日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

Happy Easter (^O^)/

昨日は復活徹夜祭

今日は復活祭

私にとってホンマうれしい二日間になりました。

日曜学校の教え子と会うことができたことが・・・・・・・

私は小学生の一・二年クラスの担任をしていました。


昨日は17年前に受け持っていた子  今日は14年前に受け持っていた子・・・・・・・

受け持っていた子は・・・・・・ 確かに大人になっているのですが・・・・・私にとってはその当時のまま。 小学校一年生・二年生のままなのです。

元気な顔を見れただけでもうれしく、私のことを覚えていてくれただけでもうれしく、話すことができたこともうれしく・・・・・・・・
それだけでも充分すぎるくらいにうれしいのに・・・・・・・

こんなオレでも・・・・  その当時、何もしてあげれなかったのに・・・・

「せんせい!」

と呼んでくれた時には・・・・ もう(ノД`)・゜・。 ←これですよ・・・   その場では平然としてても・・・・一人になったら・・・・

この二日間はホンマやばかったです。

教会に戻ってホンマよかったと思います。 そして、カトリック信者でホンマよかったと思います。




(-人-) 十

神に感謝!

IMG_7526_20150405204209ef4.jpg
Easter egg



航空OBに会う時も同じような感覚です・・・・・・(/_;)

これからどんな感動があるのでしょうか?  ホンマ楽しみ・・・ と共に喜びです!


  1. 2015/04/05(日) 20:44:40|
  2. カトリック教会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

愛するだけでは・・・・・・


            愛するだけでは足りない

      子どもたちが愛されてると

      感じるようにしなくては

      いけません・・・・・・・・



聖ドン・ボスコの言葉


私も人と接する時、こうありたいと思います。

IMG_4973_20150111173938f60.jpg

日々勉強・・・・・(`´)
  1. 2015/01/11(日) 17:40:19|
  2. カトリック教会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

「ヤンキー母校に帰る」ならぬ・・・・・・

「モンキー 教会に帰る」

といったところでしょうか・・・・・・・(^^;)

トイレに入った時に・・・・・
10877770_591852574294847_769747335_n.jpg
サルのぬいぐるみがあったことにびっくりしました。  まるで私が来ることを予測していたかのように・・・・・・

そういえば・・・・・日曜学校の先生をしていた時は「おさる先生」と呼ばれていた記憶があります。  小学校一・二年の子どもたちから・・・・・・(^^;)

10年近く教会から遠ざかっていた私サルッパ  久しぶりに教会に行ってミサに与かりました。


FBの登録名を見られた方は察しておられたかもしれませんが・・・・・私はカトリック教会の信者です。 21の時に洗礼を受けて・・・・・  また、信者として生きよう・・・・と心機一転 洗礼名である「サレジオ」をミドルネームにつけた・・・・という次第であります。  別に今まで隠していたわけではありませんが・・・・・ 単に、航空に行くようになってから意識が薄れていたので別に話す必要もなかっただろう・・・・と思ったから話さなかっただけです。  これからは信者としても精一杯生きようと思い、そして、航空の皆さんは私がカトリック信者であることを知っても今までどおり接してくれると信頼して・・・・・・カミングアウトしました。

航空にはカトリック信者がおられることと思います(特に留学生に・・・・・)  

ですので、これからも今までどおり・・・・・よろしくお願いします。

私は航空の皆さんが大好きです!


・・・・って何の話かわからなくなったので・・・・・しまい。

  1. 2015/01/02(金) 18:09:15|
  2. カトリック教会
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
