
IMG_2925.jpg
IMG_2926.jpg
IMG_2927.jpg
IMG_2928.jpg
IMG_2929.jpg
IMG_2930.jpg
IMG_2931.jpg
津幡高校の先鋒に 横田君 清水君 岡本君 ・・・・ 健闘したが敗れ・・・・

後のない航空は大将・ツェレンニャム君に全てを託す  

ツェレンニャム君は
IMG_2932.jpg
IMG_2933.jpg
IMG_2934.jpg
IMG_2935.jpg
IMG_2936.jpg
IMG_2937.jpg
IMG_2938.jpg
一人抜きしたが・・・・・

IMG_2939.jpg
IMG_2940.jpg
IMG_2941.jpg
次鋒には引き分けに終わり・・・・・

IMG_2942.jpg
IMG_2943.jpg

 ●日本航空(三人残し)津幡高校○ 

昨年の雪辱を果たすことはできませんでしたが・・・・・ いろいろ不利な条件がありながらよく頑張ったと思います。

これからは学校訪問した時に柔道部も見ないとアカンな・・・・と感じました。

一人なのでなかなか実現できず申し訳ないのですが・・・・ 柔道部員のみなさん よろしくお願いします。


FORZA 日本航空 !!!!!!! 



 
  1. 2014/01/26(日) 17:59:42|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第36回全国高校柔道選手権石川県大会組み合わせ

IMG_2906.jpg

第36回全国高校柔道選手権石川県大会は、今日(1月25日)が個人戦

明日(1月26日)は団体戦が石川県立武道館で開催されます。

航空は初戦が穴水高校

順調に勝てば準々決勝で津幡高校と対戦します。

昨年は準決勝で津幡高校に敗れ、全国大会への道を閉ざされたので今回は雪辱を果たせるよう・・・・・・

私も応援します。

FORZA 日本航空 !!!!

勝利を我が手に(/・ω・)/
  1. 2014/01/25(土) 20:22:18|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

第35回全国高校柔道選手権石川県大会  航空応援記

今日は日本航空高校石川柔道部の応援に

石川県立武道館

に行ってきました。


最近は、毎年行っているのですが、 柔道はあまりよくわからず・・・・・・(^^;)

オリンピックなども見ないため、柔道自体はあまり面白く感じません。


しかし、ここはやはり航空の生徒  一生懸命気迫をみなぎらせて戦う姿に毎年感動させられています。


学校に行った時になかなか柔道部を見ることできないですが、時々スカイスタジアムや40m道路を走る姿を見かけます。  

今回も「JAAファミリー」の一員として、応援しました。

応援といっても、声を出すことはできないので「サイレントサポーター」 魂を送るだけでしたが・・・・・・


航空柔道部は本当によく戦ってくれました。

以下、あまりレポートになってない拙いレポートで、熱戦の様子を

P1200227.jpg開始式の様子

P1200228.jpg集合

P1200230.jpg自信が漲ってます。


二回戦 能登高校戦
P1200232.jpg
P1200233.jpg
P1200235.jpg
P1200236.jpg
P1200237.jpg
P1200238.jpg
P1200239.jpg
P1200240.jpg
P1200241.jpg
P1200242.jpg
P1200243.jpg
P1200244.jpg
P1200245.jpg
P1200247.jpg
P1200248.jpg
P1200249.jpg
P1200250.jpg
P1200251.jpg
P1200252.jpg
P1200253.jpg
P1200254.jpg
P1200255.jpg
P1200256.jpg
P1200257.jpg
P1200258.jpg
P1200259.jpg
P1200261.jpg
P1200263.jpg
P1200264.jpg

航空 三人残し 能登   (^^)/



準々決勝 羽咋工業戦
P1200268.jpg
P1200270.jpg
P1200271.jpg
P1200272.jpg
P1200275.jpg
P1200276.jpg
P1200278.jpg
P1200279.jpg
P1200280.jpg
P1200281.jpg
P1200282.jpg
P1200283.jpg
P1200284.jpg
P1200285.jpg
P1200286.jpg
P1200287.jpg
P1200288.jpg
P1200289.jpg
P1200290.jpg
P1200291.jpg
P1200292.jpg
P1200293.jpg
P1200294.jpg
P1200296.jpg
P1200297.jpg
P1200298.jpg
P1200299.jpg
P1200300.jpg
P1200303.jpg
P1200304.jpg
P1200303.jpg
P1200304.jpg
P1200306.jpg
P1200311.jpg
P1200313.jpg
P1200315.jpg
P1200315.jpg

航空 三人残し 羽咋工業




準決勝  宿敵津幡高校戦

昨年の雪辱を!  燃える航空は闘志剥き出しに戦いました

P1200316.jpg
P1200318.jpg
P1200319.jpg
P1200321.jpg
P1200323.jpg
P1200325.jpg
P1200326.jpg
P1200329.jpg
P1200331.jpg
P1200332.jpg
P1200333.jpg
P1200334.jpg
P1200335.jpg
P1200337.jpg
P1200339.jpg
P1200340.jpg
P1200345.jpg
P1200346.jpg
P1200347.jpg
P1200348.jpg
P1200349.jpg
P1200350.jpg
P1200351.jpg
P1200352.jpg
P1200353.jpg
P1200355.jpg
P1200358.jpg
P1200359.jpg
P1200360.jpg
P1200364.jpg強豪相手に一歩も引かない戦い
P1200366.jpg最後まで懸命に戦うが・・・・・・・
P1200369.jpg
P1200370.jpg去年の雪辱ならず(ToT)


●航空 三人残し 津幡○



成績は昨年と同じ三位で・・・・・・・  残念だったのですが、しかし、本当によく戦ってくれたと思います。

最初から最後まで航空魂を感じることができました。


航空柔道部のみなさん  また機会があれば応援に行きますのでよろしくお願いします。

学校訪問した時、柔道場にも顔を出したいな。  弟と共に
P1140046.jpgコヤツが弟です・・・・・・・



校長先生  また、このブログを見ておられる職員、生徒の方々


柔道部に、私サルッパを紹介していただけると大変助かります。


野球部、サッカー部、ラグビー部と比べると柔道部のこと、知らなさすぎますので・・・・・・・・応援するのだったらもっと知ったり柔道場にも顔を出したりしないといけないと思いますので・・・・・・・


とにかく今年も

FORZA JAA !!!!!!!


 






  1. 2013/01/20(日) 21:06:12|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

第35回全国高校柔道選手権石川県大会組み合わせ

第35回全国高校柔道選手権石川県大会の組み合わせが以下のように決まりましたので掲載しておきます
(1月18日の北国新聞から)

P1190052.jpg

大会は、個人戦が1月19日(土) 

    団体戦が1月20日(日)


石川県立武道館で行われます。

この大会の優勝校は、3月19日、20日に日本武道館で開催される全国大会への出場権が与えられます。


第一試合目が(多分)10:00開始ですが、8:00(武道館開門時間)には熱心な方が席を確保していますので、来館される方は早めに来られたほうがいいかと・・・・・・・・

また武道館はかなり寒いので、防寒対策はしっかりして行ったほうがいいでしょう。



航空柔道部は二回戦からの出場 能登高校との対戦


日本航空高校石川の健闘を祈って

FORZA JAA !!!!!



私は・・・・・・・今日は学校に行き・・・・・・・(またかい・・・・・)

明日の団体戦は応援に行きたいと思います。

よろしくお願いします





  1. 2013/01/19(土) 06:29:46|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

全国柔道選手権石川県大会 航空第三位

全国高校柔道選手権石川県大会は今日、石川県立武道館で10:00~ 大勢の観客を集めて行なわれました。

私は席を取るために8:00に武道館入り

もうすでに席取りは始まっていました。 津幡高校と県立工業の保護者の方々でしょうか・・・・・・・

本当に熱心で・・・・・頭が下がります。

私は・・・・・・サッカーや野球、ラグビーであればそんな感じになりますが・・・・・柔道は・・・そこまでできないですね・・・・。 柔道そのものよりも航空を応援に来た という感じなので・・・・・・・

高校柔道大会 航空 003
航空柔道部のダンマクがありました。

高校柔道大会 航空 001
三連覇を目指す航空。今回は力がダウンしてる・・・・・という感じでしたが・・・・ アップ、気合いが入っていました。


高校柔道大会 航空 002
インタビューを受ける八杉主将  注目されています。


高校柔道大会 航空 004
高校柔道大会 航空 005
二日目の開始式の様子

高校柔道大会 航空 006
監督の指示を受ける選手達 今回は6人しかいなかった・・・・・・
来ていたOBとほぼ同数・・・・・・・・?


いろいろなことを考えているうちに


二回戦 小松商業戦・・・・・・・
高校柔道大会 航空 009
高校柔道大会 航空 011
高校柔道大会 航空 012
高校柔道大会 航空 015
高校柔道大会 航空 017
4人残しで勝利!!!!!!!!!!! 


二回戦 小松大谷戦  かなりの苦戦が予想された
高校柔道大会 航空 020
高校柔道大会 航空 021
高校柔道大会 航空 022
高校柔道大会 航空 023
高校柔道大会 航空 025
高校柔道大会 航空 026
高校柔道大会 航空 029
高校柔道大会 航空 031
高校柔道大会 航空 032
高校柔道大会 航空 034
高校柔道大会 航空 035
高校柔道大会 航空 037
高校柔道大会 航空 038
高校柔道大会 航空 040
高校柔道大会 航空 041
高校柔道大会 航空 042
高校柔道大会 航空 043
高校柔道大会 航空 044
高校柔道大会 航空 045
高校柔道大会 航空 046
高校柔道大会 航空 047
一人残しで勝ちました。


いよいよ準決勝の津幡高校戦

去年の決勝戦の再現
高校柔道大会 航空 049
高校柔道大会 航空 050
高校柔道大会 航空 051
高校柔道大会 航空 052
高校柔道大会 航空 053
高校柔道大会 航空 055
高校柔道大会 航空 056
高校柔道大会 航空 057
高校柔道大会 航空 058
高校柔道大会 航空 060
高校柔道大会 航空 062
高校柔道大会 航空 066
高校柔道大会 航空 067
高校柔道大会 航空 069
高校柔道大会 航空 071
高校柔道大会 航空 072
高校柔道大会 航空 073
高校柔道大会 航空 074
高校柔道大会 航空 075
高校柔道大会 航空 076
高校柔道大会 航空 078
高校柔道大会 航空 079
高校柔道大会 航空 080
高校柔道大会 航空 081
津幡高校に敗れ、三連覇はなりませんでした。

しかし、強豪を相手に一歩も引かない戦い。 今回の第三位は大健闘と言えるでしょう。

航空柔道部の皆さん、感動をありがとう!!!!!!!


高校総体でこの雪辱を果たしてくれたら・・・・・・・・・


高校柔道大会 航空 054
監督、お疲れ様でした!!!!!



  1. 2012/01/22(日) 16:36:58|
  2. 日本航空高校石川柔道部
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
