日本航空学園応援ブログ     ~泣き虫サポーター奮闘記~

ブログを通じて・・・・・日本航空学園を応援していきます。 住んでいる所が石川県なので日本航空高校石川がメインになると思います。 ネタが無い時は他の話題も書いていきたい・・・・・・


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

山梨遠征にいっちきた(^^)/   野球部練習(少しだけ)見学・・・・・編  

今日は山梨の日本航空高校に行ってきました。

輪島校の卒業式やったのに・・・・・・

そのことは私自身、重々承知でした。  事実、夜中の1:30出発ギリギリまで卒業式に行こうか蹴球部の応援に行こうか迷いに迷っていました。 野球部とラグビー部の卒業生に会いたく、門出を祝いたく思っていたので・・・・・・・
しかし・・・・・ある事情があり・・・・・・  山梨遠征に行くことを選びました。 

学校に着いたのが8:30

野球部が練習を始めていましたので9:00ぐらいまで見ていました
IMG_0561_20160213181927d2d.jpg
 
IMG_0562_20160213181926800.jpg

IMG_0563_2016021318192517b.jpg

IMG_0564_201602131819242c5.jpg

部員たちの体が大きく、グランドが狭く感じたのは気のせいでしょうか・・・・・・・・

選抜の補欠校に選ばれた野球部 気迫を感じました。  結局見たのはランニングとダッシュだけでしたが・・・・・意識の高さをひしひしと感じました。
野球部に関しては・・・・ 兄弟校、両方とも同じような雰囲気です。 ただ・・・・・この時期にグランドで練習できるのは・・・・・輪島校にとってはうらやましいことかもしれません

今年の夏こそ  兄弟校そろって甲子園出場を!    

兄弟校そろっての全国大会出場 可能性あるのは・・・・・・・現在の航空学園では野球部だけなので・・・・・・

ただ、今年はその可能性が大きい・・・・思う。

FORZA 日本航空 !!!!!!!!



9:00からはサッカー部のグランドへ行きました。

新人戦の模様は・・・・ 順々に更新していきます。  写真集みたいな形で・・・・・

  1. 2016/02/13(土) 18:32:37|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

手登根関西周遊記

今、私は魂の抜け殻です。はっきり言って・・・・・・

でも、はよ立ち直らなあかんので・・・・・・・  毎年恒例になっているのですが、天理市へ行ってきました。

私は天理教ではありませんが・・・・なぜか落ち着く場所でもあります。

002_20151229181701f46.jpg
JR天理駅


001_201512291817003e8.jpg

003_2015122918165942b.jpg
004_201512291816581e0.jpg



アーケード街を歩き、天理教本部前に行くと・・・・
005_20151229181657064.jpg
↑私もそうありたい

006_20151229181656d62.jpg
007_20151229182048429.jpg



008_2015122918204750a.jpg


009_20151229182046fda.jpg
010_201512291820454a1.jpg
011_20151229182044dc5.jpg
天理教本部





012_2015122918204324b.jpg
更に歩くと



013_20151229182411a51.jpg
014_20151229182411a7c.jpg
015_20151229182410fde.jpg
016_20151229182409a39.jpg
017_201512291824088d8.jpg
天理高校  (^∇^)ノ


野球をやっている人なら一度はあこがれたことがあるのでは・・・・・と思います。


・・・・・・・と、ホンマやったらここから和歌山に行って大阪に・・・・・と思ったのですが・・・・

「天理に行ったのならPLにも行かなアカンやろ!!!!!」

・・・・・というわけで急遽近鉄喜志駅へ・・・・・・・    この時点で関西周遊は完全にあきらめました・・・・・

聖丘の麓から
018_20151229182407585.jpg
PL学園が見えます(*´ω`)┛

ここも野球をやっていた人なら一度はあこがれると・・・・・・

歩いている途中
019_20151229183249135.jpg
PL教団の聖地に霊友会が・・・・・・

020_20151229183248ef6.jpg
021_20151229183246228.jpg
022_20151229183604ada.jpg
PL学園  1998年2月に野球部の練習を見学に行ったときと比べると心なしか寂れてしまっているような・・・・・・・
やはり甲子園が一番似合うのはPL学園のユニフォームだと思うので・・・・・復活してほしいと願って・・・・・・

以前は目につかなかったのですが・・・・・TVで橋本清氏が言っていたとおり ところどころに
023_20151229183603f89.jpg
024_20151229183602bc7.jpg
有刺鉄線が・・・・・・

そんなことはどうでもよくて・・・・・

喜志駅から富田林駅へ・・・・・
025_20151229183601b00.jpg
PLタワーを撮影してきました。

026_20151229183601667.jpg


027_20151229183600fab.jpg


だいぶ気持ちを切り換えることができました。

これからも航空をサポート 応援 ・・・・・・・   チバりますo(`ω´ )o





明日、昼ごろまで花園ラグビー場で観戦   それから帰ります。

名残惜しいですが・・・・・・
  1. 2015/12/29(火) 18:45:27|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

山梨遠征にいっちきた   ~山梨県のレベルの高さに圧倒されたの巻~  

今日は日本航空高校蹴球部の応援に山梨県の韮崎GF穂坂へ行ってきました。

・・・・・・というのも、今年は選手権の応援に行けず・・・・・・ 「最後の試合ぐらいは応援に行こう!」  そう思って夜中2:00出発して・・・・・・快晴の山梨県へ行った次第であります。

私がGFに着いたのが9:00  航空蹴球部がその少し後に来たのだと思います。

仲田監督、堀コーチ、庭野コーチ、三枝コーチ  との久しぶりの再会 とてもうれしく思いました。

仲田監督と堀コーチには、試合前の慌ただしく ピリピリした中で、私の話を聞いていただき、本当に感謝しています。

今年一年、空白期間中? いろいろあり、「もしかしたら私の考え方の方が間違っているのかな・・・・・」と迷っていたのですが、幸いにも監督、コーチと同じ考え方で・・・・・ 私の中でかなり自信になり、また、確信になりました。  また、信念を持って行動することも大事なことであるとわかり・・・・・ これだけでも収穫ある山梨遠征となりました

第一試合目は韮崎高校vs山梨学院大付属セカンド

両校ともすごい応援  正に「12人目のフィールドプレイヤー」  
12319214_763918193754950_99987240_n.jpg
こんな感じ。 これでもリーグ戦です。 石川県で言う 「U-18石川県サッカーリーグ TOP」

 選手権石川県大会よりも盛り上がり、雰囲気は最高!   それに・・・・・試合内容もかなり充実しており、「サッカー先進県 山梨」に早くも圧倒されました。

 やはり、韮崎高校が構築してきた山梨県サッカーの伝統 ・・・・・・・  すごいとしかいいようがない・・・・・・

また、山梨学院大付属セカンドは・・・・・ セカンドチームでありながらとてもいいサッカー     
 対する韮崎高校も新チームでありながら伝統校、強豪校らしい試合運び   結果は山梨学院大付属セカンドが2-1で勝利



その試合中でありますが・・・・

IMG_8357_20151205192658b22.jpg

航空は全て三年生  最後の試合ということもあり、前回練習で見たときよりも気迫を感じました。  
IMG_8359_201512051926563df.jpg
IMG_8360_2015120519265514a.jpg
IMG_8361_20151205192654e84.jpg
それでもアップ中には笑顔さえ見えました。  普段の練習を「試合の緊張感をもって」やっているからこそ出る笑顔でしょう。  「やるだけやったのだから・・・・・練習でしてきたことをそのまま出せばいい」 余裕さえ感じられました。

魂のサッカー   楽しみになっていました。

メンバー外の部員も
IMG_8358_201512051926570ae.jpg
第一試合を熱心に見ていました。   

部員全員の意識の高さを感じました。


試合開始の時刻が迫る
それでも
IMG_8362_20151205192654c51.jpg
IMG_8363_20151205202759a3a.jpg
IMG_8364_201512052027598ab.jpg
IMG_8365_201512052027586fe.jpg
IMG_8364_20151205202757666.jpg

気負ったところは全くなく・・・・・・・


いよいよキックオフ

   



  1. 2015/12/05(土) 20:59:59|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルッパ関西遠征記  最終日  PHOTO

今回の甲子園は連日満員

ということで・・・・・・  15日の22時に甲子園へ行き、並ぼう・・・・・・

案の定、私よりも早く並んでいる人がいました。 バックネット裏の席の売り場前は既に高架下まで並んでおり・・・・・・・

「こんなに高校野球が好きな人がおるんや!」  かなり感動(/_;)

一塁側アルプス席チケット売り場には・・・・ 既に一人並んでいました。

しばらくすると大阪在住のウチナンジュが私の後ろに並び・・・・・ 他の方を交えて野球談議をしていました。

もうしばらくするとウチナンジュが何人か並び・・・・  沖縄県の野球熱を感じました。

その中には二年前に甲子園に出場した沖縄尚学のOBがいたり・・・・・・・  「並んでよかった!」と思いました。

朝6:30  発券  開門  そのころには甲子園駅まで人の列が・・・・・・

IMG_3965_20150820210830b77.jpg
私は健大高崎と興南を応援に  つまり・・・・第四試合まで甲子園にいるつもりでした。 次の日から仕事やのに・・・・

IMG_3966_20150820210829d36.jpg

IMG_3967_20150820210829533.jpg

IMG_3968_20150820210828178.jpg
甲子園最高!!!!!!!


IMG_3969_20150820210827e44.jpg
健大高崎の選手がキャッチボールを・・・・

IMG_3970_201508202108279fb.jpg

IMG_3971_20150820211247998.jpg
柴引くん

IMG_3972_201508202112460dc.jpg

IMG_3973_201508202112459e8.jpg


IMG_3974_20150820211245b49.jpg
IMG_3975_20150820211244b39.jpg
IMG_3976_201508202112437aa.jpg

IMG_3977_2015082021160010a.jpg

IMG_3978_201508202115590c6.jpg
IMG_3979_20150820211558b65.jpg
IMG_3980_20150820211557a0b.jpg
IMG_3981_20150820211557b1b.jpg
IMG_3982_20150820211556bcc.jpg
IMG_3983_201508202117362f5.jpg
IMG_3984_20150820211736ab4.jpg
IMG_3985_2015082021173549b.jpg
IMG_3986_20150820211734591.jpg
IMG_3987_201508202117342d3.jpg
IMG_3988_201508202117339de.jpg
IMG_3989_20150820211942a92.jpg
IMG_3990_20150820211942c01.jpg
IMG_3991_20150820211941b57.jpg
IMG_3992_20150820211940bd3.jpg
IMG_3993_201508202119402b1.jpg
IMG_3994_2015082021193910f.jpg
IMG_3995_201508202120549af.jpg
IMG_3996_20150820212054843.jpg
IMG_3997_201508202120536ce.jpg
IMG_3998_20150820212052004.jpg
IMG_3999_2015082021205112c.jpg
IMG_4000_20150820212051da9.jpg
IMG_4001_20150820212157c4d.jpg
IMG_4002_20150820212157982.jpg
IMG_4003_20150820212156e46.jpg
IMG_4004_201508202121559f9.jpg
IMG_4005_201508202121559d7.jpg
IMG_4006_20150820212154dce.jpg

健大高崎、健闘及ばず・・・・・・負けはしましたが・・・・・・・ 感動をありがとうございました。
柴引くんを見れなくなるのは残念だったけど・・・・ 沖縄出身者が何人かいるということで・・・・・時間が合えばまた応援に行きたいと思います。

興南高校の試合は・・・・・ 応援に夢中で写真を撮れずじまい・・・・・   やはり応援していると写真は撮れないものです。
ということはなぜ航空野球部の試合は写真が撮れるのでしょうか・・・・・・

野球をしてきた者は野球に恩返しをしなければならない

そのことを強く感じました。

これからは航空野球部の試合、応援席から声を出して応援していきたいと思います

そうしたら、これからはあまり写真を撮れなくなるかもしれませんが・・・・・  そこはあと二年ということでカンニンしてください。

ただ、応援席に入っていけるか・・・・・・  入れるような雰囲気でなかったら・・・・ これまで通りしようかなと思います。

甲子園のアルプス席で、応援に入っていけるから航空の応援席は・・・・・と思うのですが・・・・・・簡単にはいかないですね・・・・・


・・・・・・というわけで、いろいろ充実した関西遠征になりました。

来年は・・・・・ 航空の応援で甲子園に行きたいものです。


FORZA 日本航空 !!!!!!!

約束の地 甲子園へ   戦いは始まった!











  1. 2015/08/20(木) 21:33:21|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

サルッパ関西遠征記  第一日  PHOTO

8月14日~16日  私サルッパは関西へ遠征に行ってまいりました。

主な趣旨は、興南高校の応援  そして沖縄出身者がいるということで健大高崎の応援
二日目に大阪学院大学千里山グランドへ航空OBに会いに・・・・・というシナリオでした。 ただ、14日に甲子園へ行ったところで果たして入れるのか・・・・・ また、二日目に千里山グランドへ行ったところで野球部とサッカー部が練習しているのか・・・・・  まるっきり未知のままでした。  まあ、行けばなんとかなるやろと・・・・・

14日10:00 甲子園に到着  案の定、満員札止め・・・・・・

一試合目が終わっての追加発売を待ち、一塁側アルプスチケット売り場に並ぶ・・・・・  しかし・・・・・ 高架下よりも少し後ろ・・・・・

「まあ、待っとろ・・・・  なんとか三試合目は入れるやろ・・・・・」

暑い中待っていると・・・・・・
IMG_3860_2015081820092228f.jpg
IMG_3861_201508182009215d2.jpg
IMG_3862_20150818200921c88.jpg
IMG_3863_2015081820092070f.jpg
IMG_3864_20150818200919240.jpg
健大高崎が球場入り・・・・・   柴引くんを間近で見ることができ、うれしかったです。

一試合目が終わり、チケット追加発売

「やった!」 思ったら・・・・・  私サルッパの五人前ぐらいで再び売り切れ・・・・・

そのまま二試合目も並ぶことに・・・・・

二試合目終了後、ようやくチケットを買うことができ、一塁側アルプス席へ・・・・
IMG_3865_201508182009183c8.jpg
一年ぶりの甲子園 感動\(^o^)/

IMG_3866_20150818201536850.jpg
4番の柴引くんが沖縄出身  実は私サルッパ、一昨年 沖縄尚学応援に行ったとき・・・・ 彼の兄を応援していたのです。

IMG_3867_20150818201536c39.jpg
IMG_3868_20150818201534372.jpg
IMG_3869_2015081820153337d.jpg

IMG_3870_201508182015321c4.jpg
久しぶりの甲子園は・・・・・・・

IMG_3871_201508182023393c7.jpg
IMG_3872_20150818202338f19.jpg
ところどころ、芝が剥げていました・・・・・・

IMG_3873_20150818202337943.jpg
IMG_3874_201508182023361e7.jpg
IMG_3875_20150818202335ee0.jpg
それでも雰囲気は最高です(^^)/

IMG_3876_20150818202807634.jpg
サード柴引くん  彼の打席の時の応援歌は 「ハイサイおじさん」  もちろんカチャーシーを踊りました(/・ω・)/

IMG_3877_20150818202806aee.jpg
IMG_3878_2015081820280690a.jpg



IMG_3879_201508182028055b4.jpg
IMG_3880_20150818202804628.jpg
IMG_3881_20150818202803627.jpg
IMG_3882_20150818203136116.jpg
IMG_3883_20150818203135f6e.jpg
IMG_3884_20150818203134ab9.jpg
IMG_3885_2015081820313310d.jpg
IMG_3886_20150818203132130.jpg
IMG_3887_201508182031314dc.jpg
IMG_3888_201508182034230df.jpg
IMG_3889_20150818203423030.jpg
8-3 リードして最終回の守り

IMG_3890_2015081820342201c.jpg
創成館高校の応援も魂がこもったすごい応援でした

しかし・・・・  私はというと・・・・・
IMG_3891_20150818203421e3a.jpg
IMG_3892_20150818203421560.jpg
柴引くんを追ってしまいます(^^)/

IMG_3893_2015081820342022b.jpg
IMG_3894_20150818203924a88.jpg
IMG_3895_20150818203924b1a.jpg
IMG_3896_20150818203923c55.jpg
IMG_3897_20150818203922696.jpg
IMG_3898_20150818203922218.jpg
IMG_3899_20150818203921148.jpg
IMG_3900_201508182040426b3.jpg
IMG_3901_20150818204041344.jpg
IMG_3902_20150818204041057.jpg


IMG_3903_201508182040406a9.jpg


柴引くんの時だけでしたが・・・・・ 沖縄の雰囲気が最高でした。

そして、健大高崎の保護者の方々も私を受け入れてくれて・・・・・ ホンマよかったです。

やっぱり甲子園はいいですね。


夜は下園さんと食事をさせていただき、いろいろと話すことができ・・・・・・

今後に向けて本当に糧になりました。 

下園さん 本当にありがとうございました<(_ _)>



  1. 2015/08/18(火) 20:45:17|
  2. サルッパ旅行記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
